--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
今週は・・・
今週の出品は少なめです。
水曜日あたりには出品できると思います。

ぷちおみやのおまけで作ったショルダーを
サイズを変えて作りました。
わたしの使いやすいサイズにしてしまいました。

もう少しお待ち下さいませ。

logo_plus

2006.07.31 15:06 | お知らせ | comment[999]  TOP↑
器と菓子と。 2回目
SCOREさんの2回目が昨日届きました。
これまたマグカップがかわいい。
丸皿もちょうどいい大きさです。

score_utsuwa2


今も別の器ですが受付中のようです。
悩みましたが今回は我慢するとします…。

その前の『コーヒーの日』もとってもとっても惹かれたのですが
我が家はほぼインスタントなのでこれまた我慢しました。


2006.07.31 14:58 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
リネンショルダー
ぷちおみやのおまけに作ったリネンショルダーです。

omiya_shoulder


以前作ったポシェット を大きくしてみました。

表はいつもの(一反で買った)リネン。
裏は綿麻デニムを裏使いで。色が移らないように。

ちょこちょことポイントでブラウンの糸で刺し子風にしてあります。

裏側は『maido!』スタンプを押したリネンテープを
縫い付けてあります。

これまたいつも通りのクッタリですが
気に入っています。自分用にも作ろうかな。^^

8/1にはプレゼント先が決まるでしょう。^^
お楽しみに。
まだまだ応募待っています
(記事、下げちゃいました)

2006.07.30 14:15 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
ファイルとスタンプ
この前、表参道ヒルズのDELFONICSで買った紙製のファイル。

midori_file


生地や副資材などのレシートなどをまとめておくのに
月ごとに仕分けられるようなファイルをずっと探していたのです。
これで作業もはかどるかな。^^

このグリーンといい、紙製といい、とっても好みで
一目で決めちゃいました。

ゴムで留められるようになっていますが
そのうちのびのびになるんだろうなぁ~と思います。
ボロボロになるまで使いたい。


スタンプも届きました~。
いい感じです。

gt_stamp



2006.07.28 15:40 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
だいすきなローズネットクッキー
ヤマザキのローズネットクッキーが大好きなんです。
(コンビニ・スーパーなど行けば必ずチェックするほど)

でも近所ではなかなか売っていなくてお目にかかれません。

rosenet


昨日marippeのウチへお土産話などしに遊びに行ったら
買っておいてくれました。嬉しい!
(実はこれで2回目だったりする…いつもありがとう!)

ウチに帰ってきてペロリと食べちゃいました。^^

2006.07.27 18:35 | 気に入ってます | comment[4]  TOP↑
旅行note 『買う!の巻』
『旅行note/京阪神』も今日の『買う!の巻』で終了です。^^

それほど買い物はしてないのですが
自分のmemoとして記しておきます。

checkstripe

・C&S
[チョコスイーツセット]と[ハーフリネン グレープ0.5m]
ネットでいつも迷っていたものだったので買いました


an_pin

・Rollo
[アンティークの安全ピン]
シートもかわいいし、しっかりしてそうだったので
しばし考え、買うことにしました^^
もったいなくて、しばらく使えそうにないです


truck_shirokumasha

・TRUCK
[ステッカー]とシロクマ舎の[ブレス]と[キーホルダー]と[ライターケース]
ライターケースはリップを入れようと思って買いました
タバコ吸いそう!とよく言われますが一度も吸ったことがないです…


kijirushi

・kitone
木印の[木製しおり]
本はあまり読まないのですが…汗
木製でかわいいし味が出そうな物にはとても弱いので


shinzaburo_kuro

・信三郎帆布
妹に頼まれたトートです
妹は一澤の色違いも持っていて、とにかくこの型がお気に入りらしい 


他にも行きたいお店はたくさんあったのです。
saji、喫茶ことり、kimidori
雨林舎錦市場ノムラテーラーなどなど…

でも、時間が足りないのと、移動が多くバテ気味で断念しました。





2006.07.26 20:30 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
旅行note『ぷちおみやの巻』
まだTRUCKの空間の余韻に浸っています。^^
家具はなかなか買えなくても
雑貨のセレクトもとてもツボで
もし近くにあったら毎週通ってしまいそうです…。


そこで突然ですが!
TRUCKで買ってきたステッカーとキーホルダーをセットで
「ぷちおみや」としてプレゼントしたいと思います。

omiya_kikaku


お一人様限りになります。
沢山ご用意できなくてごめんなさい。

この他にgingham toteの小物もおまけします。
(これから作ります)

ぜひ欲しい!という方はこの記事にコメントを残してください。
公開・非公開どちらでも構いません。


いつも来てくれるお友達、gingham toteのお客様、
いつも読むだけだよという方、今日初めて!という方
どなたでもお気軽にどうぞ。

ぜひ、この機会にメッセージを待っています。^^

締切は31日22:00までとします。

抽選君を使って抽選しますのでハンドルネームだけで結構です。

当選の方は8/1にここでお知らせしますので
忘れずにチェックしに来て下さいね♪

その際にご連絡先を教えてください。
ではでは、ご応募おまちしています。

2006.07.25 15:45 | その他 | comment[29]  TOP↑
旅行note『'06 京都大阪神戸』
昨日の晩に帰ってきました。
たくさん歩いて足がパンパンです。^^

22日は晴天でしたが23日は曇り時々雨でした。


↓折り込んじゃいました

















2006.07.24 19:41 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
お買い物トート
涼しくて快適!なんて言っていたら(怒られちゃいますね…)
今朝ニュースで見たら、各地で被害がすごいようです…。
皆さんのところは大丈夫ですか?






追加分です。

天気が悪くて画像もいつもより見づらくてごめんなさい。

この2点のみ、希望落札価格を設定しますので
宜しくお願いします。^^

出品中です ありがとうございます。落札していただきました。

t_tote6_1


t_tote6_2


t_tote6_3




t_tote5_1


t_tote5_2


t_tote5_3



2006.07.20 17:24 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
リネンのおおきな風呂敷
またまた風呂敷です。
今回は大きめ!
調子に乗って、また手縫いで頑張りました。

furoshiki2_1


↑のバッグの結び方
『三角に折る→上の持ち手部分を結ぶ→左右をそれぞれ結ぶ』

風呂敷、バッグに入れておくとエコトートの代わりになるので
いいですね。籠バッグには目隠しにもなるし!

furoshiki2_2


グリーンのステッチと、裏にリネンテープもはさみました。




2006.07.19 17:18 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
涼しいですね^^
今日も雨のおかげで涼しくてちょっと嬉しかったりします。


追加出品ですが、お待たせしてしまいごめんなさい。
明日もしくは明後日に出品します。

数点は希望落札価格を設定しますので宜しくお願いします。


2006.07.18 19:55 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
ホッとひといき?
ちょっと暑すぎて食欲もなくなり気味だったけど
今日の雨は、ほんのほんの少しだけど
涼しくてホッとしました。^^



またまた、オリジナルのスタンプを注文しました。
お買い得?なお店を見つけたので初注文。
まだ、オーダーしたばかりなので届きませんけどね。

↓デザインはこの3つ。

newhanko



いろいろデザイン(いや、らくがきかな?笑)してみたけど
『今っぽい』ものは何か違うので
やっぱりこういう系がわたしっぽいのでした。
2006.07.17 23:59 | 日々のこと | comment[6]  TOP↑
リネンのちいさな風呂敷
前から作ろう作ろうと思っていた風呂敷。

furoshiki1_2


ザラッとしたリネンで作りたかったので一反買いしたリネンで。^^

四隅はミシンで縫おうと思ってたのですが
予定変更して、手縫いにしてみました。
fogのリネン糸の中の太さのもの。
(やっぱり茶色と赤も欲しい…)

furoshiki1_1


ちょっと小さめ(バンダナを一回り大きくしたぐらいかな)なので
また、大きめサイズを作りたいなぁ。

これがまた結構気に入っています。ははは。
2006.07.16 17:42 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
今週のちくちく品
ぶどう色ブロックチェックのエプロンドレス(コットン)です。
薄手になります。
ギャザーは控えめにしてあります。

apc_budou1_1


apc_budou1_2


apc_budou1_3




いつものギャザースカート。
これまたぶどう色のブロックチェックで。
綿麻デニムの紺との組み合わせが気に入ってます。^^

gsk_budou1_1


gsk_budou1_2


gsk_budou1_3




中厚手(厚手かな)のリネンでギャザースカート。
この生地、実は一反で購入してあるのでこれからしばらくは
わたしの定番生地です。
色々作りますね。^^

gsk_l_1_1


gsk_l_1_2


gsk_l_1_3




綿麻ダンガリーのお買い物トート。
今回は持ち手に柄を持ってきました。

t_tote4_1


t_tote4_2


t_tote4_3



リネンのお買い物トートは明日以降出品します。
またまた持ち手部分を悩み中~。


出品中です→(^ー^)/
2006.07.16 16:54 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
おでかけ
きのうは渋谷・原宿・代官山へお出かけ。

お気に入りのAnnon cookでランチをしてから
とても沢山歩きました。たまにはいい運動?

060714


目の保養は楽しいな~。
2006.07.15 13:29 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
今週末の予定
出品予定のものです。

・ぶどう色(綿)のブロックチェック ギャザースカート
・リネンのお買い物トート
・綿麻ダンガリーのお買い物トート
2006.07.13 18:04 | お知らせ | comment[4]  TOP↑
蒸してます
ジトーっとした汗が嫌ですね…。
早くカラッとしないかな。^^

前から欲しかったhomspunのTシャツを買いました。
こういう何でもないようなデザイン(でもしっかりかわいい)が最近心地いいです。

Tシャツは天竺派なのでプチバトーよりやっぱりホッとします。
フライスだとどうしてもピチッとしちゃうので…わたしにはインナー向きです。

セール品をたくさん買うより、必要なものを少し買った方が
使用頻度が多いのでそんな傾向になって来ている今日この頃。^^

homspun_t


楽天のFINEさんで、たまっていたポイントを使ったので半額くらいで買えました。


homspunはカタログもかわいいのでおすすめです。
以前の記事

そうそう、結局まだ代々木のショップには行ってないんです…。


2006.07.13 17:44 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
ちょっとひさしぶりのミシン
昨日1日休養したので今日はちくちくデイです。
(あ、月曜に母・親戚達と空港で合流して、妹・甥っ子は北海道に帰りました~)

買い物バッグとスカートの裁断中です。
ひとまず休憩ということで繋ぎに来ました。


先日、ラ・フェットで買ったポシェットです。
annak.bulle de savonのコラボ物。

annak.のバッグはいつか欲しいなぁと思っていたのでラッキーでした。^^
妹がショルダーを持っていて羨ましかったので…。

camerapochette


トートバッグで出歩くときに、カメラを入れてぶら下げようと思います。
¥16,590→¥5,040でした。^^
2006.07.12 15:51 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
甥っ子とおでかけ
日曜は、妹と甥とラ・フェット多摩→町田へお買い物。

妹は遊びに来るとアウトレットに行くのが楽しみのよう。
今回は時間がないので近場で南大沢まで。


いつも見るショップは決まっていて、わたしはこの2店舗くらいかな。

ショップ名は、チャイルドウーマンとなっていますがアンビデックス系ブランドの
取扱があります。

mo_childw


アンビのブランドは好みが多いです。
なかでもbokuが好きでした。
残念ながらいつの間にかなくなっちゃったようですが…。
基本的に昔からボーイッシュが好きなので
今もあればいいのになぁとつくづく思っちゃいます。


ニームはたしかオープン当初からあったような気がする。

mo_nimes



他には、ヘムもあります。

mo_hem



妹は色々買っていましたが、わたしはカメラを入れるポシェットを買いました♪


2006.07.10 23:59 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
結婚式
昨日はいとこの結婚式でした。

実家から母や妹・甥っ子、親戚が集まりました。

060808_kuni1


060708_kuni2



2006.07.09 09:58 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
chocoholic
チョコレートも大好きだけど、チョコレート色づいています。

洋服でもなんでも買い物するとき
『もし、紺と茶があったら、真っ先に紺派』だったのに
ここのところ手に取るものほとんど茶色ばかりです。

choco_color


marippeとおそろのポット
studio m' 限定色のエピスカップ(初めてmの通販で買ってみました)
合羽橋で買った水玉どんぶり
MUJIでお買い得だったリネンエプロン

夏なのに、秋っぽいですね。

2006.07.07 15:20 | 気に入ってます | comment[10]  TOP↑
ロゴ
文字だけなら、フォントの力を借りてイラストレーターで
いろいろ作るのが好きです。


↓ ハリポタ風のgingham toteロゴ。笑
わたしが作ったわけじゃないです。

hp_gt_logo


ここは入力するだけで簡単に
スターウォーズ風とか、モンスターズインク風とかができます。

残念ながら、モンスターズインクはgingham toteで変換すると
『目玉』がないのでそれっぽくないです…残念。
2006.07.06 11:58 | その他 | comment[0]  TOP↑
ホームセキュリティ ネコム
我が家の安全守るため、日々見守ってくれています。

may060704


わたしの大嫌いな虫を早期に発見してくれる
大事な我が家のネコム。

ちいさな虫から大物まで、感知したらただちに駆けつけます。

そんな今日もキャビネットの上から巡回開始!
2006.07.05 00:21 | メイのこと | comment[12]  TOP↑
出品しました♪
ブロックチェックのお買い物トート。

ブラウンのブロックチェックです。(カーキも混じった感じ)
コットンリネンの中厚手くらいです。
持ち手はリネン。

t_tote3_1


t_tote3_2


t_tote3_3





とーっても厚手のリネンのバスマット。
渋い赤のラインのグラフチェックです。

わたしも同じものを使っています。
リネンですぐ乾くのでこの季節は便利。^^

bathmat1_1


bathmat1_2


bathmat1_3





ブラックウォッチのリネンでエプロンドレスです。
わりと厚手のリネンなので
冬はタートルと重ねてもかわいいと思います。

apc_bw1_3


apc_bw1_1


apc_bw1_2





インド綿のチェックです。
この色のチェック、好きなんです。
(カーキとベージュとネイビー系)

長くお待たせしちゃったのは、ゴム部分の生地を何にしようか
悩んでいて…。
コットンリネンのデニムにしました。

gsk_khna1_1



gsk_khna1_2



gsk_khna1_3


このスカートだけ、希望落札価格を設定してあります。
よろしければご利用くださいませ♪




画像はクリックすると、多少大きくなります。


こちら です。宜しくお願いします。
2006.07.04 17:58 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
mの会
きょうはウチでmの会。

marippeが沖縄のお土産を持って遊びに来てくれました。
いろいろもらっちゃって嬉しい限りです。
重たかったのに本当にどうもありがとねー!!




お昼は、なんだか簡単ですが…
トマトスープ・トースト・サラダ のあっさりメニューです。

060703lunch



わたしはお菓子作りは苦手なので…
おやつは、牛角アイス(まねっこ)で。
これ、簡単なのに本当においしい。

060703oyatsu


最近、茶色(とくにチョコ色)が好きです。
このスフレ皿も合羽橋で買ったお気に入り。
2006.07.03 19:24 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
出品予定のものです
・マドラスチェックのギャザースカート(お待たせしました)
・リネン/BWのエプロンチュニック
・極厚手リネン/グラフチェック赤ラインのバスマット

いまのところ以上の予定です。
明日以降の出品になるかと思います。


powerbook2400


昔々使っていたPowerBook 2400です。
デスクトップは保管場所がないのでいつも処分していますが
これだけは捨てられません。

レインボーのアップルかわいいでしょ。
2006.07.01 15:35 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
