--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ボンボンニット帽
10年振りぐらいにニット帽を編みました。
本当は自分のを編みたかったのですが
忘れてそうだったので甥っ子のでテストしてみました。^^
knitbou_shin1

適当にゴム編みと表目編みだけです。

大丈夫そうなので自分のももうちょっとしたら
編もうかな。

2006.10.31 15:15 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
どうもありがとうございます
ポットマット以外、完売いたしました。
potmatch1

いつも本当に本当にどうもありがとうございます。
発送は順次行いますので、お待たせしてしまいますが
どうぞ宜しくお願い致します。


次回は、あったかい素材のひもスカートや重ね着用のOPなど
作ろうかなぁと思っています。

日にちなどはまだ未定です。
その前にカウプレがありますのでお楽しみに。^^


それから、それから・・・
pois et poisのmarippeとnutteのtaeちゃん主宰の
1day web shopに誘っていただいたので、わたしも参加します。
(お二人におんぶにだっこ状態なのですが…汗)

今から何を作ろうか考えているところなので
よろしければもう少し先ですが
遊びに来てくださいませませ~♪
2006.10.31 01:36 | web shop | comment[0]  TOP↑
MUCU
----------
----------
2回目のomise、本日22時頃openです。
よろしくおねがいします。^^
(webチラシは↓にアップしてあります)
----------
----------



画像は、MUCUのメモ帳です。
mucumemo

全部揃えたいぐらいかわいいラインナップなのですが
ちょっとお高めなので手が出ません…

このちっちゃいノートはなんとか…笑
ネットだとココ でも売ってます。

新しく作ったオリジナルのスタンプ押してみました。

2006.10.30 08:22 | 気に入ってます | comment[4]  TOP↑
omiseのwebチラシ no.2 試着イメージ
ブログにもイメージ画像アップしておきます。
ご参考までに。


2006.10.29 17:52 | web shop |   TOP↑
omiseのwebチラシ no.2
どうにか予定通り間に合いました。
(でも今回は少なめです…)
第2回目のomise は、少しだけ冬を意識して作ってみました。


■肩掛けかばん ドレススチュアート(ウール混)×ネイビー(コットン)
4,900yen/H27×W38×D12cm,肩ひも101cm
cknv_katakake1_1

cknv_katakake1_2

 リバーシブルで使えます
 いつもバッグを作るとき、マチの部分は補強も兼ねて
 ミシンで縫い付けることが多いのですが
 今回は、手縫いでやってみました
 表地裏地どちらも、切り落とさずに縫い付けてあります

 マチもたっぷりなので荷物もたくさん入ります
 コートの上からでもいいように今回少しだけ肩ひもは長めです

-----------------
■ちびてさげ リネン帆布
3,900yen/H17.5×W34.5×D10cm
s_tesage_li1_1

 以前作ったリネン帆布のかばん、生地が厚く目飛びするので
 販売できませんでした
 今回はちょっと考えて…目飛びしちゃうのは何重にもなる
 持ち手と本体を縫うときなので、こんな感じにしてみました
 しっかり縫ってあるので重たいものも大丈夫です

-----------------
■くしゅくしゅストール リネン
3,500yen/H140×W38×cm
linen_st1_1

 今の季節にちょうど使えます^^
 初めは、固めですが使ったり洗濯していくうちに
 とっても柔らかくなります
 フリンジ部分はミシンで縫ってありますが
 とても粗めの生地でほつれやすいので
 手洗いで丁寧にお願いします

-----------------
■あったか毛糸のポットマット ウール×リネン
1,000yen/H16×W15cm
amimatbk

 毛糸(ウール)とリネン糸を2本取りで編みました
 リネンテープで補強してあります
 お茶タイムのお供に♪

-----------------
■タータンのポットマット リネン×ウール混×コットン
1,000yen/H18×W15cm
ckmat1_1

 ウール混素材とリネンとコットンをパッチした
 ポットマットです
 真ん中に「まる印」をリネン糸でステッチしてあります
 (玉止めは隠していません)
 中にはタオル地をはさんであります
 鍋つかみにも、どうぞ


2006.10.28 14:52 | web shop | comment[2]  TOP↑
ネイビーのてさげかばん
函館から友人が遊びに来るのでおみやげ代わりに
トートバッグを作りました。
わたしが毎年帰省すると必ずと言っていいほど
お世話になっているのでほんの気持ちです。

dchantote


わりと大きめなので、ザックザックと入ります。
リバーシブルでもオッケーです。

裏地(リネン)のマチ部分(三角の)は今回は
サイドに倒して、手縫いでポイントに。
いつもは下に倒して補強も兼ねることが多いです。

表:ネイビー厚手のコットン
裏:リネン
2006.10.26 08:29 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
つまらないものですが・・・
こんばんは。
やっぱり昼間は起きることができませんでした。
気持ちのいい日射しは見えていたのですが…。

というわけで、デスクライトの下で撮りました。
omise2present


プレゼントと呼べるようなものじゃないんですが…。
画像は2とGですが、この他にも思いついたアルファベットや数字で
作ってあります。
かたちもいびつですが、『味』ということで。

携帯電話にぶらさげて、汚れを拭くのにいいなぁなんて思ってます。
中はリネンのはぎれやリネン糸など詰めてあります。

前回同様、商品に同梱しますので、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

2006.10.25 23:59 | web shop | comment[0]  TOP↑
こんばんはぁ
少しお久しぶりですね。^^

ただいま、爆縫街道まっしぐらです。
(いや、そうでもないか…汗)

kissaneko


作ったものをアップしようと思ってはいるのですが
ただいま昼夜逆転の生活をしてまして
お昼に写真を撮れないのです。
明日は頑張ってみよう…と思ってます。


2006.10.24 21:46 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
くしゅくしゅリネンストール
先日言っていたリネンのストールです。
やっと見つけたーっ!と思ったほど
気に入っている生地です。(お値段もなかなかでした…汗)

画像の物は、試作の自分用です。
stole_li1


少ないですけど、omiseに出します。

洗いを繰り返すとまだまだ柔らかくなります。
目の粗いざっくり生地なので丁寧な手洗いを
していただけたらなと思います。


2006.10.20 08:06 | ミシンワークなど | comment[10]  TOP↑
ミシン始動
おばあちゃんちの猫です。みき。
コロンコロンで、おばあちゃんにそっくりなのです。笑
そして、高音の鳴き声。笑

06miki


なでようとしたら「シャーッ」と言われてしまった。
かなりの殺気だったのですぐ引っ込めたけど。臆病みたいです。

叔父や叔母は流血したそう…。恐るべし、みき。


------------
粗めのすごーく素敵なリネン生地を買ってきたので
めずらしくフリンジ付きのストールを作っています。

洗いを繰り返すとすごく柔かくなってとってもいい感じです。

omiseに出す予定です。

2006.10.17 18:04 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
歩く!見る!
金曜から妹が来ていました。
一緒に買い物に出掛けたりして、楽しい3日間でした。
来年はもうできないかもなぁ・・・。

06hakodate_shin



久しぶりにたくさん歩いたので、ちょっとばかり腰痛が。笑
駄目だ駄目だ。働いてるひとはもっと大変なのに!
(日頃の運動不足がこういうときにたたるのデス!喝っ)

2006.10.16 17:44 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
クラフト紙
紙モノは、ついついクラフト系に心惹かれてしまいます。

mizuharitape


画を描くときに使う水張りテープです。
(水で伸ばした紙をパネルにピーンっ!とさせるときに使うのです
  ん?なんかこの作業って、生地の水通しに少し似てる?)

クラフト系の細い幅のテープってなかなかないなぁ~って
いつも思っていたんですが
よく遊びに行くサイトさんで見掛けたテープが
たぶん、水張りテープだなぁ~と思い出しました。^^

水が必要だけど、その手間なんてなんのその。
かわいいですよ。スタンプも押せるしオススメです。^^

ココでも売ってます。
2006.10.12 22:42 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
花粉症
まだまだブタクサの被害が…。
じゅるじゅるの毎日です。笑

milk_kan




ここのところ、ミシンに触ってないのです。
来週には、波がやってきそうです。笑


2006.10.12 01:40 | 日々のこと | comment[7]  TOP↑
かわいい巾着
帰省したときに、joyful*joyfulのmimiさんと少しの時間ですが会えました。

mimiさんは、わたしと一緒で「ゆっくりモードの喋り方」で
ほんわかした優しい方でした。^^
SCOREでランチを食べながら、ソーイング話で
とっても盛り上がりました。^ー^

想像がつかないんだけど、ゴスペルやってるmimiさんも見てみたいです。

0610_mimi_chan


そして、素敵なプレゼントを頂いちゃいました。^^
リバティ×麻ヒモの巾着、ピンクッション、クッキー!
わたしには作れないかわいい作品です。
クッキーはまだもったいなくて食べてないのです。^^


ほんの少しの時間だったけど、わざわざ車も出してもらって
本当にどうもありがとう!!

2006.10.10 03:24 | その他 | comment[4]  TOP↑
足踏みミシンの約束
祖母の家に行ったときに
昔、母屋だった別棟に、足踏みミシンを見に行きました。

janome_kan


もちろん足踏みミシンは、わたしがもらう約束をして(えへへ~^u^)
ひとまず、この蛇の目の古い缶ケースだけ持ち帰りました。

紺色に赤い文字。かわいい。


木製の糸巻きは、母から残っている分だけもらってきました。
沢山あったみたいだけど、だいぶ前に処分してしまったそう。

『S.51.04  100yen』とか書いてある…。
少なくとも、昭和51年までは木製だったのですねぇ。笑


とにかく、部屋を片付けて、送料を捻出しなくては。^^

2006.10.07 18:18 | その他 | comment[8]  TOP↑
旅行note『はこだて』八雲の巻
父と母と妹と甥っ子とで、ハーベスター・八雲まで出掛けました。
実家からは車で1時間半ちょっとだったかな。

自然がいっぱいで空気の美味しい場所です。
いつものケンタッキーメニューも素材が違うのか
空の下のせいか、とっても美味しいです。^^

06hakodate16



06hakodate14

サラダがすごく美味しかった。

06hakodate15

父と甥っ子。

2006.10.06 19:33 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
旅行note『はこだて』おでかけの巻
出掛けた先です。
全部撮ったわけじゃないですが
備忘録として載せておきます。

06hakodate7

だいすきなカフェ、SCOREです。
ここははずせません。今回はお茶とランチで2回行きました。^^
新店舗もできるようで、また来年の楽しみです。

06hakodate11

念願のbrote。かわいいお店でした。
近所にこんなパン屋さんあったら、通いたいなぁ。

06hakodate12

「星に願いを。」で有名なモーリエです。
今回初めて行きました。
とってもきれいなロケーションです。

06hakodate10

ハンドメイド物も扱っているLEAVES
1階はカフェ、2階は洋服や雑貨など置いています。

06hakodate8

函館人ならみんな知っている、湯の川の銀月。
妹おすすめの和菓子屋さん。
串団子の胡麻がおいしい。

06hakodate9

和雑貨を扱っているいろは

06hakodate13

トイカメラやファイヤーキングを扱っているANDY
ここの店主さん、かなり気さくな方でした。


この他に、Pain屋六花亭なども行きました。
Pain屋のパン、おいしかったな。
六花亭は、かぼちゃ柄の缶がかわいかったのですが
大きめの丸形でした。
四角だったら買ったんだけどなぁ。
2006.10.05 18:18 | 日々のこと | comment[8]  TOP↑
旅行note『はこだて』風景の巻
06hakodate1

行きは窓際に座れました。

06hakodate3

これが皆さんよくご存知の函館山からの風景。
夜景じゃなくてもすっごくキレイなんですよ。

06hakodate6

外人墓地。

06hakodate4

青函連絡船の摩周丸が係留されている函館シーポートプラザから見た函館山。

06hakodate5

函館ドックのクレーン。
(いつ撤去されちゃうんだろう…)

06hakodate2

石川啄木で有名な大森海岸を湯の川方面に向かって。

2006.10.04 17:04 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
戻りました
hachimanzaka


短い間でしたが函館を満喫してきました。


2006.10.03 18:06 | 日々のこと | comment[6]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
