--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
きのうのつづきです
■タックのスカート/綿麻ギンガム(ベージュ×白)
ウエスト幅48,丈66cm
5,900yen

画像はヒモが通っていない状態ですが、
このヒモを通します。

ゴム部分は、リネンのBWです。

tsk_bg_g1_1

tsk_bg_g1_2

tsk_bg_g1_3



■ギンガムの巾着袋mini/綿麻ギンガム(ネイビー×ベージュ)
横19,縦16,マチ5cm
680yen

イニシャルテープと赤いリネン糸がポイントです

minikinchaku_nb1_1

minikinchaku_nb1_2



■貝ボタンのへアゴム
1,080yen

この彫りのタイプだけお値段が違います
kaihairg_no2_1_4



2007.02.28 17:57 | web shop | comment[2]  TOP↑
omiseのwebチラシ no.5
ギンガムのタックスカートは明日アップ予定です。
前回の生地違い(ベージュ×白ギンガム)になります。

綿麻ギンガム(ネイビー×ベージュ)のミニきんちゃくも作りました。^^



※サイズは、平置きでの計測です

■ノースリーブぼたんワンピ/リネン×綿レース
肩幅35,脇幅45,丈96cm


いつもの感じでゆったりゆるゆるなので
細身の方にはサイズが合わないと思います
lbn_op1_2

lbn_op1_3

lbn_op1_4

lbn_op1_6

lbn_op1_5




■ヒッコリーのやわらかまふらー/コットンWガーゼ
幅43,長さ164cm


肌触りが良くて、今から春先まで使えます
フリンジはいつもの短めで、ブラウンのリネン糸で
ハンドステッチしてあります
hi_muf1_1

hi_muf1_2

hi_muf1_3



■ざっくりギンガムのトート/スラブコットン×リネン
横43,高さ34,まち10cm


スラブコットンが高価なのでお値段高めで申し訳ありません
底面にも太番手のリネン糸でステッチしてあります
gbr_tote1_1

gbr_tote1_3

gbr_tote1_4



■リネンのぽこぽこワッフルクロス
横55,縦37cm

長い辺の真ん中にコットンの綾テープをはさんであります
赤い耳をそのまま利用し折り返して縫ってあります

 赤耳部分はフリンジなので、切らずに折り込んでありますが
 洗濯を繰り返すうちにフリンジが出てくる可能性もあります
 生地がほつれてくるわけではありません
 念のため、2回ステッチはかけてあります
 画像は、1回のステッチのものです
lwaf_cl1_1

lwaf_cl1_2



■ぶどう色チェックのクロス/コットンリネン
横51,縦38cm 柄の出方がそれぞれ異なります

かわいい色です^^
長い辺の真ん中にリネン混テープをはさんであります
ちいさい「+g」スタンプ押しました
budou_cl1_1

budou_cl1_2



■貝ボタンのヘアゴム

kaihairg_no2_1_2

kaihairg_no2_1_3








2007.02.27 15:22 | web shop | comment[4]  TOP↑
リネンのノースリーブぼたんワンピ
ボタンのない側でも、ボタン側でも、どちらでも着用可です。

lbn_op


裏地は、コットンのレース生地を使ったので
わたしにしては、少しだけ甘めです。

ボタンはシンプルな貝ボタン。


ボタンのない側は、ボタン側よりも多少深い開き。

自分用にも早く作りたいっ!!


※プレビューですが、明日半分、あさって半分の予定です
 ギリギリでごめんなさいっ

2007.02.26 16:34 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
TRUCKING TRUCK
リムアートで開催されている
TRUCKING TRUCKに行ってきました。

土曜なのできっと混んでるんだろうなぁと思ったのですが
やはり混んでました。^^

truckingtruck


平日にもう一度行きたいなぁ…と思いつつ
また、大阪のお店、絶対に行こうとも思ったのでした。


大勢の人の波に圧倒されつつ
TRUCK WORKS 3 を持っていなかったのでそれだけ買いました。

黄瀬さんと唐津さんもいらっしゃいました。赤ちゃんも。
ほんと素敵だったなぁ。


それと、せっかく近くまで行ったので
Ekocaにも。

実は、初めて行きました。^^
これまた素敵な空間。

ekoca


佐々木恒子さんのちいさい片口だけ買ってしまいました。



サササっと帰ってきました。
息抜きというわけではないけれど、またがんばろうっと。ふふふ。

2007.02.24 16:45 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
天然生活
月刊化されてから、立ち読みで済ませてた天然生活。^^
猫と石川ゆみさんのレシピが載っていたので、今回はおもわず。

yonayonatennen



夜な夜な読んでいたら、こじまさん
シュタイナー特集のところで登場!

そうだそうだ!
先月遊びに来てくれたときに出るよぉ~と言っていたっけ。
今月号だったのですねぇ。
グッドタイミング。^^

シュタイナーと言えば、千葉に新しくできると
読売新聞に載っていたなぁ。
引越しするひともいるんだとか。


ペット特集のところに出ていた
猫のまこちゃんに釘付けです。
仙人みたいでかわいすぎます。
また、お気に入りの猫ブログが増えた。^^
2007.02.23 06:05 | 日々のこと | comment[4]  TOP↑
貝ボタンのヘアゴム
お待たせしました。

貝ボタンのヘアゴムも、次回のomiseに並べられます。

kai_hairgom_bl


今、画像はありませんが
今回は3種類です。

裏側のリボンもかわいい花柄を使いました。

来週の頭には、webチラシでアップする予定です。
2007.02.20 19:03 | web shop | comment[6]  TOP↑
開設です
hp_dekita


ホームページ、仮openしました。
ページなどはこれから増えたりもするかもしれません。

このブログはそのまま使いますが
名前を変更しました。

リンクは、このブログでは手つかずだったのですが…
今回はちゃんとやりました。
(リンクしていただいてる方がいらっしゃいましたら
お手すきのときにでも、変更してくだされば幸いです)

また、のんびりご挨拶に行きますのでよろしくどうぞ♪


次回のomiseについては、今まで通りFC2のカートを使います。
2007.02.18 20:03 | 日々のこと | comment[15]  TOP↑
きょうは少しだけ寒いですね
今、HPを作っています。
と、言っても、テキストメインの簡素なページです。

ですので、今までとそれほど変わらないです…。


そんなわけで、きょうも作業をしていると
わたしの大事なMacの上に、このお方が…。

このモニタ、奥行き5cm程度しかないのですよ…。
早く降りてほしいです…。

may070217



↑壁にくっついている蛍光灯、土台から取ってしまいたいのですが
机の上が狭いので、デスクライトも置けません…片付けなくては…。

2007.02.17 17:31 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
やわらかヒッコリーのまふらー
ちょっと珍しいヒッコリーのダブルガーゼです。
(厳密に言うと、ヒッコリーの方はガーゼじゃないですが…)

h_muf


わたしは、ちょっと男の子テイストな感じが好きなので
ヒッコリーもよく使います。
このダブルガーゼも、一目惚れです。


フリンジはいつもの短めで、リネン糸でほつれ止めの
ハンドステッチを入れました。


やわらかい素材なので、肌触りもよく
ボリューム満点!
無地感覚で使えるので、今いちばん出番が多いです。


次回のomiseで販売します。


2007.02.16 19:15 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
ざっくりギンガムのトート
どんな形にしようかな?と考えてみたのですが
やっぱり、生地が十分かわいいので
普通の形にしてしまいました。

c_brg_tote1_1


一見、リネンに見えますがコットン100%です。

c_brg_tote1_2



いろいろなところを手縫いにしたり
ちょこちょこと自分好み仕様になっています。

うーん、やっぱり普通が好きなわたしでした。


次回のomiseで販売します。
2007.02.15 16:31 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
3連休
メイがやってきてから、遠出や旅行がめっきり減った
我が家。

無駄な出費も減るので一石二鳥かな。

この連休中は・・・
だんなは何かの勉強をしているし
月曜は普通に仕事。
わたしは、のんびりとミシンを。


勉強中申し訳ないけど・・・
少しだけお願いして、ろみさんのジャムを久しぶりに買いに
連れて行ってもらいました。

土曜日、午前中に到着したのですが、20人ほどの行列!!!
(チョコ祭りだったのです)

ジャムだけなら、先に買えるということで
(かなりチョコレートに後ろ髪をひかれつつ・・・)
お目当てのものだけ買って帰ってきました。

そうそう、ろみさん、いらっしゃいましたよ。

romiunie3f


というわけで、わたしにはぷち贅沢のろみじゃむ。ふたつ。

今回は、Ma preferee-1(林檎とルバーブ) Caramel Noix(キャラメルとくるみ)
それから、新しいfogコラボのジャムバッグも。

想像していたよりちいさくてかわいいです。
今回は、厚手のざっくりしたリネン生地でした。

※帰ってきてすぐ洗いに掛けました
2007.02.13 18:08 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
さいきんのこと
2月に入った途端、鼻が怪しい雰囲気です。(花粉)
杉さん、ことしも、控えめでお願いしたいものです。

eki_home



久しぶりに日暮里へ行って、春物の生地を買ってきました。
頭の中は、いろいろ作りたいものがいっぱいで
ごちゃごちゃ?しています。^^

また月末頃、openできるようがんばります。

ことしは
たくさん、がんばるぞー。
(エンジンかかるの、遅めですね、わたし)

2007.02.09 21:26 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
巻きスカートふう
omiseの準備中に、一緒に縫っていたスカートです。

makifu_sk1


共のひもで結ぶタイプのを作ってみたかったので。
エプロンにもいいかも。

縫いも適当なので、これは妹行きです。
2007.02.05 17:13 | ミシンワークなど | comment[8]  TOP↑
かわいいはさみなのです
先日、marippeにもらったはさみ。

marippehasami1_1



以前、marippeのものを見て
「かわいいね!いいねいいね!」とわたしが連発していたので
だんなさまに頼んで買ってきてくれたそうです。

いつも、ほんとにいろいろありがとう♪

ラッピングとかに使ってます。



↓写真を撮っていると、いつも邪魔しにくる
このお方。

marippehasami1_2

2007.02.04 16:12 | 気に入ってます | comment[2]  TOP↑
nest Robe
春用のコートを買いました。

nest Roebの品揃え、好きなんです。
 なかなか買えませんけど…。
 元々は、縫製をメインでやっている会社だそうです。

nestrobe_coat



去年の秋もので出ていたリネンのステンカラーコート。
悩んでいるうちに、ネットショップからも姿を消し
完売してしまったようなので
縁がなかったと諦めました。



今回、春物で生地が変わって再販されたので
「これは運命だ!クレジットのギフト券もあるし!!」
というわけで買いに走りました。
(ここ数年の重たい腰も、珍しくこのときばかりは軽かった!)


※クレジットのギフト券はお店では使えませんのであしからず
2007.02.03 23:55 | 気に入ってます | comment[6]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
