--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
お楽しみ会用のもの

何を作ろうか、迷いに迷って…。

すっぽりジャンスカを作っています。
結局一度も販売していないなぁと思って
紺色の綿麻で作っています。

それから、ギンガムのリネンで、エプロンドレスも。
ちかぢか、アップします。

5点出品が『お約束』なのですが、
残り2点は、たぶん袋もの系だと思います。


may061129


画像は関係ありませんが、浴槽の中のメイ。
2006.11.29 21:59 | お知らせ | comment[6]  TOP↑
どうもありがとうございます
ウールガーゼのマフラー、完売いたしました。
本当に、本当に、いつもどうもありがとうございます。


発送など、明日以降を予定しております。
よろしくおねがいいたします。

2006.11.28 22:35 | お知らせ |   TOP↑
MUJIの布製マイバッグ
先日、MUJIでecoバッグを買いました。(630円なり!!)

MUJIのスタンプは押さなかったのですが
自分のオリジナルスタンプを押しちゃいました。

muji_ecobag1_1

muji_ecobag1_2



ショルダーは、短めが好きなわたしですが
斜め掛けするにはあまりにも短いのでリメイクしました。

ヘリンボンデニムを真ん中に繋いだだけなんですけど
結構気に入っています。
こういう素朴な感じ、大好きです。
生地の色も素材も好きです。^^

近所の買い物用ポシェットはあるのですが
雑誌とか買ったりすると入らないので
コレを使おうと思います。

2006.11.26 19:48 | ミシンワークなど | comment[10]  TOP↑
omiseのwebチラシ no.3
寒くなってきて首元がスースーするようになってきました。
少しだけですがウールガーゼのマフラーを販売します。


洗いをかけてありますので、いい感じにしわくちゃ加減が出たと
思います。
フリンジ部分は、今回ほつれ止めのステッチはかけていません。

軽くてあたたかくて、ボリュームもあるので
使いやすいと思います。


■ウールガーゼ ギンガム(ブラウン)
3,900yen/H154×W37cm (フリンジ2cm含む)
wg_muf_br1_2

wg_muf_br1_1

wg_muf_br1_3



■ウールガーゼ ギンガム(ネイビー)
3,900yen/H160×W37cm (フリンジ2cm含む)
wg_muf_nv1_2

wg_muf_nv1_1

wg_muf_nv1_3




水通し&作製後の手洗いをしてあります。
お洗濯はウールなので手洗いをおすすめいたします。
ねじねじしてから干しますと、しわくちゃになります。^^


ブラウンとネイビーとで長さが若干違いますので
お気をつけ下さいませ。


※画像はクリックすると少しだけ大きく別ウィンドウで開きます


2006.11.25 15:38 | web shop | comment[47]  TOP↑
テープ使いのリネンecoトート*お楽しみ会
お楽しみ会で販売する物です。

otanoshimikai_eco2

otanoshimikai_eco1


1枚仕立ての、おおきめecoトートです。
チェコのチロリアンテープをぐるっと縫い付けました。

持ち手はリネン糸で手縫いしてあります。

ちょっとだけ大人風味です。
自分用にしたいなぁと思いつつ・・・
(いつも言ってますね…自分)


まだ洗いをかけていません。
今、値決め中です。

2006.11.25 15:30 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
ウチにきたころ
メイが我が家へ来た当初の写真です。
ちょっと頭でっかち。

may_hajimenokoro



病院の前にきょうだいと捨てられていたそう。
最後に残っていたのがメイでした。^^


病院に見に行くと、カゴからスローペースで出てきました。
前脚には、靴下。黒白八割れ。鼻ぽち。メス。
すべてにノックアウトのわたしなのでした。



-----------------------

お楽しみ会用の、ちょっと大きめの
ecoトート作りました。
 (昨日のブログをupしたあとに一気に仕上げました
  ココに書くと、やらなきゃ!となるみたいです)

近々、画像アップします。

omiseのマフラーも一緒に画像アップします。
28(火)open予定。

2006.11.23 18:19 | メイのこと | comment[4]  TOP↑
さいきん
またちょっとミシンから遠ざかっています。
裁断とかはしてるので、そろそろ、爆縫いの波が来るかな。^^

hakodatekou

 ↑青函連絡船です
  子供の頃、静岡から乗り継いで、祖母の家に行くのによく乗りましたが
  船酔いばかりしていて、楽しい記憶がありません…



あ、お楽しみ会の告知ページ、←左側にリンク張ってあります。

2006.11.22 19:42 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
テンプレート
久しぶりにテンプレート変更してみました。
 暖かい感じで赤を取り入れてみました・・・
  やっぱりチョコレートな感じにしました
     フォントの設定が面倒だったので、このシンプルな感じにします…

過去の記事とかはチェックしてません。
変なところもあるかもしれないです。

tp_cp


前のテンプレートは気に入っていたので
また元に戻すこともあるかも…。
2006.11.19 23:58 | お知らせ |   TOP↑
コーヒーミル
手挽きのミルを初めて買いました。
iittalaorigo

ザッセンハウスのものも、いろいろ見たりしたのですが
高いし品薄なので、お手頃なカリタのものに。

コーヒーの先生!marippeが先日遊びに来てくれたので
そのとき、デビューしてみました。


昨日、かもめ食堂を観ました。
レンタルビデオ屋の前を通るたびチェックしてたのですが
や~っと1本だけあった!

映像や、アイテム、どれもこれもかわいいなぁと思って観てました。
なかでも食堂の水色の腰壁がかわいくて。^^

我が家の台所のタイルも水色です。
本当は気に入らないひとつだったのだけど、水色もアリかな?と
ちょっと思ってしまいました。笑


今日はひとり余韻に浸りつつ?
だんなが結婚式のビンゴゲームか何かでもらってきた
オリゴ マグでコーヒー飲みました。



2006.11.18 16:10 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
ツイードバザール
自分用のニット帽は、ハマナカのツイードバザール
編んでます。
また、飽きもせずにゴム編みです…。
tweedbazar

この毛糸、ツブツブ加減がとっても好みなのですが
並太で細めなんです。
なので、今回、2本取りで編んでます。

来年でもいいから極太のタイプも発売してくれたらうれしいなぁ。


2006.11.17 15:58 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
VANSのモックブーツ
先月、妹と買い物に行ったときに買ったブーツ。
まるっこさとチロリアンテープが何よりお気に入り。
あとは、歩きやすさも。^^
vans_b

ロングスカートとかピチピチジーパンと
合わせてます。

VANSは、SK8-HIも大好きです。

2006.11.14 12:53 | 気に入ってます | comment[6]  TOP↑
ゴム編みのニット帽
甥っ子にも編んだので、妹にも。
15号で編んだのでゆるめです。
わたしたち姉妹は、頭のハチが大きめなので
ちょうどよいのです。笑
knitbou_mw1_1

knitbou_mw1_2

いやぁ、相変わらず猫背です、わたし…。
小学校の頃からなんです…。気をつけなくちゃ。

あ、ゲージも編まずに相変わらず適当です…。
あとは自分用だ。^^
2006.11.13 15:02 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
発表です
おみや企画同様、あみだくじクンに全てを託しました!!
そして、決定しました~!
4名のみなさんです。


トートバッグ
●だるまこさん

ポットマット
●べるじゅさん
●shipoさん
●minakoさん



4名のみなさま、ご住所等をブログ右側のメールフォームから
送信してくださいませ。お待ちしております。

準備が整い次第、メール便にて発送いたしますので
よろしくおねがいします。^^

2006.11.13 14:35 | その他 | comment[8]  TOP↑
ギンガムのウールガーゼマフラー
まだ暑かったころに買ったウールガーゼのギンガム。
やっとハサミを入れました。
woolg_gmuf1

どういう感じにしようか、いろいろ考えたのですが
やっぱりシンプルに。
フリンジは、個人的に短かめで結んでないタイプが好きなので
こんな感じです。
今回は、フリンジ部分にステッチ入れませんでした。


画像はネイビー(黒に近いです)ですが
ブラウンも待機中です。横糸を抜かなくては。^^
2006.11.09 12:14 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
カウプレのごあんない
お待たせしてしまいました。
ほんの気持ちになります。
数も少なくてごめんなさい。


●トートバッグ 1名様
c_present2_1

c_present2_2

c_present2_3

インディゴギンガム×ネップ入り厚手コットン
リバーシブルで使うことも可能です
いつものくたくたな感じなので、お買い物バッグにどうぞ


●ポットマット 3名様
c_present2_4

c_present2_5

綿麻ダンガリー×起毛ギンガム×ヘリンボンデニム
ラフな感じで作りました
鍋つかみにもガシガシ使ってください



ご応募、どなたでも大丈夫です。
ご希望の方は、この記事にコメントを残して下さい。^^
(非公開でも可です)

〆切は、11/12(日)です。
おみや企画のとき同様、あみだくじにて抽選します。
あみだくじで1番の方にトートをプレゼントします。
(前回のような抽選内容はアップしませんのでご了承下さい)

発表は11/13(月)の予定です。
当選者の方は、発表後、メールフォームからご連絡ください。^^

次回はだいぶ先になりそうですが、100,000あたりで
出来たらいいなぁと、今のところは考えています。

2006.11.07 11:34 | その他 | comment[29]  TOP↑
アイラヴ にくきゅう
大好きなので毎日ぷにぷに触ってますが
先日、なにげなく眺めていたら
メイのにくきゅうってば
なんだか『隠れミッキー』みたいだなぁと思いつく。
may_nikukyu
2006.11.06 09:37 | メイのこと | comment[2]  TOP↑
Messino
秋冬になると見かけるようになるメッシーノ。
また今年もカルディで見つけたので買ってきました。
messino

メッシーノはビスケット部分が柔らかめなんです。
もうちょっと固いのがあればいいのになぁと思うのですが
美味しいので、ついつい買ってしまいます。


むか~し昔、ロッテでも似たような感じのが売っていたんだけど
また復活しないかなぁ。


2006.11.03 08:41 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
琺瑯のたらい
今まで生地の水通しは洗面所に水を張って
やっていたのですが、でも何かと不便。

で、欲しいなぁと思っていた野田琺瑯のたらい
買いました。
tarai

琺瑯なのでキッチンクロスの煮洗いなども
できるかなぁと考えていたのですが
それはあまりにも大きすぎでした。笑

でもとっても気に入っています。


2006.11.01 06:15 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
