--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ひさびさのネコム
キラリーンと光るネコムの鋭い眼光の先には、蜘蛛。(天井)
ただちに駆け付けてくれる、我が家のネコム。

may070528


今年も虫の季節到来で、もう何度も助けてもらってます。
よろしく頼むよ、メイさん。
(この画像だと、びんぼっちゃま加減がよくわかる・・・^^)



去年、途中で放置したままだったノースリーブ。
形がちょっと思っていたのと違ったので、パジャマ決定・・・。

cl_dungaree_g_ns


ダンガリーとギンガムの組合せは、気に入っているので
違うもので、作りたいです。

2007.05.28 17:45 | メイのこと | comment[6]  TOP↑
PEDLAR
きのう、妹と出掛けた際、橋本(相模原)で寄り道。
気になっていたPEDLARへ。

pedlar


橋本にこんなお店が?という感じです。かわいいお店。
近所にあったら、頻繁に通ってしまいそうです。

pedlar_m


陶器でできた『M』を買いました。
妹は、菊花せんこうの四角いのを買っていた。


看板わんこちゃんもかわいかったです。
なでさせてもらいました。^^


次は、町田の『ひなた焼菓子店』のお菓子が並ぶときに
行ってみたい。
と言うか、ひなた焼菓子店にも行きたいのだけど
ちょっとばかり交通の便が悪いので、車じゃないとなぁ。


今度、友人の家に赤ちゃんを見にいくときにでも
行ってみようかな。


----------

昨日今日と開催の松本クラフトフェア
今年こそは行きたかった・・・
高速バスで行こうかなと思っていたのですが、なんだか踏み切れず・・・
来年のお楽しみにします。


----------

カウプレ、近々アップできるかと思います。


2007.05.27 18:22 | 日々のこと | comment[0]  TOP↑
本日からです
Rick Rackさんのイベント、あっという間に初日を迎えました。

画像は、タックのecoトートを大きいサイズにしたものです。
この生地、しっかりしていて風合いもとても素敵でした。

rr_ecotote_bw


アイロンがかかっていた方が良かったのかもしれませんが
いつも通り、洗ってしわくちゃのまま送っています。


2007.05.24 15:10 | お知らせ | comment[0]  TOP↑
マスカラはこれ
おひさしぶりです。
落ち着きましたので、ぼちぼち再開です。


きょうは、ずっと気になっていたストーブの手入れをして片付けました・・・。
ひとまずスッキリ。

----------

化粧惑星のマスカラ。
もう何年もコレ一筋です。何本おかわりしたかわからないぐらい。
ボリュームとカールとお値段が気に入っています。

keshouwakusei



妹から「いいよ」と教えてもらったのに
結局、妹は、にじむらしく今は使ってないらしい。
わたしは平気。


2007.05.20 17:41 | 気に入ってます | comment[4]  TOP↑
勉強
今日はちょっとした講習の説明会へ。

070510


今後、数回だとは思いますが
無料で教えてもらえるようなので頑張って勉強しなくては。




お買上いただいた、バッグなどの修理(ほつれや擦り切れ)について
ご注文方法のページに、追記しました。


イベントに出品するもの、これから後半です。
しばらく、更新お休みします。
2007.05.10 16:26 | 日々のこと |   TOP↑
いつも本当にどうもありがとうございます
貴重なお時間の中、たくさんのご注文を
本当にどうもありがとうございます。


小物は数を用意した物もあり、まだ十分余裕があります。
14(日)までカートopenの予定ですので
よろしくおねがいいたします。


只今、23:28までにご注文いただいたお客様には
確定メールを送信済みです。
メールが届かないという方がいらっしゃいましたら
大変恐れ入りますが、ご連絡くださいますようお願いします。

2007.05.08 23:30 | お知らせ |   TOP↑
omiseのwebチラシ no.6 後編
なべつかみの画像、アップしました。
一見、ポットマットですが、ミトンの形に太めの糸で
ステッチしています。

中身は、ニット地を入れてありますのでしっかりしています。





■きんちゃく 大
横25×縦27×マチ8cm/1,200yen
綿麻ギンガム 紺ベージュ

切れっぱなしのリネンはぎれを
赤いリネン糸でちくちくしました

clgingham_kin_chiku1_1

clgingham_kin_chiku1_2



■きんちゃく 小
横20×縦20×マチ8cm/680yen
綿麻ギンガム ベージュ

clgingham_kin_be1_1

clgingham_kin_be1_2



■ぽこぽこしましまクロス
横52×縦40cm/580yen
風合いの良いコットンの二重織です
長い辺の真ん中に、リネン混のテープをはさんであります

c_poko_cloth1_1

c_poko_cloth1_2

c_poko_cloth1_3



■綿麻 豆クロス
横22×縦23cm/480yen

ちょっとした器拭きや、ハンカチにも

cl_mame_cloth1_1

cl_mame_cloth1_2




■貝ボタンのヘアゴム
1,080yen

ブラウンで大人っぽいかわいさのボタンです
チェコのリボン使用
リネンor綿麻の袋に入れてお届けします

shellb_br1_1

shellb_br1_2

shellb_br1_3




■パッチなべつかみ
18×20cm/1,200yen

nabetsukami1_1

nabetsukami1_2

nabetsukami1_3



ぽけっとティッシュいれ
チョコ,グレーベージュ
780yen







2007.05.08 09:05 | web shop | comment[2]  TOP↑
まいにちバッグ
財布と携帯電話とハンカチぐらいしか入らない
ちいさいワンハンドルのてさげ。

mainichibag1


ちょっと近所に出掛けるときに使えるてさげが欲しくて
作りました。

おおきなバッグの中に入れてポーチ代わりに
使うのもいいかなと思うので
『まいにちバッグ』と名前をつけました。

omiseに並べます。
2007.05.04 15:44 | ミシンワークなど | comment[22]  TOP↑
アイロン台
かわいいなぁと思っていたけど
高いので買えない~と諦めていた
オールドメゾンのアイロン台

may070429


補修済みのアウトレット品ですがお買得になっていたので
(送料入れて、ちょうど半額ほど♪)
自分に誕生日プレゼント代わりに買ってしまいました。

折り畳むことができるので良いです。
それと、m数のある生地も楽にアイロン掛けできます。


気になる補修部分ですが、素人目で見てもきれいに仕上がっています。
わたしは、全然気になりません。^^
2007.05.03 23:59 | 気に入ってます | comment[0]  TOP↑
まるこめ
ラジオフライヤーに乗ったマルコメ君の甥っ子。
昨日遊びに来てくれました。

shin070501


観葉植物置きに買ったのだけど
メイが来てから観葉植物は撤去したので
ラジオフライヤーは使わずじまい。

と言う訳で
甥っ子にあげました。

妹の意向でマルコメ君になった甥っ子。
本人も気に入っている様子。^^
2007.05.02 23:06 | 日々のこと | comment[2]  TOP↑
5月
今度のomiseに並べるかばんの画像を5月のカレンダーにしました。

07may_cal



2007.05.01 07:00 | その他 | comment[1000]  TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
