--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
11周年
きょうは(もう昨日ですね)偏頭痛がひどくて、日中ずっと寝ていました…。
暑さが増してくると、血の流れが悪くなるんです、きっと。
(水分たくさん取って、夜も寝て、今起きました。もう大丈夫です。笑)


muji_memo


シグノの0.38が一番好きでもう何年も使っています。





2006.06.30 02:49 | 日々のこと | comment[12]  TOP↑
追加
キッチンクロス柄のトート、追加で出品中です。

夏は持ち手も汗でベトベトになったりするので
1枚仕立てのバッグが好きだったりします。
(すぐ洗えるので!!)
2006.06.30 02:45 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
器と菓子と。
さきほど、待ちに待っていた
SCOREさんの『器と菓子と。』の1回目が届きました。

score_utsuwa1


本当はマグのセットが1回目だったのですが
今回は、3回目の予定のものが届きました。

焼き菓子もおいしそう♪
器ももちろんかわいいし、ちいさな片口も好みです。


お値段的にとても迷っていたのですが
注文して正解でした!
あと3回も楽しみが残っています。^^



2006.06.28 18:40 | その他 | comment[0]  TOP↑
もくねんさんの絵の具で
去年、買ったちいさなキャビネット。
メイに触られたくないものをここに飾ったりしています。

ずっと気になっていたシルバーマットの取っ手…。
取り替えたいなぁと思ってもサイズの合うものを探すのが
ちょっと大変なので、もくねんさんで模様替え。

tana1_1



錆びたような(?)ザラザラのいい感じになりました。
本体が真新しい感じだから似合ってないけど
シルバーよりはいい感じ!

tana1_2




使ったのは、北星鉛筆のウッドペイント。
もくねんさんのシリーズです。
黒と茶を混ぜて使いました♪

mokunen_enogu


ウッドペイントを塗る前に、アクリル絵の具を先に塗っています。

2006.06.28 16:04 | その他 | comment[1000]  TOP↑
裂き編みのポットマット
裁断していたときに細長いはぎれが出たので
編んでみました。

次はもう少し大きめにしてリネン生地で編んでみようかな。

saki_potmat


かぎ針、まだ出てこないのでダイソーでとりあえず買ってきました…。
2006.06.27 08:55 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
バッグずらり
ちょっと遅くなってしまいましたが、出品しました。
スカートなんですが、もう少し待ってて下さい…。


GBクロスのポシェット。
1枚仕立てでかなりシンプルです。
サブバッグとして使ってもらえたら嬉しいです。

gb_pochette1_1

gb_pochette1_2

gb_pochette1_3



以前、ブログにアップしてたものです。
すっかり遅くなってしまいました…。
生地の組み合わせが好きです。

1hand1_1

1hand1_2

1hand1_3



ハリのある厚手のブロックチェック生地です。
エコトートにもおすすめかなぁと思ってます。

t_tote1_1

t_tote1_2

t_tote1_3



これは薄手のキッチンクロス柄(綿麻)です。
これはたたんでもあまりかさばらない生地です。

t_tote2_1

t_tote2_2

t_tote2_3



以上、4点出品中です。よろしくお願いします。^^


※画像はクリックすると多少大きくなります


2006.06.26 00:55 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
ブロックチェックの買い物トート
タック使いのトート。

t_tote1


持ち手:リネン
本体:厚手のコットン

後日、まとめて出品しますね♪

2006.06.22 15:30 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
タオル
以前、勢いで買ってしまったテープ。
まったく出番がないのです。
冷静になってみると、トリコロールって自分ぽくない…。
使うテープと言ったら、リネン地にブラウンのラインばかり。

ならば、消耗品(今回はタオル)に使っちゃおう!ということで
目印代わりに付けてみました。

cd_towel


ちなみにこのタオル、キャンドゥのものです。
肌触りがなかなか良いので買い足してこようかなぁ。
2006.06.21 11:36 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
Cath Kidston book bag
ひとつだけ持ってるCathのものです。

花柄やかわいい柄のものは似合わないので
カウボーイ柄とかフットボール柄とかが好きです。

cathbookbag


この季節は使わないと!と思って出してきました。

2006.06.20 19:38 | 気に入ってます | comment[1000]  TOP↑
MUJIの帽子
昨日までのMUJIの10%オフで買った帽子。

頭のハチがでかいのであまりサイズが合わないんだけど
売り場にあるものを試着してゆったり目を選んできました。

natsu_boushi


2006.06.19 20:15 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
Xiaostyleでメイ
SDカードが届くまで内蔵メモリでぱちり。

xiao_may060618


最近は暑いからかテーブルの下がお気に入り。
誰にもイジられないセーフティーゾーンだと思っているみたいで
だんなにイジられ始めると、このテーブル下かメイハウスの
どちらかに避難してます。

2006.06.18 18:24 | メイのこと | comment[4]  TOP↑
Xiaostyle
いつもメイにかわいい洋服を作ってくれるリカさん
「motomiさん好きだよーきっと」と教えてくれたXiaostyle。

「はい、好きです!好きです!こういう写り!!」
(上手な方のサイトを検索してみてください)

xiao


lomoちっくな写真が撮れてトイデジならお手軽なので
安くなったら欲しいなぁーなんて思っていたところ…

見つけちゃいました!
『父の日セールで送料込7,980円!』!!!


というわけで…
無事、さきほど届いたというわけです…。

早く使い方覚えなくちゃ!!!
2006.06.16 19:48 | その他 | comment[6]  TOP↑
女子写真部
函館にある大好きなカフェ、SCOREさんの女子写真部に入部しています。^^

部活動なんてこのわたしが続けられるのかな?なんて思いましたが
のんびりとマイペースで参加できたら楽しいかなぁ~と
思い切って入部してみました。^^



今日から写真展が開催されます。

hopping jumping

顔合わせ写真展 「hopping jumping」
6.16fri - 7.19wed  11:30-20:00 at SCORE


>>>女子写真部

今回、わたしはwebでのみの参加です。

お近くの方はぜひお茶がてら遊びに行ってみてください♪

2006.06.16 00:15 | その他 | comment[0]  TOP↑
Lomo LC-A
わたしのロモ。

lomo


4~5年前かなぁ。
この黒ーいかたまりに一目惚れ。

大事にしすぎてほとんど使っていないのです…。
普段使いにはデジカメばかりなのと
あと、これもお財布と相談が必要だからなぁ。

久しぶりにフィルム装填したので持ち歩こう。

2006.06.15 17:10 | その他 | comment[2]  TOP↑
instax mini10
初代チェキ。

何かの懸賞で当たったのです。
久しぶりに引っ張り出してきました。

これ、お財布と相談しなくちゃならないので
なかなか出番なしなのです。笑
でも、沢山撮るならここ がお買い得だなぁ。

来月、いとこの結婚式に持って行こうかな。

instaxmini10


いつのものか分からないフィルムも数枚入っていたので
メイの寝床をぱちり。
古いフィルムのせいかセピアな色になったけどこれもいいかな。
2006.06.15 16:59 | その他 | comment[0]  TOP↑
今月は
今月は、少しのんびりの出品になりそうです。
いつものことですが…よろしくお願いします。

マドラスチェックのスカートとポシェットですが
もう少し先になってしまいそうです。
お知らせしたのにお待たせしてしまい申し訳ないです…。
2006.06.15 16:50 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
メイとさんぽ
3種混合ワクチン接種に行ってきました。

hlah


きょうは平日なので車はだんなが使っています。
と言う訳で初めてメイと歩いて病院まで。(片道25分位かなぁ)

車のときよりはひどくないけど、最初のうちは
「にゃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっっっっ」の連発。
でも途中で、疲れたのか外の景色が楽しいのか
おとなしくなっちゃいました。^^

体温計も注射も今回はすごーくおとなしかった。
緊張してたのかなぁ。

帰り道、話しかけても無視↓
may060612_1


しつこく名前を呼んだらやっと向いてくれた↓
may060612_2


キャリーをお弁当販売みたいに肩から下げての往復は
いい運動になりました。


ちなみに、メイの体重はただいま3.6キロです。
重たかったな。
2006.06.12 17:11 | メイのこと | comment[1000]  TOP↑
アルション
先日寄った DEAN & DELUCAのレジ脇に置いてあった小さなあんぱん。
気になったので買ってみました。

小ぶりでかわいいのです。
トースターで温めると良いと書いてあったのでその通りに。

素朴でおいしかったです。

anjou_anpan


パッケージに書いてあったサイトはココです。
有名なところなのかな。

2006.06.11 00:42 | 気に入ってます | comment[1000]  TOP↑
デニムスカートとロングマフラー
先日から作っていた綿麻のデニムスカートです。
30番でステッチをかけたので、いい感じになったかなぁと思います。


作ってる途中で気に入ってしまったので自分にも作りました。
ギンガムもインディゴなので、色落ちが楽しみです。

cl_denim_sk1_1

cl_denim_sk1_2

cl_denim_sk1_3




いつものマフラーをロングサイズで作ってみました。
長めなので腕を隠す感じにしてみたり
海とかに持って行くのにいいかなぁ~と思います。

mflong1_1

mflong1_2

mflong1_3



出品中です。
他の予定のものはまた後日出品しますので
よろしくお願いします。^^
2006.06.10 15:28 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
いよいよ梅雨です
最近、ネットに繋ぐ時間を減らして本(と言ってもムック系)を
眺めてます。
たまには買ってきた本をちゃんと見なくちゃなぁ~なんて。



そういえば!!!
アローズがキャスのショップをやりますね…。
代官山だそうです。
実際に手に取って見ることができるのは嬉しいかも!

詳しくはここに載ってます。
2006.06.08 19:45 | 日々のこと | comment[1000]  TOP↑
コットンリネンのデニム
いつもの”脱線病”です…。
コットンリネンの薄手デニムでスカートを作ってます。

denim_sk_tochu


リネンが入っているから乾くのも早くていいです、この生地。
薄手なのでこれから夏に向けてたくさん活躍しそう。
この生地も定番(自分の)になりそうだなー。
ちなみに、C&Sさんの生地です。

30番でステッチ入れてます。
うまく出来上がったら出品しますね。
2006.06.07 17:20 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
ワンハンドのトート
LINNETさんのGBクロスでワンハンドのバッグを作りました。

gb_one_tote1_1


gb_one_tote1_2



ずーっと肥やしになっていた布たちを使わなくちゃと思って
ハサミ入れちゃいました。

上履き入れみたいな感じ。
この組み合わせ、とても気に入っています。
2006.06.06 16:17 | ミシンワークなど | comment[1000]  TOP↑
fogの生地で巾着袋
fogbw_kinchaku1_1


左の小さい方は友達のこっちんのママに頼まれていた巾着袋です。
このあと発送するからねー。(こっちんママ見てるかな?^^)

ブラックウォッチということとサイズだけの指定だったので
色々と考えたのですが、fogの生地を使うことにしてシンプルにしました。
これで大丈夫かなー。


右は出品用です。
出品は後日まとめてしますのでお待ちくださいませ♪



いつも書店で立ち読みしていた『日々』を初めて買ってきた。
素敵なのでじっくり読もうと思って。

hibi04



2006.06.06 15:55 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
Pietro
きょうは友達の nonちゃん& ikuちゃんと外でランチ。
わりと定期的に会っていたんだけど
今回はちょっと久しぶりの会になりました。

pietro


ピエトロのレストランへ。
ランチだとガーリックトーストとサラダバーがおかわり自由です。
初めて行きましたが、パスタもおいしかった。

女3人集まるとトークが止まりません。^^


2006.06.05 20:02 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
リネン糸のポットマット
やっと編みました。
本当は、かぎ針で編む予定だったのに、なぜかかぎ針が見つからず…。
(1週間位前にアクリルたわしを編んで、その後の記憶なし…)

potmat_linen


と言う訳で、棒針で編みました。
表編みと裏編みを交互にしただけですけど
棒針は時間がかかるなぁ…。

ちょっとギンガムチェックみたい かな。
(市松模様って言った方が正しいかも)

めずらしく”夜”な画像です。

2006.06.03 17:45 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
pendant
半袖になると首もとがさびしくなるので
肩凝りのくせにペンダントがしたくなります。

久しぶりに出してきたシルバーのもの。
全部バラバラで買ったものを組み合わせてます。

チェーンはDEPTのものですが
他はマライカだったと思う…。

しっかり磨かなくちゃ。

crown



町田のDEPTはなくなっちゃったのでちょこちょこ見に行けなくなっちゃった。
ってもうかなり前の話ですが…。
2006.06.01 23:08 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
