--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
インディゴリネンの肩かけかばん
先日言っていた、omiseに並べるものです。

indigoli_katakake


今回は、あえてボタンなど何も付けていません。
ポケットも、外側のちびポケだけです。

表裏とも、リネンなのでくたくた感が気に入っています。
落ち着いたら自分用にも作ろうと思います。
2007.04.30 16:37 | ミシンワークなど | comment[0]  TOP↑
ボビンの置き場
シュプールのボビンは良く使うので、fogのアカシアボウル
入れてあります。

bobbin_fog


使う糸の色もだいたい決まっているので
とりあえず、これで収まってます。
2007.04.30 00:42 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
meow
GW、特にこれと言って大きな予定のないわたし。
(わたしの場合、メイと一緒に毎日がGWのようなもんですし…)
ミシン三昧な予定です。

meow!
may070427



次回のomiseですが、5/8(火)open予定です。

インディゴリネンのてさげも作りました。
雑誌が入るくらいの肩掛けも出来上がりました。

リクエストをいただいていた
リネンのぽけっとティッシュいれ(茶とグレーベージュ)も
多めに作りました。

吸収力抜群!綿麻の豆クロス(ちびサイズ)も作りました。
巾着もあります。

今回は小物ばかりになります。



カウプレもちょっとずつ準備しています。
5月下旬あたりです。
2007.04.28 15:17 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
cocca
ちょっとまえに、marippeと出掛けたときに
連れてってもらったcoccaで買ってきた針。

cocca_hari1


やっと最近使ったのですが、使いやすいです。
表現しにくいのですが、じ~っくり刺さるというか
生地をすくいやすいというか…。

なんだか、手縫いが楽しいです。
(またいつもの単純…)

台紙を閉じると、バスケットの形になっています。
壁面にぶらさげてます。

cocca_hari2



2007.04.27 16:09 | 気に入ってます | comment[769]  TOP↑
トラピストクッキー
先週、妹が甥っ子と家に遊びに来たときに
トラピストクッキーを持ってきてくれた。

trappist


  ひさしぶりにXiaoで撮ってみた。


自分のために、買いだめして引越してきたのだそうです。笑

いつ食べても素朴で美味しい。
牛乳との相性はさいこー。^^

2007.04.26 01:02 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
ごはん
ひさしぶりにメイです。
毎日、元気です。

may070424


メイのごはんは、ダルトンのジャーに入れています。
お茶碗は、100均の猫印ちゃわん。

朝からぺろり。



いま、スクラッチローラーという爪とぎが気になっています。
もちろん、猫の方。



2007.04.24 13:51 | メイのこと | comment[4]  TOP↑
チェコの生地
ひさしぶりに、花柄の生地を買いました。
チェコのもの。

czech_fab


ちょっと昭和っぽいような花柄。

バッグの裏地にしようと思っていますが
しばらくは観賞用になりそうです。
2007.04.22 17:26 | 気に入ってます | comment[145]  TOP↑
インディゴリネンでてさげ
とりあえず私物ですが・・・

厚みがあって柔らかめのインディゴリネンで
少し小さめの、てさげを縫いました。

本当は、裏地には、綿麻ダンガリーを使いたかったのだけど
もう手持ちがなくって、リネンのチョコギンガムにしてみました。

両方リネンで、ほんとにくったりくたくた。

indigolinen_tesage1



一日中、連れ回したので、持ち手がしわになってます。

同じ布合わせで、肩掛けをomise用にも作ります。

で、このサイズ、わりとたくさんの物が入るし便利なので
RRさんのイベント用にも作ろうと思います。



そうそう、このインディゴリネン気に入っているので
濃い色も買ってあります。何にしようかなぁ。


2007.04.21 17:47 | ミシンワークなど | comment[2]  TOP↑
ちびてさげ
RRさんの一次に応募したときのひとつ。

ちびてさげです。
miniポケも持ち手も手縫い。

rr1th_1


これは、作ってすぐお義母さんへプレゼントしました。

2007.04.19 14:59 | ミシンワークなど | comment[4]  TOP↑
PHSと私物とおしらせ
延ばし延ばしになっていた、機種変更をしました。

以前のは、メイにかじられて
歯形だらけ&ときどきフリーズしていたのです。笑
2年半も使いました。(中居君には、負けるけど…)

やっとウィルコムでも、バータイプが出たので
カメラ付きではないですが、これに。

ストラップを作らなくては。

new_phs



それから、
暑くなってきた~っ!!と慌てて、自分の洋服を縫ったのですが
また肌寒い日々・・・
とりあえず、重ね着用のノースリーブと、前開きのギャザースカート。

sk_and_ns0704


ノースリーブは、夏でも着られるかなぁと思い
今回は、少し身幅を狭めてみた。

スカートは、去年よく作っていたかたち

これは、内側で結ぶようにしました。
いつも、ヒモはトップスに隠すことが多いし
ゴムを縫い付けるのは、ちょっと好きではないので・・・
というか、伸びてしまったら、付け替えるのが面倒なのです・・・

----------
----------

それから、お知らせです。

Rick Rackさんの実店舗一周年記念のイベントに
参加できることになりました。

評価をしていただいた分、自分のペース+αで
がんばります。

すべて、RRさんの生地を使っての作品ということで
ハードルは高くなるのですが
「どんな布合わせにしようかな、何を作ろうかな♪」などなど
楽しく考えている毎日です。^^


わたしにとって
実際に手に取ってお買上いただくという形は
初めてなので緊張しますが
実店舗へ行ける距離にお住まいの方で
もし機会がありましたら
遊びに行ってみていただけたらなぁと思っています。


2007.04.18 16:07 | 日々のこと |   TOP↑
live
てさげかばんも、無事縫い終わりました。
どうもありがとうございました。

次回のomiseですが
できればG.W前か後に、ちょこっとopenになりそうです。
貝ボタンのヘアゴムもあります。
インディゴリネンで肩掛けかばん(大)を作ろうと思っています。

それから、カウプレも予定より遅れていて・・・汗
ちょっといろいろと立て込んでいて・・・(いい訳です)

omiseが落ち着いたら、やりますので
懲りずに、覗きに来てください~!!!


2007.04.15 18:11 | 日々のこと | comment[6]  TOP↑
定番のスニーカー
VANSのハイトップ。(SK8-HI)
バンズ、好きなんです。

vans_hitop


キャンバスのスニーカーがどれもこれも
だいぶへたってきてしまったので
春だし、おかわりしてきました。

この、白×白カラーが一番好きなんですが
最近あまり見掛けないなと思ってたら
廃盤だそうで・・・ぷちショック・・・。


いつも、ひものスニーカーは、たいてい1cmアップで
履いています。(普通の靴は24cm)

これは26cm。24.5も25.0も25.5も売切れでした…。
前に、同じハイトップで26.5を履いてたこともあるので
良しとします。




てさげかばんの「届きましたメール」どうもありがとうございます。
今晩(深夜)お返事します。^^


2007.04.13 19:30 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
青葉紋とぽこぽこストライプ
白山陶器の青葉紋シリーズのものです。

aobamon


柄にひとめぼれ。
ジャムケースらしいのですが、梅干しを入れておこうかなと思ってます。

現行品でこういったものが買えるのって嬉しいです。


下に敷いてあるクロスは
これまた、ひとめぼれして買ってきたコットンの
二重織の生地。

アイロンがかかりにくくて、少し時間がかかったけど
シンプルにキッチンクロスにしました。

洗いを繰り返すと、ぽこぽこ感がとってもいいです。

この生地、ほんとに素朴でかわいいです…。
タオルにしても良さそう。

次回のomiseで販売予定です。


2007.04.10 18:22 | ミシンワークなど | comment[15]  TOP↑
おから茶
美味しいかどうか、ずっと気になってた、おから茶

okaracha


やっと買ってみたのですが
香ばしくって、少し甘みもあって美味しいです♪

お肌の調子がよくなる人もいるようなので
継続して飲んでみようかなと思ってます。

ティーパックだし、らくちんです。^^
2007.04.07 11:41 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
どうもありがとうございます
昨日から受付を開始したてさげかばん。
早速のご注文をどうもありがとうございます。

ご注文いただけるのかなぁ?と不安でしたが
想像していたよりも、ご注文があり、本当に
どうもありがとうございます。

juchu_tesage_pk


ポケットの中のギンガム、HPの画像だと見えないので…
こんな感じです。


昨日ご注文をいただいたお客様には、確定メールを送信済みです。
もし、届いていない方がいらっしゃったら
お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。


今回は、(いつもよりは)多めに生地を用意していますので
悩んでいる方が、いらっしゃるようでしたら
まだ、大丈夫ですのでゆっくり考えていただければなと
思います。^^


2007.04.03 19:16 | お知らせ | comment[0]  TOP↑
リネンとグリーンティデニムのてさげかばん
先日、ちらっとお知らせしていた受注形式での販売です。
upしましたので、詳細などはHPで。

juchu_tesage1_1


リネンと緑茶色のデニム。
あまり見掛けない組合せで、少し春っぽくて
気に入っています。

  HPの画像・・・
  緑茶色が、天気が曇っていてうまく色が出ていないのですが…
  実物はすてきな色です

持ち手は、インディゴリネンを使ったので
色落ちも楽しめます。


いつもの通り、芯は使っていませんが
裏地にデニムを使っているので、しっかり目のバッグです。


わたしは、この1号を早速使っています。
2007.04.02 06:35 | web shop | comment[0]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
