--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
サッカーギンガムのギャザースカート
いつものギャザースカートに薄手の綾テープを通しました。
やっぱりギンガムってそれだけでかわいい。

g_gsk1_1

g_gsk1_2

g_gsk1_3



夏はスカートが涼しいので、普段あまり着ないわたしでも
スカート率が高くなります。
ことしは何枚か作りたいなぁ。
2006.05.30 16:30 | ミシンワークなど | comment[45]  TOP↑
夏っぽいもの
エプロンキャミを長めにしてみました。
リネン混のダブルガーゼで肌触りはいいです。

apc_wg1_1

apc_wg1_2

apc_wg1_3




薄手のドビーストライプでギャザースカートです。
いつもの型。
60cm丈です。

gsk_wh3_1.jpg

gsk_wh3_2.jpg

gsk_wh3_3.jpg



スカートは希望落札価格を設定してありますので
よろしければご利用下さい♪


出品中 です
2006.05.29 16:55 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
アウトレット
年に数回、御殿場のプレミアムアウトレットへ買い物に行きます。

昨日、早起きをして出掛けてきました。
高速を使うのがもったいないのでもっぱら下道で…。^^

いつも目当ては
無印・L.L.Bean・AIGLE・プチバトー・HAKKA
BEAMS・SHIPS・ARROWS・ツモリなどなど…
と、言ってもいつも買うのは無印ぐらいなんですが…^^

いつの間にか、カンペールが出店してました。
全部20%OFFでたぶん定番物もありました。

petitbateau


そうそう、毎回買おうかどうしようか手に取るんですが
我慢?していたプチバトーのTシャツを2枚買いました。
この歳にして初プチバトーです!

2006.05.29 15:10 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
散歩
散歩を兼ねて、ユザワヤが移転オープンしてたので出掛けてきました。

ワンフロアになったのはいいけど、文具がなくなってるー…。
シグノの替芯欲しかったのに…。

でも、今までなかったYUWAの生地とかルシェルとかも増えてて
ちょっと嬉しいなー。


関係ないけど愛用中のめがね。
昔は2.0とかだったのに、まさか自分がめがねをかける日がくるとは…。

megane

2006.05.26 19:48 | 日々のこと | comment[8]  TOP↑
おうちごはん
きょうは友達のtomotomoがひさしぶりに遊びにきてくれました。
歳は違うけど同じ誕生日で、毎年祝いあっている大好きなお友達。

いつもすてきなプレゼントを用意してくれるtomotomoから
今年も、かわいいプレゼントが!!
ヌメ革のかわいいがま口です。

tomotomo_gama


d/b というブランドのものです。
写真がとっても素敵でブログも興味深いサイトですねー。
またまた『育て系アイテム』が増えた♪^^


京都土産のくろちくの巾着と乾燥湯葉も頂いちゃいました。

tomotomo_kyoto


いつもどうもありがとう♪



ランチもウチで。
簡単なものだけど…
豚キムチ丼・おかひじきおひたし・アボカド卵サラダ です。

060524lunch

2006.05.24 18:58 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
淡水パール
7月に結婚式に呼ばれているのでパールのネックレスを買いました。
と言っても普段使いにも出来そうなとってもお買い得なものです。

tansui_pearl


ここ のショップで買いました♪

式には他のネックレスと重ね付けしようと思っています。




今日も天気が悪いです…。
画像が暗くなってしまうので出品は後日にしようと思います。
それまでに他にも作ろうと思っています。


ひさしぶりに自分の物でも作ろうかなぁと思い
『アリーmyラブ』のアルバムをBGMに
ロングスカートを縫ってます。
『Tell Him』がかかるとガシガシ縫えちゃう♪ような気がする…
2006.05.23 16:03 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
追加です
前回作ったトートの浅いタイプです。
お部屋で物入れにもいいかなぁと思ってます。

denim_b_tote2_1

denim_b_tote2_2

denim_b_tote2_3




お待たせしちゃってごめんなさい…。
リクエストいただいていた60cm丈です。

gsk_wh2_1

gsk_wh2_2

gsk_wh2_3




ダブルガーゼのエプロンキャミ(ロングver)はお昼過ぎの予定です。
2006.05.23 02:20 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
リネンのすっぽりワンピ
lop1_1

lop1_2

lop1_3



お気に入りのリネンですっぽりワンピです。
ボートネックになります。
開きなしのプルオーバーです。



他に、キャンセルになったものも一緒に出品しています。
それ以外のものの出品は夜間か明日までに出品します。
2006.05.22 16:24 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
これもみつばち
夕方になっていきなり曇天でびっくり。雨降ってきたのかな。

mitsubachi_2


これ、みつばちトートとどこかのサプリ屋さんのコラボトートです。
2年位前だったかなぁ。
テープといい刺繍といい麻帆布のくたくた感といいお気に入りです。




近々出品予定のものです
・ボートネックのすっぽりワンピ / 赤いラインのリネン
・エプロンスカート(キャミ版を長くしました) / コットンリネンのWガーゼ
・ペチスカート / 白いコットン スカラップ
・浅いトート  / ボーダー×デニム
2006.05.20 16:28 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
リネン糸
最近編み物やってないんですけど、資材を買うのは好きで…。
きんしょうさんの糸を初めて買ってみました。
糸巻きが木製?なのです。古いのでかわいい♪

編み物しなくても包装とかに使えるのでついつい。

kinshou_ito


画像にあるのは、麻リネン14×6 です。
とっても好みの色です。^^

ジュート麻(太)も買ってみました。
どちらも変なニオイもなくていい感じです。


簡単なポットマットを編みたいなぁと思ってるんですが
リネンの裂き布でやろうかな、どうしようかな。

2006.05.19 14:14 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
ダーナラホースのバターナイフと日東紡新しいふきん
rhubarbで買ったバターナイフ。

butter


みーたんさんとお揃いです。



下にあるクロスは日東紡の新しいふきんです。

暮らしの手帖との共同開発で40年以上のロングセラーだそうです。

綿レーヨン混ってどんな感じなのかな?と思いましたが
とても優秀です。

薄手なので乾くのも早く、使い始めの毛羽立ちもない。
永く愛されるのがわかる気がします。

2006.05.17 15:48 | 気に入ってます | comment[136]  TOP↑
スタイ
妹に頼まれていたスタイをやっと作りました。
わたしも知っている友達にプレゼントするそう。

スタイを作るのちょっと久しぶり。

chiaki_s


男の子なのでこんな感じで。
と言うかわたしの好きな生地を集めたら、男の子色ばかりだった。

喜んでもらえるかなぁ。



なんだか沢山のおめでとうコメントをどうもありがとうございます。^^
素直に嬉しいです。^^
これからもよろしくお願いしまーす。^^

それにしても、私も含めて頭文字mさんが多いのなんの。笑
2006.05.16 08:34 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
アイロンとアイロン台
一人暮らしをしていたときに買ったコードレスアイロンは
パワーが足りなくてボタンダウンのシャツなんて手強いのなんの。

DBKのアイロンを妹から誕生日プレゼントとしてもらいました!!

iron


妹よ、いつもホントにどうもありがとー。
永く愛用するからね。^^

そして、それに合わせるようにアイロニングボードも。
これは自分で購入。^^
自分で誕生日プレゼントということにしとこうかな。


常にミシン横に置いておいて、小物作製の際に使おうと思っています。



2006.05.15 14:14 | ミシンワークなど | comment[20]  TOP↑
トリビアを飼い主と一緒に観る
昨日のトリビアの種は血統書にゃんこのお見合いパーティー。

わたしが興味津々で観ていると、わたしの目の前に陣取るメイ。
そして食い入るように画面を凝視するメイ。

may060510


テレビは離れて観ましょう。
2006.05.11 16:08 | メイのこと | comment[4]  TOP↑
みつばちトート 8スタジオ
みつばちトートの8スタへ予約していた麻帆布のトートを
買いに出掛けてきました。

ついで?に前回、時間がなくて行けなかったショップへ。

rhubarbでバターナイフを買いました。
060509rhubarb1

060509rhubarb2


画像はないけどFarmer's Tableも行きました。
かごバッグが欲しかったけど今日はガマン。


Annon cookで休憩。
ここはかわいいので大好きなカフェです。
あ、わたし、牛丼屋でもラーメン屋でもひとりで平気なタイプです。

060509anon1

060509anon2



帰りに品川まで出て
She Knows Muffinでマフィンを買って家路につきました。
2006.05.09 19:41 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
fogのカタログ
先月届いていたfogのカタログです。
今回初めてカタログを注文してみました。

fogcatalogue


画像左側のエプロンが気になって
キャミエプロンを作ってみたのですが
fogのものはストンとしたデザインなんですよね。
次はギャザーなしの長めで作ってみようかな。

どうもわたしはジャンパースカート(って今言わない?)タイプが
好きなようです。


右側のエプロンも好きなタイプ。
以前作ったような『前掛け』みたいな感じ。




近日中に出品予定のものです

・ピンタックのエプロンキャミ  100%リネン
・すっきりエプロンキャミ  サッカーのネイビーギンガム(Sサイズ程度)
・短めのオーバースカート  100%リネン
・ペチスカート  コットン ホワイトのスカラップ

・布合わせのポーチ 2点
・横型トート ボーダー×デニム



あ、そうそう
gingham toteの『GT』でイニシャルテープを探してたのですが
やっと見つけました~。
少し汚れてますが、そのうち使ってみようと思ってます。


2006.05.08 17:45 | 気に入ってます | comment[23]  TOP↑
ままどおる
1泊2日でだんなが帰省していました。

帰りに福島の『ままどおる』を買ってきてくれました。
甘いけど時々食べたくなる優しい味。

mamado


他にも山形の板そばなども。
おそば好きなので楽しみ。


2006.05.05 17:19 | 日々のこと | comment[10]  TOP↑
IL BISONTE
ilb1


イルビゾンテのノベルティです。
妹にプレゼントでブレスレットを買ったときに
ちょうど表参道店がオープンでもらっちゃいました。

わたしはバケツ型のショルダーを愛用しています。

でも、いつだったか…gentenの店員さんに
「雨の跡ついてますねぇ~」と言われた…。

たしかに…。
「最初のうちは雨の日には使わない方がいいですよ」とも言われました。
ごもっともです…。
革製品は気をつけないとね。



バナーみたいなの作って遊んでました。
あーこういうのやっているとアッというまに時間が過ぎてしまいます。
元々すきなんです。

綾テープでネームタグ作りたいなぁ。

brown_logo




2006.05.04 18:01 | 気に入ってます | comment[1000]  TOP↑
GW後半なんです
いまのわたしは『エヴリデイGW』なので特に出掛けるでもなく
過ぎて行っています…。^^
来月あたり小旅行を企て中なのでそれまで情報収集しておこうっと。



このタイプのトート、久しぶりに作りました。
持ち手部分の内側のラインを少しこだわったつもりなんですが
あまり生かされてないかも…。

でもでも、かなりお気に入りに出来上がりました。
自分用にも欲しい。^^
最近、大きめのトートをよく使うので
作るものも大きめが多くなってきました。

リバーシブルです。
個人的にはドラえもんポッケのあるリネン側が気に入っています。

bigtote1_1

bigtote1_2

bigtote1_3



キャミエプロンのBWダブルガーゼです。
生地がかわいいので文句なしです。

bw_apc1_1

bw_apc1_2

bw_apc1_3



出品しています。
2006.05.03 16:12 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
ものさし
リラの定規と100円ショップの定規。

monosashi


100円ショップの方は2本組です。
短い方はかなり便利。
リラのものは大きい物を測るときに。

でも普段はソーイング教室で買ったブラザーの方眼定規を使うことが多いです。


2006.05.02 19:45 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
自転車と編み編みバッグ
わたしの自転車。
ブリジストンのスニーカーシティです。

2年前くらいに無印とプジョーの物と迷ってこれを買いました。
見た目がかわいいので…。
屋根付きで保管できればプジョーが欲しかったんですけど無理でした。


bicycle1


今はカフェブラウンなんて色が出てるみたい。かわいいなぁ。



そして、この前marippeからもらった誕生日プレゼント。
『myチャリに合いそう!』とすぐ思いました。


と、言う訳で今日は久しぶりにmyチャリを磨きました。
2006.05.01 13:40 | 気に入ってます | comment[4]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
