--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
お買い上げどうもありがとうございます
きょう販売のもの、全て完売致しました。
いつも、いつも、本当にどうもありがとうございます。


個別に確認メールを送信致しました。
順番に発送手続きを行いますので宜しくお願い致します。



それから、今回、在庫数の設定ミスがありました。

ご迷惑おかけしてしまい、大変申し訳ありません。
今後は、気をつけますので宜しくお願いします。
(まだ先になるかもしれませんが
カートのレンタル先を変更しようと考え中です)

2007.01.31 23:09 | web shop |   TOP↑
残りの分の画像です
ジャンスカ(サロペットSK)とマフラーです。


今回もポケットは浅めの四角です。
エプロン代わりにもどうぞ。

size:丈98,脇幅48cm

lin_jsk1_1

lin_jsk1_4




返し口は、リネン糸で手縫いをしてあります。
やわらかくて肌触り良いです。^^
kimoug_muf1_1

kimoug_muf1_2




では、今晩お待ちしております。

2007.01.31 16:45 | web shop | comment[0]  TOP↑
omiseのwebチラシ no.4
明日31(水)22:00 openです。
 (時間はぴったり22:00というわけではありません)



 ※サイズは、平置きでの計測です

■ポケットワンピ/リネン
脇幅50,丈95cm


p_op1_1

p_op1_2



■タックのスカート/綿麻ギンガム(ネイビー×ベージュ)
ウエスト幅48,丈66cm


cl_gtsk1_1

cl_gtsk1_2

cl_gtsk1_3



■重ね着用ノースリーブ/綿麻ギンガム(ネイビー×ベージュ)
肩幅37,脇幅45,丈58cm


cl_gns1_1

cl_gns1_2



■ウールのおおきなトート/ウール混×ヒッコリー
横49,縦38,マチ12cm


wool_hi1_1

wool_hi1_3



■ギンガムの巾着袋/綿麻ギンガム(ブラック×ベージュ)
横23,縦24,マチ8cm


cl_gkin1_1

cl_gkin1_2



以下2点の画像は明日upします。

■起毛コットンのやわらかマフラー/起毛ツイル×裏毛
H146×W27cm

■すっぽりジャンスカ/リネン



2007.01.30 17:23 | web shop | comment[4]  TOP↑
2月はこんな感じで
2月のカレンダー作ってみました。
(フォーマットが定まってなくてごめんなさい…)

いちおう、ポストカードサイズです。

07feb_cal


いつまで続くかわからないですが
よろしければどうぞ♪
(カレンダー以外の画像等は、ブログの一番下にも記載済なのですが
無断転載はご遠慮くださいますようお願い申し上げます)



omiseですが、あと画像のみなので
もうすこしです。

2007.01.30 02:05 | その他 | comment[6]  TOP↑
四角くて黒いあれ
DS Liteです。

ds_bk


きのう、だんなが買ってきてくれました。
黒いDS欲しいな、欲しいなぁと、アピールしてたからかな。笑

この形、2面のゲームウォッチを思い出します…
わたしは、1面のミッキーのやつしか持ってなかったけど…

そのうちDSケースを作ろうっと。

ソフトはまだ買ってないので、遊ぶのはもう少し先になりそうです。
とりあえず、脳トレとおい森をやりたいです。
あと、漢字のも。


---
---

omiseですが、いまがんばってます。

新しいワンピや、ギンガムのタックスカートなど
あります。
もう少々お待ちください。


リクエストいただいていた、ニット帽・貝ボタンヘアゴムは
今回間に合いませんでした。申し訳ありません。


ニット帽は、来シーズンに前向きに考えます。
ヘアゴムは、貝ボタンのかわいいものが手に入り次第になります。
(普通の手芸屋さんでは、かわいいものがないのです…)


それと、お楽しみ会でご好評いただいた巾着袋ですが
素材やサイズなど違うものですが
少し作りましたので宜しくお願いします。

2007.01.28 15:56 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
ウールのおおきなトート
年末に買ったチェックのウールで大きなトートを作りました。
omiseに出せるかまだ未定なのですが…
  1つだけomiseに並べますのでよろしくおねがいします。

wool_hi1_1


裏地は、黒×白のヒッコリーを裏使いしています。
ステッチは、革などを縫う太番手の麻糸で縫いました。

持ち手は、革を使いカシメを打ってあります。

けっこう大きいです。
そしていつものくったりです。

↓バランスなどはこんな感じです。

wool_hi1_2




それから前からいいなぁと思っていたコットンのざっくりした
ギンガム生地を買ってきました。
omiseが一段落したら、トートバッグを作る予定です。

zakkuri_gingham


2007.01.25 16:34 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
杢グレーでクルーネックのスウェット
ひさしぶりに、自分のものを縫いました。
かわいい!と思って買った杢グレーの裏毛を
使いました。

mokuurage1_1


カットソーやシャツなどのトップスは七分というか
八分、九分ぐらいが好みなので、これも少し短めです。

mokuurage1_3


自分のスウェット用に少ししか買わなかったのですが
肉厚でいい生地でした。

パターンは、Wildberryさんの無料配信をちょこちょこ
いじってます。


↓巻いているマフラーは、omiseに出します。
起毛しているコットン×裏毛を使っているので
お肌の弱い方にも。

mokuurage1_2



他のomiseのものも、同時進行中です。
出来上がったら、近々アップします。^^

来週にはなんとかopenできるようにします。


2007.01.24 16:14 | ミシンワークなど | comment[6]  TOP↑
hacuさんのくつした
ちょこちょこ、色々な方のブログなどで紹介されている
hacuさんの靴下。

hacu1


初めて見たとき、シンプルかわいい上に、買いやすいお値段で
「探していた靴下はこれだよぉ」という感じで
嬉しくって、HPを凝視しちゃいました。

そのときはちょうど、欲しいなぁと思ったものが欠品していたので
今回やっと注文してみました。

hacu2

 さっそく履いてみる。

実物もかわいいし、シンプルでとても好み。
わたしの定番にさせてもらいます。^ー^


こんな三拍子揃った靴下、探している方も多いんじゃないかなぁ。
ネットやってて良かった。^^


だんなにも3足。来月誕生日だしね。
あ、ここ見てるかも。笑


さて、履き古した靴下の整理をしよう。
  『買い物したら→家の物の整理処分』 これ目標。
2007.01.20 17:21 | 気に入ってます | comment[14]  TOP↑
玄関にシェルフ
足場に使われていた板で作ってあるシェルフを買いました。

うちの玄関、狭いので奥行きのないスツールとかないかなぁと
探していて見つけたのが、コレです。
なんとか平気そう。

頑丈に出来ていて、気に入りました。
無塗装と迷ったのですが、『屋内用のチーク』に塗装してもらいました。

以前、敷いた板も汚れて味が出てきたので
合ってるかな。

0701genkan


玄関、きょうはお客さんが来たので、きれい。笑

2007.01.17 16:50 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
こはるちゃん
ハクキンカイロのこはるです。

 こはるは、ハクキンカイロのサイトでしか今のところ買えないみたいです。

koharu


真冬、出掛けるときなど、よく使い捨てカイロをポケットに
入れていたのですが、最後に捨てなくてはいけないのが
何だかなぁ・・・と思っていて
昨シーズン、このこはるを買ったのでした。


家にいるときもポケットに入れたり
Macをいじってるときには、手の下に置いてマウスを使うと
暖かくていいです。
2007.01.16 15:35 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
ヘンケルスのはさみ
妹にヘンケルスのハサミを買ってもらいました。
(いつもボーナス時になると何か買ってくれます^^
今回は、頼まれものを沢山作ったので、そのお礼かな)

miwahasami


大きい方は、前から欲しかったのです。
小さい方は、最近、友達と手芸屋さんで見掛けて欲しくなったのです。

セットでいい感じ。




今月末から来月頭ぐらいに、omiseをopenできたらいいなと
考えています。
ことしもよろしくおねがいします。

2007.01.14 14:57 | 気に入ってます | comment[8]  TOP↑
ツイードバザールでニット帽
編みかけでほったらかしになっていた自分のニット帽を
やっと編みました。

knitbou_jibun1


いたって普通です。
ボンボンは、つけない予定だったのですが
少し毛糸が余ったので付けてみました。
でも、ボリューム足りないなぁ…。


sanpo_style1


ついでに、今日の散歩スタイル。
髪の毛後ろで束ねてるので、ニット帽盛り上がってますね…。

これにリュックです。
2007.01.11 23:58 | ミシンワークなど | comment[10]  TOP↑
リュックサック
今月(だけ?笑)は運動不足解消のために
なるべく普段より多く
『歩くようにしよう』と思っています。

いつも出掛けるときは、ほぼトートバッグですが
『歩きたい』ときは、やっぱりリュックかな?と思い
数年ぶりに、リュックを引っ張り出してきました。
(ショルダーよりは、肩がまだ楽だなと思って)


まず、この2つは大容量なので却下。
  ちなみに、YUSHIとHYSのものです。
  YUSHIってまだあるのかなぁ。

yushi_ruckhys_ruck




使えそうなのは、このMUJIとヘッドポーターのタンカーネイビー。

muji_ruckhp_tn_ruck


MUJIのは以前に、値下げされてたやつを
カスタマイズしようと思って買ったのですが
まだ手つかずでした。

チロリアンテープかスタンプか・・・
迷うところです。

2007.01.10 16:23 | その他 | comment[225]  TOP↑
ちょっとごぶさたです
あっという間に、9日です・・・

may070108


メイは毎日元気です。

わたしは、肩がバキバキに固くなっていて
少しネットを自粛していました。

運動不足なのが一番の原因だとわかっているのですが
なかなか実行に移せず・・・
新年早々だめだめですね・・・

久しぶりに今年は水泳でもしようかな。
ひとまず明日は、沢山歩くことにします。


newyorkcc


このチーズケーキ、最近はまっています。
スーパーで買えるし、なかなかおいしいし、お値段も合格。^^
2007.01.09 01:59 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
ことしもよろしくおねがいいたします
ミニカレンダーを作ってみたので
よろしければ壁紙にでも使ってください


nenga07

2007.01.01 00:01 | その他 | comment[12]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
