スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ひさびさ、靴下ネタ
石川町でかなこさんに教えてもらったモンゴルの靴下

160215

タイミングよくセールが始まったので2足注文。
すっごく良いです。モンゴルの羊!

去年のスピニングパーティーで、モンゴルのダリさんのお店で買ったキャメルのと
作りも似てるから工場が同じとかなのかな。違うかな。
底にサイズが編模様で入ってるのも同じだし。

ちなみに、サイズは私は一番大きいの買って4枚目です。

リアル店舗にはレギンスもあるってかなこさん言ってたので
そのうち楽天店にもラインナップしてほしいー。

スポンサーサイト
2016.02.15 14:59 | 冷えとり |   TOP↑
靴事情
冷えとりで困るのが、靴のサイズ。

前にも書いたような気もしますが、
元々大きめサイズで買ってたスニーカー類は何とかなるものの
気に入って買い集めた靴は、まだ下駄箱で眠ってます…。

新たに買った靴は、サイズも色々です。
冬用に6枚で履けるやつや、8枚で履けるやつとかも。

オーロラシューズは、買い替えました。
今のサイズは、7ハーフ!(メンズ)


先日、安かったので、ビルケンのグラナダを買ってみました。

130616

サイズは40(ナロー幅)で、これは、靴下4枚(普通厚)履いてます。
やっぱり、先はあまっちゃいます。
ま、冬はベルトゆるめて、6枚も行けると思います。

次にビルケンを買う時は、ノーマル幅のものかな〜。

(ちなみに、冷えとり以前のビルケンサイズは、37か38でした。)


2013.06.16 23:58 | 冷えとり |   TOP↑
冷えとりその後
最近また冷えとりの事を聞かれる事が多いこの頃です。

もう、6年ぐらいやってる感覚でいましたが、まだ今年5年目でした。

最近よく聞かれるのが、「夏でもウール?」です。笑
 夏でも、ウールです、5本指は。
 たまに、洗濯がたまってしまって、始めた当初に買った、綿5本指も履いたりしますけれど。
 4枚目だけは、綿麻とかの夏っぽい素材です。



冬に聞かれるというか、よく言われた言葉が、「それだけ?????」
 トップスの事です。
 下半身をあったかくしていると、本当に分厚いアウターが必要ないのです。
 昔の自分では、考えられなかった事ですが……
 (アウターの断捨離もしなければ、なんですが…)



それから、一昨年から、夏の間のエアコンがいらないぐらいになりました。
(311の事もあったからかもしれません)
昔は、エアコンラブだったのに、ほんと、信じられないのですが
扇風機だけで十分になりました。


130531_4

段染めのウール100で、母に編んでもらいました。
外出じゃなければ、夏でも4枚目もウールです。


夏は、ほんと、ギャザースカートが便利ですねぇ、冷えとりには。
ロングなら、隠せますしね。笑



2013.05.31 16:22 | 冷えとり |   TOP↑
靴下&冷えとりネタ
久しぶりになってしまいました。広告出る前に更新せねば…

すっかり年末です…
靴下も、冷える時は、6枚(もしくは、8枚)履きです。


最近、4枚目によく履いてるのが、mokonoさんオリジナルの靴下。
以前、いただいてから、愛用してます。
本当は、素足に履いた方が気持ちいいと思うんですけど
4枚目にもサイズぴったりです♪

今、アルパカウールのあったかそうなのも販売してるみたいですね…
気になるなぁ。

111221_2



6枚目は、だいたい母に編んでもらった靴下です。
去年、編んでもらったこれ、真夏以外は、ほんとよく履いて
洗濯も洗濯機でがんがん。

はじめの画像と比べると、だいぶ、ふかふかです。

履き過ぎで、かかとは薄くなってきました。

111221_1



今年は、冷えとりさんも多そうですし、Lサイズで編んでもらいました。

『紡ぎいろ』にも並べますのでよろしくお願いします。

それから、今、シルク&ウールで、編んでもらったものを
試し履き中です。

洗濯を数回繰り返して、良ければ、数足は並べられるかなと思います。
(これも、Lのみの予定)




↓冷えとりネタです。長いので、折りたたみました。



2011.12.21 18:06 | 冷えとり |   TOP↑
足元
OPALの糸で、母に編んでもらいました。

レッグウォーマーにしてもらおうかと思ってましたが
やっぱり、靴下でお願いしました。

110418_1

カラーは、これです。

柄合わせの事、何も言わなかったのですが
ちゃんと合わせてくれたようです。


左の靴下も今回届いたので、相模大野に並べます。
ウールなので、ちょっとお得にします。
(OPALは、私物です)



ところで
冷えとりは、ゆるゆるですが、続けてます。
きっと、一生やると思います。

だいぶ、あたたかくなって来たので
今日は、この↓4枚目に穿いてるウールのスパッツを
減らしてみましたが、やっぱり、寒いです…。

110418_2


昨日まで、こんな↑感じです。

『ギプスですか??』って感じです。
これは、靴下は6枚履いてます。


このウールのスパッツに、この冬は、助かりました。
あったか。
日本毛織(ニッケ)のです。

ちなみに、私は、洗濯機でネットに入れて、洗っちゃってますが
そんなしょっちゅう洗うわけじゃないので、平気です。


下半身重視だと、本当にアウターが薄くても平気なので
よく『薄着じゃない????』とびっくりされることが多かったのでした。笑
昔の私では、考えられないのですが。




2011.04.18 20:53 | 冷えとり |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。