--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ご注文どうもありがとうございます
深夜から明朝にかけて、確定メールを送信いたします。

その際、正しい送料などお知らせいたしますので
ご希望の送付方法などをご連絡くださいませ。


本日も、お忙しいなか、本当にどうもありがとうございます。

2007.07.30 22:35 | お知らせ |   TOP↑
今晩22時頃、お待ちしています
特段、トラブルない限り予定通りopenいたします

夜のお忙しい時間帯かと思いますが、よろしくおねがいいたします


画像は、↓記事にてご確認くださいませ
(クリックすると多少大きくなります)
2007.07.30 18:38 | お知らせ |   TOP↑
横尾
昨日、友達と吉祥寺へ出掛けたので
東京てくてくすたこら散歩に載っていた
横尾に行ってきました。

yokoo_shopcard


近所にこんなお店あったらいいのになぁと、
すてきなカフェに行くたびに思います。

---

omiseですが、
29(日)午後以降にpreview、30(月)22:00 open予定です。
お待たせしてしまい、申し訳ありません!


↓先日言っていたワンピです。
胸の切り替えはラウンドさせて、丈も長めです。

round_op1_1


薄手の綿麻で、洗いを掛けるといい風合いです。
(この画像は、縫製後の洗いをまだ掛けていません)


それから、B品というほどではないのですが
(先日の、ワンピにしようと思っていた、織りムラのある生地のことです)
洋服にするには、気になるので、マフラーにしました。

いつもよりお買得な価格で販売致しますので
そんなの気にしないよーという方は、お楽しみに。

2007.07.27 16:07 | 日々のこと |   TOP↑
リネンウール
初めて、リネンウールの生地を買ってみました。

linen_wool


水通し後です。

少しだけですが、展示会用のマフラーにしようと
思っています。



---

赤い籐のかご。

akai_kago


わたしが小さい頃に買ってもらったものです。
母が、片付けをしていたら、出てきたとのことで
時々届く”母便”に入れてもらいました。


リネン混のヒモやテープなどを、しまうことにしました。



---

omiseですが、ポケットワンピのかたちをアレンジして
ふんわりOPに似た感じを作っています。

予定していた、ローン生地でのふんわりOPは
生地に気になる織りムラ?傷?みたいなものがあったので
綿麻の無地で、かたちは↑のアレンジ版で作っています。

2007.07.24 18:52 | その他 |   TOP↑
おとどけものと日焼け止め
masamisan_len


週末、お届けものが・・・

封を開けると、cholonの包み紙にくるまれて、かわいいお手紙と一緒に
キッチンクロスが届きました。


まさみさんからカウプレのお礼にと、
LENのクロスでした。とってもかわいい色目!

LENのクロス、大好きです。真ん中のヒモも好きなのです。
本当に恐縮です!!


お気持ちがとっても嬉しかったです。
大切に使わせていただきます。^^
本当に、どうもありがとうございます♪


---


marks_spl


負担にならなそうで、付け心地も我慢できる日焼け止めを
MARKSで買いました。

日焼け止め、一応、毎年買うのですが
1度も使い切ったためしがありません…。
日焼け止めを塗ると、バッグも腕に掛けられなくて
苦手なんです…。

そんなわけで、いつもシーズン終了で、ゴミ箱行きでした…。
もったいない…。

これは、試してみたら大丈夫そうだし、サイズも小さめなので買ってみました。



2007.07.23 13:51 | その他 |   TOP↑
贈り物のゆくへ
わたしの裂き織り用の教科書。

と言うか、織り機(卓上です)の整経を
まだ全く把握していないので…
この本を見ながらやろうと思っているのです。
(そのうちです…)


okurimono_no_yukue


写真もかわいいので、よく眺めています。

AVRILの本です。


---


母に頼んで、クルーネックのシャツカーデ
(というよりも、スモックと言った方がわかりやすいかな)の
パターンを起こしてもらいました。


 母は学生の頃、勉強していたので
 簡単なものなら、パターンを起こしてくれます。
 が!何せ、腰が重たいです…さすがは、わたしの母です…汗
 そして、原型がないとぉ……とか、色々言ってきます…

 今までは、甥っ子の面倒を見ていたので
 時間がない!と言って、まったく作ってくれなかったんですが
 今回は、超特急で届き、ビックリしました!


ちゃんとサンプルも一緒に送ってくれたのですが
(わたしが中学生の頃に作ったパジャマの生地で
作ってありました…汗)
思っていたより、丈も短かったし、もう少し自分好みにしてみてから
作ってみる予定です。

秋口に間に合うといいのですが…。



土曜の夜にやっているおじいさん先生
今、ハマっています。
やっぱり、って、おもしろいなぁ。

2007.07.20 07:15 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ふきん60枚
mippo ideaさんプロデュースの
IID 世田谷ものづくり学校で行われる1day cafe用に
ふきんを作りました。

mip_1daycafe


これで全部じゃないんですが…残りは洗濯中です。


mippo ideaさんから、生地は何でもいいよ!とのことだったので
リネンや綿麻、ワッフルなど、買ったはいいけど
使っていない生地や、半端布などで作っています。

当日は、わたしもお手伝いに行く予定です。
すてきなイベントなので楽しみです~。




久しぶりの更新になってしまいました…

omiseですが、来週のupになりそうです。
がんばります。

2007.07.19 16:36 | お知らせ |   TOP↑
LAMYのサファリ
妹からLAMYのサファリをもらいました。
(遅い誕生日プレゼント)

lamy


万年筆を使うのは、久しぶりです。
スラスラと、書き味がいい感じです。


ボトルインクの下部分に、汚れを拭き取るロールペーパーが
くっついているんです。かわいいです。


そのうち、子供用だけどLAMY ABCも欲しいなぁ。
2007.07.14 13:02 | 気に入ってます |   TOP↑
母からプレゼント
先々月のわたしの誕生日、母から電話がありました。


母:「朝から電話が繋がらないんだけど、●●(妹)何かあったかなぁ…」と心配の様子

私:「今朝、●●から『誕生日おめでとう』ってメール来たから大丈夫だよ」

母:「・・・・・・・・・」
  「ごめーんっっ!!モト~っ!(モトと呼ばれるときもあります)」
  「先週までは、覚えてたんだよ~~~」

私:「別に、いいよ!」

母:突然!「モト、裁縫箱欲しいんじゃないの?」

私:「欲しいけど、高いからいいよ!」と数回断る

母:「きっと最初で最後だけど、買ってあげるよ」


と、会話は続くのでした。


たしかに、大人になってから?(中学高校もかな)
誕生日プレゼントって買ってもらったことないんですよね。
高校時代はバイトもしていたし…。

saikinno_sewingdesk


と、言う訳で、たまには…居間にある机を片付けました。




普段は、メイに見つけられないように、しまってあります…汗
かじられたら、ショックですから。


2007.07.09 19:56 | その他 |   TOP↑
まる底きんちゃくとステッチのトート
カゴバッグ用に、丸底で巾着作りました。
サイズも丁度良い感じなので、ギンガムなどでomise用にも作ります。

maru_kinchaku


fogのかごに入れるとこんな感じです。

maru_kinchaku1_2.jpg




キッチンクロスみたいなラインをステッチして
一枚仕立てのトートにしました。
omiseに並べます。

stitch_tote_bk



次回のomiseですが、中旬以降になるかと思います。

2007.07.06 16:47 | ミシンワークなど |   TOP↑
メイとベーグルラスク
メイの最近のお気に入りの場所。

may070703


窓際に置いてあるMUJIのベンチの上。
ほとんどここでお昼寝しています。


---
ルミネJUNOESQUE BAGELのベーグルラスクを買ってみました。
ちょっとお高かったけど…。

bagelrusk


普通においしいです。

2007.07.05 16:43 | 日々のこと |   TOP↑
展示会のおしらせ
宣伝です、すいません・・・。


まだまだ先の話なのですが・・・。
日程だけは決まりました。

lafleur


場所は、横浜・大倉山にあるカフェと花屋が一緒になったお店
ラプティフルールさんで
10/5(金)と10/6(土)です。



少し前になるのですが、とってもありがたいことに
このお話を頂きました。

しばらく悩んでいたのですが、せっかくの良い機会なので
頑張ってみることにしました!
(今年のひそかな目標『何事にもチャレンジ!』なので…)


わたしには、もったいないぐらいの可愛らしい素敵なカフェです。

スタッフさんも、みなさん好感の持てる方で
赤ちゃん連れにもやさしいカフェです。



まだまだ先!なんて言っていると
あっという間に当日!なんて事になりそうなので
ちょこちょこ並行して、作っていけたらなと思っています。

2007.07.03 23:59 | お知らせ |   TOP↑
さくらんぼ
毎年、だんなの実家からさくらんぼが送られてきます。^^

yamagata_sakuranbo


今年もいただきました。
お義母さん、どうもありがとう!

だんなはあんまり食べないので、わたしがほとんど食べてしまいます。
しあわせ~♪

---

妹に頼まれてジーパンをハーフ丈にしました。
その時の膝から下部分。

縦落ちする耳付きのデニム生地なので、もったいなくて
バケツ型のポーチにしてみました。

denim_remake_onehandle


洗濯バサミとか入れておくのに、ちょうど良いサイズ。
2007.07.02 23:54 | 日々のこと |   TOP↑
7月のカレンダー
eimekuさんの店内です。

07july_cal


2007.07.01 23:56 | その他 |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
