--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ちょこっとだけ、おやすみします
今日から実家(函館)へ帰省します。
だんなの仕事が忙しいさなか、ゴメンナサイだけど…汗

a_shoes


お盆はチケットがとっても高いのでよほどの事がない限り
外して帰るのです。
今回は片道のみですが、7,800円のチケットが取れました。^^

近くに実家がある人は羨ましいなぁといつも思うけど
自分から出てきたのだから仕方がないです。^^

1年3ヶ月振りの『母の味と函館の味』たくさん堪能してきまーす。
きっと余計なお肉をたくさんつけて戻ってきます…。


更新のない間は、函館山ライブカメラ
がっつり函館観光でお楽しみください。笑

※『がっつり』とは・・・函館の方言で『ものすごく』とか『たくさん』とかの意味


あ、そうそう、いつの間にやらこんな雑誌↓↓が創刊されているみたいで
売っていたら買ってこようかなぁ~と思っています。

northern style SLOW(スロウ)

では~^^



 ※わたしのオーロラシューズ、何年目だったかな。けっこうキレイに履いてるな~。
2006.09.30 04:15 | 日々のこと |   TOP↑
ギンガム タック&ギャザーSK
本当は、前開きのスカート(うわ、ちょっと懐かしい)を
作ろうと思って取っておいた生地。

gtucksk2


やっと形になりました。自分用です。
チェックの柄を利用して、適当にタックを入れてあります。

何かヒモを通そうかなぁと思って、穴はあけてあるけど
まだゴムのみです。

ラクチンなので家着にぴったり!


ところで…これぐらいの大きさだと、ブロックチェック???
ブロックチェックとギンガムチェックの境界線て…???
ま、どっちでもいいかぁ。
2006.09.29 17:18 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
地中海料理 コシード
今日は友達と定例ランチの会。^^

coshi


地中海料理コシードへ。
町田人にはとても有名なお店です。

町田街道沿いにあった頃からときどき食べに
行ってましたが、今日はかなり久しぶりです。
しかもランチは初かも。

相変わらずのボリュームとうまさ♪
(もちろん値段もお手頃です)
ステーキランチを頼みましたが
お肉がやわらかくっておいしいかった。
(サラダ、スープ、スイーツ、コーヒー付き980円)

息子さんがもう1店舗作ったそうで機会があったら
今度はそっちにも行ってみたいな。

町田に来る機会がある方には、ぜひおすすめします。^^



modi


今日オープンしたmodi
友達が、ちゃんこダイニング若のメニューが欲しいということで
見に行ってみたら、店内でお兄ちゃんがお客さんにサインしていました。
予約していないと入れないようでした。
2006.09.28 18:02 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
きょうのメイさん
朝からずっと丸くなって眠りほうけてます。

may060926

2006.09.26 11:32 | メイのこと | comment[6]  TOP↑
花粉が・・・
ブタクサの花粉にやられています…。
鼻じゅるじゅる、目カユカユで体調不良中。
と、言っても気持ちは元気です。^^

今日、scoreさんの『器と菓子と。』4回目届きました。
ボウルとおにぎりみたいな三角の小皿。
これまたかわいいです。

score_utsuwa4

ぼけぼけ画像ですが…
そう言えば、3回目の画像撮るの忘れてました。

食器も100均とかで買った使っていない物は処分しようっと。
2006.09.25 18:00 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
出品しました
黒系のツイードっぽいリネンです。
トロンとしていて、ちょっと大人っぽい感じです。
ポケットは、四角いです。
apc_tbk1_1

apc_tbk1_2

apc_tbk1_3



赤いラインのリネンでふんわりOPです。
最初はわりとハリがありますが洗いを繰り返すと
くったりいい感じになると思います。
初めは、リネンの色が多少落ちると思います。
gop_li2_1

gop_li2_2

gop_li2_3



すっぽりジャンスカですが、やっぱり背中部分が
少し気になるので、もう少し手直しします。
今回は見合わせます、ごめんなさい。
これは妹行き…。
10月2週目以降には、出せるといいなぁと思ってます。
jsk_li1_1

jsk_li1_2



それと定番のBWダブルガーゼマフラーも一緒に出品中です。
今回、私用で期間短めの設定です。

2006.09.25 17:48 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
リネンの帽子
今月は妹の誕生月なのでした。
ひとまず甥っ子用の帽子を。

shinn_hat1


本当は、夏に作りたかったんだけど…汗

C&Sさんのキットのパターンです。
セットになっていた生地は水通ししてないので
手持ちの生地です。
裏地は、以前作ったスタイの左から2番目の生地です。



かぶってみてもらって、大丈夫そうだったら
冬っぽい生地でも作ってあげようっと。

あとは妹から頼まれてる物があるのでそれも縫わなくては。


出品ですが、明日(もしくは月曜)の予定です。

2006.09.23 16:22 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
BWリネンでエプロンキャミ
ギャザー少なめのエプロンキャミです。
ギャザーが少ない分、ポケットを少し立体的にしてみました。
ちょっと子供っぽいかも。

apc_csbw1_1

apc_csbw1_2

apc_csbw1_3


大きめのハンカチを2枚作ろうと思って
去年の春頃に買った生地です…。(温めすぎ?)
今、ハンカチブームなので(自分の中で…)
引っ張り出してみたら、キャミエプロンの方がいいかも?
と思い予定変更しました。

1mしか買ってなかったので用尺ギリギリ。


先月作った 自分用が意外と活躍しているので
厚着になるこれからでもOKなように
ほんの少しだけ胸のところを大きく作りました。

普段はいつもジーパンなのでこのタイプが便利なことに気がつきました。
ギャザーも着ちゃえば平気ですね…。笑



生地:C&SオリジナルリネンBW

2006.09.22 13:28 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
ひなたぼっこ
昨日は日差しが気持ちよかったのか
ひさしぶりにひなたぼっこしていたメイ。

may060920


こんな日は抱っこすると太陽のにおい?がします。
それにしても、目がこわいよ。笑


関係のない話題ですが…
最近の日課はガチャピン日記を見ることです。^^


2006.09.21 05:34 | メイのこと | comment[2]  TOP↑
日々 5号
日々の5号を買ってきました。
(ルミネの10%オフで^^)

hibi05


シンプルな表紙がいつもいいなぁと思って。
またじっくりと読みたいと思います。



---------------
週末あたりに
・ふんわりワンピ/リネン赤ライン
・キャミエプロンのロング版/ツイード調のリネン黒
・すっぽりジャンパースカート/リネン
3点出品予定です。
この後は、少しのあいだお休みの予定です。



2006.09.20 11:58 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
MUJIのノート
mujinote


ソーイングのレシピを書いているメモ帳はあるのですが
あまりにも適当すぎるのとメイにかじられちゃっているので
気が向いたときに書き直そうかなぁと
MUJIの「布貼りダブルリングノート」を買ってきました。

ちょうどルミネの10%オフだったし。^^

あとシグノの0.38 パープルも。

2006.09.18 16:09 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
うちごはん
handkerchief1


昨日はmarippeが遊びに来てくれました。
久しぶりに額縁縫いをしてハンカチをおみやに用意。
薄手でやわらかいリネンなのでいい感じになりました。

ハンカチ作り、ちょっとハマりそうです。
自分にも縫おう。

marippeからもおみやをもらっちゃいました。
いつもどうもありがとう♪♪♪
marippeのブログでどうぞ。

ランチはリカさん伝授のカレーで。
だいぶアレンジしまくりなのだけど…。
ほんと、ルウタイプは食べたくないなぁって
思うぐらいハマってます。
060915_uchi1

たまには、おやつも手作りしようと思って
さつまいもの茶巾を作りました。超簡単だけど…。
060915_uchi2


2006.09.16 23:59 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
スタイ
中学の頃の友達にプレゼントです。

n_chan


裏はワッフルなんですが、やっぱりいびつになってしまう…。
本当はパッチとかすればもっとかわいいと思うんだけど
あえてシンプルに。
(って、いつもですね…)
NIMESの生地(左)にスタンプするの、躊躇いましたが押してしまいました。笑

パターンは
For sweet baby手作りのおくりもの
を使いました。
この本、プレゼントに使えるので便利です。
2006.09.15 08:16 | ミシンワークなど | comment[7]  TOP↑
紺色のふんわりワンピ
ふんわりワンピ、コットンリネンのネイビーでも
作りました。

濃紺でサラッとしたハリのある生地です。
洗濯を繰り返して馴染ませると素敵になると思います。

1番下のボタンホールだけ赤いステッチにしてあります。
ボタン裏側は無地(共布)になります。

gop_nv1_1


gop_nv1_2


gop_nv1_3


gop_li1_3


出品中です。



--------------------
--------------------
gingham tote no omise本日中で一旦カートを閉じます
--------------------
--------------------

2006.09.13 11:27 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
大人計画フェスティバル
昨日は友達と大人計画フェスティバルに
行ってきました。
残念ながら入場券のチケットしか取れなかったので
本命のグループ魂の体育館ライヴは観れませんでしたが
不快指数100%の暑さの中、十分楽しんできました。

otonafes1_2


校舎内では荒川良々さんにたくさん遭遇し、
カメラを持っていたら、バイト君がちゃんと立ち止まってくれて
ピースまでしてくれた!し、
サダヲさんもクドカンさんも猫背さんも目の前を通って行きました。

2006.09.11 09:42 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
リネンのふんわりワンピ
先日、試し縫いしていたワンピ出来ました。

これまたお気に入りの一品になりました。
自分用も縫いました。他にも何枚か作ろうと思います。

gt_op1_1


gt_op1_2


gt_op1_3

  clickすると大きくなります

たっぷりめのギャザーでふんわりゆったりです。
妊婦さんでもOKな感じです。
ブーツに合わせてもかわいいです。

いつものリネンなのでインナー次第で冬も着れます。

袖も少しだけ長めにしてあります。
もうちょっと洗いを繰り返してみようと思います。

来週、オークションへ出品します。



--------------------
--------------------
gingham tote no omiseただいま開店中です。
--------------------
--------------------


2006.09.09 16:55 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
どうもありがとうございます
--------------------
--------------------
gingham tote no omiseただいま開店中です。
--------------------
--------------------

お買い上げ下さった皆様
お忙しい合間に、本当にどうもありがとうございます。
発送は順次行いますのでよろしくお願い致します。

cafeaulait


キャンセルが出たので、肩掛けかばん khaki をカートに戻してあります。
あと、きなりのマフラーを追加してありますので
よろしければご利用下さい。^^

カートは、来週13(水)で一旦閉めますので宜しくお願いします。

2006.09.09 01:22 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
緑のアラジン
アラジンが届きました。
さっそく箱から出してみました。

おきにいりの黒やかんを置いてみたりして
冬を想像中。

aladdin


まだまだ暑いので使うのはもうちょっと先だけど
冬が待ち遠しくなってしまいました。
寒いのは苦手なのに単純!

ポリタンクも買っておかなくては。
置き場所も作らないと…。^^

喜んでばかりいないで、シーズン終わりには
メンテナンスもしっかりやって大事に永く使いたいです。

----------------------
----------------------
gingham tote no omiseただいま開店中です。

2006.09.07 11:23 | 気に入ってます | comment[6]  TOP↑
リネン混のハンドタオルを・・・
ささやかなんですが…

omiseで本日お買い上げくださったお客様の中から
抽選で2名様にリネン混のハンドタオルをプレゼントします。

わたしも愛用しているタオルです。

kaiten_present


商品に同梱しますので、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
2006.09.07 09:59 | web shop | comment[2]  TOP↑
omiseのwebチラシ no.1

価格とサイズを加えました よろしければご参考までにどうぞ


プレビューです。

第一回『gingham tote no omise』は
9/7(木)22:00頃開店の予定です。
22:00より早くなることはありませんが
過ぎることはあるかもしれませんので
ご了承くださいませ。

では、今回販売の品物です。



■布帛のマフラー 各3,800yen
 BWダブルガーゼ  43cm×138cm
muf_bw1_1

 麻混ダブルガーゼ 44cm×140cm
muf_kinari1_1



■リネンの肩掛けかばん 4,500yen
 size:H19cm×W33cm×D8.5cm
omise_katakakekaban1_1


■リネン風呂敷
L:90cm 2,900yen
S:52cm 1,500yen
omise_furoshiki1_2



■真っ白なふきん 550yen
size:45cm×29cm
omise_fukin1_1


■貝ボタンのヘアゴム 各980yen
 charcoal
omise_kai_b2_1

 ocher
omise_kai_b1_1



以上になります。

2006.09.05 19:00 | web shop | comment[12]  TOP↑
ちょっとおひさしぶりです
月見バーガーの季節になってしまいました。


ここ数日、いらない物の処分やら部屋の整理やらしていました。
ここへ引越して来て初めて、粗大ゴミの申し込みをしてみました。笑

『ハギレのハギレのハギレ』みたいなのも、バッサバッサと捨てました。
たまっちゃって仕方がないので…。

furoshiki_l


さてさて、omiseのプレビューですが
6(水)を予定してます。(もしくは明日かも???)

開店日はその際、お知らせしますので宜しくお願いします。
(早くてもプレビューの翌日以降です)
2006.09.04 17:46 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
