--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
さくら
さくらの種類は詳しくないです。
これはちょっとピンクが強くて垂れ下がっていました。

近所のホームセンターに行く途中に撮ってみました。

sakura060331




気分転換にテンプレート変えてみました。
素朴な感じで。
2006.03.31 20:03 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
さくら並木
sakura060328


もう夕方近くだったので薄暗いです。

2年前ちょうど引っ越してきたころだったかな、
この道路の桜吹雪が忘れられないほどとてもきれいだった。

去年は雨で散っちゃって見ることができなかった。

今年は見れるといいなぁ。
2006.03.30 17:04 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
リネンキルティングのトート
リネンのキルティングでトートを。

linenq_tote1_1

linenq_tote1_2


以前作ったエコバッグと同じ型。
きれいに出来上がったら出品しようと思いましたが
今回はちょっと無理っぽいです…。

リベンジはちょっとばかり仕様変更してみようと思いますが
いつになることやら…。


キルティングって扱いにくいですね。
苦手ランキングに入ってしまいました。
2006.03.28 20:36 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
チェックのスカート
お気に入りの生地でスカートを作りました。
以前、リネンで作ったタイプと同じ型です。

わたしも同じ物を作る予定でいます♪

gcsk1_1

gcsk1_2

gcsk1_3


前後に着用可能ですので画像も撮ってみました。
スパッツと合わせていますが
特に透け感はないので1枚でも可能です。

コットンリネンでとてもいい感じの素材です。
じゃぶじゃぶ洗濯して馴染ませてくださいね~。

出品中です→my auction

2006.03.28 19:00 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
カウプレのおしらせ
終わるまで一番に上げておきます^^ 2006.03.28(Tue) 15:00

一番下にあるカウンター見てみてくださいね~♪


おかげさまで10,000hitをそろそろ越えそうなので
遊びに来ていただいている皆様に
感謝を込めてカウプレのお知らせです。

c_present1_1

c_present1_2


サイズ縦32×横33×まち9cm
わたしにしては珍しく接着芯を使っています
表はコットンリネン・裏と持ち手はリネンを使用
縫製後に洗いをかけてあります


「10,000」ジャストカウントした1名様
ささやかではありますが画像のトートバッグを
プレゼントいたします。

今回は抽選等ではなくカウンタの10,000hitの
画像(スクリーンショット)をメールフォーム
添付して送っていただく形式にさせていただきます。
カウンタはページ一番下↓の小さな数字です。

画像は、『カウンタ数・このブログ』が分かればOKです。


このような画像が撮れるはずです。

↓これはデスクトップ全体
mac_pic


↓これはカウンタ部分を選択して
mac_pic2






2006.03.28 15:00 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
野良猫と甥っ子
妹からときどき添付されてくる甥っ子の画像。
毎回楽しみにしています。^^

これは最新版です。
なんとなくかわいい後ろ姿だったので載せてみました。

shin060325


人懐っこい野良ちゃんと追いかけっこをしていたようです。

甥っ子の耳にはでかすぎるイヤーマフがなんとも言えない。
函館はまだまだ寒いのね。
2006.03.27 16:30 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
リネンストライプの丸襟ブラウス
先日から言っていた丸襟のシャツです。
やーっとボタンを付けました。

marueri1_1

marueri1_2


CHECK & STRIPE SEWINGのパターンです。
このまえ日暮里で買ってきたリネンのストライプ。
こういうストライプ好きです。

ボタンは結局、普通すぎる貝ボタンにしました。

ちょうどいい芯がなくて少し厚めなのを使ってしまったので
襟がいびつになってしまいました…。ふぅ。
ま、自分のだからいいかな。^^

この型、わたしの定番になりそうです。
夏に向けて何枚か作りたいです。

2006.03.25 14:25 | ミシンワークなど | comment[13]  TOP↑
きょうのメイ
ひさしぶりにメイの画像でも。

毎日元気です。

紺の丸ざぶとんを自分のものだと思っているようです。
わたしが座っていると「どけ!」と言わんばかりに
陣取ってきます。

may060324_1


may060324_2


ひげも立派になりました。
2006.03.24 15:26 | メイのこと | comment[999]  TOP↑
MUJIのランチボックス巾着
昨日は町田へおでかけ。

ユザワヤが移転のため最終日だったので
慌てて出掛けました。

画像は、無印で買ったリネンの巾着。

mujilunch kinchaku


ブラウンと迷ったのですがベージュにしました。

これ、お弁当箱用なのです。
バッグの中の整理用にするつもりです。

自分でも作れるのですが無印だとお手頃なので
ついつい買ってしまいます。
2006.03.24 15:20 | 気に入ってます | comment[1000]  TOP↑
ボーダー×ダンガリーのトート
ボーダーとコットンリネンのダンガリーのトートです。
裏地はベージュのツブツブコットン(リネン混かも???不明です)です。
型はいつものシンプルタイプ。

生地を変えるとだいぶイメージ変わります。^^

b_tote1_2

b_tote1_1

b_tote1_3


オークションへはのちほど出品予定です。
2006.03.23 19:57 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
鎌倉
昨日は、とてもいい天気だったので
“だんな提案”で急遽ドライブを兼ねて鎌倉へ行ってきました。

きっと…この前買ったろみさんのジャムを食べ終えてしまったので
連れて行ってくれたのだと思います。^^

鎌倉はすんごく久しぶり。
たぶん、5~6年は行ってないと思う…。

何も計画していなかったのでRomi-Unie Confitureだけは行きました。

romi unie kamakura

お店は初めてでしたが、やっぱりかわいい。
スタッフの方も好感のもてる方ばかり。

1個だけにしようと思っていたのですが
なかなか来れないし2個買っちゃいました。

romi unie060321

●Vert キウイとオレンジのはちみつ
●Plaisir バナナとオレンジ

romi unie060321p

こんな袋に入れてくれます。
あ~かわいい。^^


2006.03.22 15:39 | 日々のこと | comment[1000]  TOP↑
ボーダースカート
わたしの定番になりつつあるボーダースカートです。^^

今回はみんな大好きオフ白×ネイビーです。
2枚ご用意しましたのでよろしくお願い致します。

bsk_offnavy1_1

bsk_offnavy1_2

bsk_offnavy1_3



出品中です→my auction
詳細はauctionページでご確認くださいませ♪

2006.03.21 19:43 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
ALDINのクロス
ルミネのオフのときに、やーっと!ALDINのクロスを買いました。

al_cloth


いつもgreen label relaxing
「手に取っては眺め」を繰り返していたのですが
ちょっと高価なものなのでなかなか買えず…。

今はまだミシンのカバーにしています。^^


残念ながらネットでの販売はしていないようです。
こちらで少し見ることができます。


2006.03.20 19:18 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
シンプルトート ブラックリネン
いつものシンプルトートです。

ブラックリネンを使ったのですこし大人な雰囲気です。^^
裏地は、お気に入りのブラウン系のグレンチェックです。

totebk1_1

totebk1_2


画像はクリックすると少し大きくなります。

出品中です→my auction



ボーダースカートも出品予定だったのですが
明日晴れれば出品したいと思います。
今回はオフ白×ネイビーです♪
2006.03.20 19:08 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
ブラックウォッチの春マフラー
先日言っていた、春秋用マフラーです。
ダブルガーゼなので、ふんわり肌触りが良いです。^^

mf1_1

mf1_2

mf1_3



参考までに
着用画像は私物で違うレースを使っています。


今回、希望落札価格を設定してみました。
よろしければご利用くださいませ。^^

出品中です→こちらです

2006.03.18 16:07 | ミシンワークなど | comment[14]  TOP↑
雨模様
こちらは雨です。

晴れたら出品しようと思っていたのですが
土曜以降になりそうです。

いま、自分用に丸襟の半袖シャツを作ってる途中なんですが
残すところボタンのみという感じです。

小さめのボタンてあまり持っていないので買わなくては!
と思っています。^^

無難に貝ボタンかなぁ。
2006.03.16 19:40 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
デニムジャケット
デニムはジーパンもジージャンも大好きです。
一時期はコレクションのようでした…。

dmg


このジャケットはドミンゴのものです。
シルエットといい色落ち加工といい大のお気に入りです。

2006.03.15 17:03 | 気に入ってます | comment[6]  TOP↑
リネンで前開きスカート
前開きタイプが気に入ってしまったので
リネンで作ってみました。

見返し部分はタータンチェックの薄手Wガーゼを使って
少しかわいらしく♪
リボンも同じチェックで♪

いびつな貝ボタンが気に入っています。

洗濯を繰り返すといい感じになりそうです。
自分用にも作ろうと思ってます。^^

lsk1_1

lsk1_2

lsk1_3


出品中です^^→my auction
2006.03.14 14:55 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
サプライズ^^
今日、joyful*joyfulのmimiさんよりうれしいお届けものが!!

mimi_san


わたし好みのとってもかわいい巾着とスナッフルスの焼き菓子と
トラピストクッキー。

わたしが食べたいと言っていたのを覚えててくれたんだぁ♪♪♪
と、ひとり感激。^^

巾着もきっとわたしのことを考えて作ってくれたんだと思う。
まさにツボ♪
mimiさん、本当にどうもありがとう。

2006.03.13 20:01 | 日々のこと | comment[6]  TOP↑
ボーダースカート 杢グレー×生成り
色違いを作りました。
この組み合わせのボーダーも大好きなんですよねぇ♪

横浜はそろそろ軽めのコートでも大丈夫そうです。
春物が気になりますねぇ。^^

b_sk2_1

b_sk2_2

b_sk2_3



出品中です^^→my auction
2006.03.11 17:33 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
ナイアード
dargan


以前から気になっていた ナイアード の化粧品。
アルガンクリームとビーワックスリップクリーム。

@コスメでもよく目にしていたので気になっていたのですが
べっこさんのブログで紹介されていたので
「使ってみようかな♪」と思い購入したのが1月。

使い始めて2ヶ月近く経ちました。
今はストレスもないのでお肌の調子も良いですが
クリームのおかげもあるのかも!

クリームとリップ、中身もだけど容器もとても気に入ってます。



2006.03.10 17:00 | 気に入ってます | comment[6]  TOP↑
貝ボタンのヘアゴム
日暮里で買ってきた貝ボタン。

コーヒー豆のような彫りが入っていて
なんとなくかわいかったのでヘアゴムにしようと
買ってきました。

カーキのリネン糸でゴムに付けただけですが
お気に入りに。

shellb


こんな地味なのも好きです。^^
2006.03.09 13:15 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
きょうもおでかけ
昨日買ってきた生地たち。
なんだかチェックばかりです…。
いつものことですが…。

nippori060307


黒ギンガムは前開きのスカートを作ろうと思っています。
ボーダースカートの布帛版です。
他はのちのち考えよう。^^


そうそう、きょうは天気がよくてぽかぽか陽気だったので
ひとりで横浜まで出掛けました。

minatomirai060308


二日連続なので歩き疲れてスープストックで休憩。
このカップの形やっぱりかわいいなぁ。

sst




2006.03.08 18:11 | 日々のこと | comment[6]  TOP↑
かわいい生地たくさん
たまプラーザで途中下車し野の葡萄でランチをしてから
日暮里へ行ってきました~。


かわいい生地を沢山買ってきました。

Rick Rackさんの新しい麻デニム(ギンガム)だと思われる
綿麻も売っていました。
風合いといい色といい、とってもかわいいので買ってきました。
ネイビーとブラックとで迷ったのですが、今回はブラックに。


あ~楽しい買い物でした。^^
予算が許すなら本当はもっと沢山買いたいぐらいです。


買ってきた物は、明日画像をアップできればいいんですが・・・
2006.03.07 21:38 | 日々のこと | comment[8]  TOP↑
あしたは日暮里
明日はすごく久しぶりに日暮里へmarippeと行ってきます。^^

常備しているリネンもほとんどなくなっているし
探している生地というか、欲しい生地がいくつかあるので
かわいい生地が見つかるといいなぁ。


お出掛けする前の日なんかはいつも
「何着て行こうかなぁ~♪」とか
「晴れるかなぁ~♪」とか
「おいしいもの食べたいなぁ~♪」とか
ワクワクだらけです。
ほんと、単純ですね。^^



今日は春一番が吹いたそうで、朝から花粉が・・・
じゅるじゅるです。T-T
2006.03.06 19:08 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
ボーダースカート
前開きのボーダースカートです。
前開きのタイプはなかなか売ってないので
作ってみました♪

手持ちのスカートを参考に作ったのですが
ゆったり目なので、細身の方はちょっとラインが崩れるかも。

今度、自分用にも作ろうっと。
sk1_2

sk1_1

sk1_3



出品中です→my auction
2006.03.05 13:53 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
ピンクッションとトートバッグ
いつものピンクッションです。
生地を変えてみたらちょっと大人っぽい感じ。^^

pin4_1

pin5_1



前回出品したトートの一回り大きいサイズ。
この組み合わせ気に入っています。^^

tote3_1


tote3_2

tote3_3


出品中です→my auction
2006.03.05 13:50 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
いい天気♪
単純ですが晴れてとてもうれしいです。^^

今、ボーダーのスカート作っています。
前開きのタイプでかわいく仕上がりそうです。
小物と合わせて近日中にアップしま~す。
2006.03.04 15:11 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
デジカメ袋
GX8が届いてからずっと作りたかったデジカメ入れ。
なかなか取り掛かれずに今になってしまいました。

dc_pouch

いつも通りの簡単なものですが生地のおかげか
なかなかお気に入りになりました。
ネックストラップも付けられるようにと
蓋タイプにしました。

というか蓋タイプが好きなんです。^^

リネンのキルティング・ブラックウォッチ・ダンガリー。
大好きな生地ばかり。

2006.03.01 13:45 | ミシンワークなど | comment[10]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
