--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
THURSDAY COTTAGE
少しお久しぶりです。

昔働いていた会社の先輩から、いろいろなおすすめ食材など
沢山いただきました。
その中のひとつ。

lemoncurd


食べるのが楽しみです。

  最近、フードマイレージのことも考えるようになり
  海外のものも、買うのを少しためらってしまいます…
  と、言いつつ、パッケージがかわいいとやめられないのですが…


---
9月10月もカレンダーお休みします。
ごめんなさい!!!



2007.08.31 15:35 | 日々のこと |   TOP↑
チョコ色リネンのてさげ
相変わらずマイペースではありますが
ミシンは、動かしています。

chocolinen_tesage


 Xiaoで撮ったので、わかりづらくてごめんなさい


チョコ色のいい感じのリネンで
しかくいてさげを作りました。
サイズも、個人的ですが、好きな感じにできました。

同じ生地で、ポシェットなども作っています。

裏地は、綿麻のギンガムや花柄など使っています。
個展用です。



---

ところで・・・
みなさんのパートナーは、どんなファッションが好きなんでしょうか。

うちのだんなは、浜ちゃんみたいなアメカジが好きです。
ロゴもののTシャツとかレプリカジーンズなど、沢山持っています。

(わたし的には、ボトムはジーンズそのままでいいんですが
トップスは、できればシンプルな無地ものの方がいいんですけどね・・・)

そして、ワードローブにはフェローズのアイテムが沢山あります。

pherrows07fw


フェローズは、FC町田ゼルビアのスポンサーになっているので
秋冬のカタログに選手が出ています。

こんなわたしが言うのもなんですが
すてきなカタログです。


そして、
ゼルビアが早く、J2に加盟できたらいいなぁなんて思っています。

2007.08.25 17:07 | 日々のこと |   TOP↑
茅ヶ崎
070824tsujido


妹が引越してきてそろそろ5ヶ月なのですが
やっと遊びに行ってきました。
古い団地なので、かなりの味わいです。


それと、隣駅まで足をのばしてカロカロハウスも行きました。

kalokalo



曽田耕さんの個展『セカンド・ライン3』が今日からとのことで、楽しみにしていました。
色とりどりのサンダルが沢山並んでいて素敵でした。
革かご(ラスカバン)も新しい形があって、かわいかったなぁ。

御本人もいらっしゃって、素敵な方でした。
甥っ子に優しく話しかけてくれましたよ。



southerndori


駅から、妹と甥っ子とサザン通りを歩いて行きました。


2007.08.24 20:27 | 日々のこと |   TOP↑
一生もの
4月に大阪に行ったときに注文していた
TRUCKのちゃぶ台。

truck_chabudai


やっと届きました。
毎日、すりすりするほど気に入っています。

我が家には、清水の舞台なみのお値段ですが
ちょうど、わたしの保険の満期だったので
思い切って・・・。


本当は、TRUCKデビューはスツールの予定だったけど
大物になりました。
次はいつ買えるかなぁ。
2007.08.21 07:25 | 気に入ってます |   TOP↑
ちびソーイングset
携帯用の裁縫セットを作りました。

昔、ちょこっと、ソーイング教室に通っていたときに
自分用に作ったケースを小さくして作ってみました。

sewingset_choco




個展で販売します。


2007.08.20 16:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
てづくりネームタグ
サイトのトップに貼ってあるロゴのスタンプで作りました。

tag_tegaki


あと洗濯表示も。あくまで飾りですが。

いつもそうですが、どちらも自分で描いたので気兼ねなく使えます。^^

2007.08.13 13:30 | その他 |   TOP↑
とろけます
zanshoomimai_2007


とろける~とろける~。
言いたくないのだけど、つい「暑い・・・」と言ってしまいます。


---

裁縫箱が入ってた段ボール。
処分しようかなと、部屋に置いておいたら
勝手に開けて、入って寝ていました。

may070807



---

箱の氷菓子(アイスキャンデー?)を買おうと
近所のドラッグストアに行ったら
ラクトアイス系しかなかった・・・まったり・・・


070808jibun


家の中では、リネンのイージーパンツなどですが
暑いと言いつつ、結局いつもの格好。
13.5オンスぐらいのジーパンを穿いて
出掛けてしまいます・・・。


そのドラッグストアで、ペットボトルのふたのリサイクルをしてました。
(今日、はじめて気がつきました)

 すごい数が必要だったけど
 恵まれない国の子に注射が打てるそうです!!

最近は、それほどペットボトルは買わないけど
今度からは取っておこうっと。


---

Tシャツ、数が少なかったんでおかげさまで完売致しました。
いつも、どうもありがとうございます。
(少しお待たせしてしまいますが、受注も可です)

来年は、少し早めに出来ればいいなぁと思っています。


2007.08.08 17:24 | 日々のこと |   TOP↑
Tシャツを
突然ですが・・・まいにち暑いので・・・

ただいま、Tシャツをお試しで販売しています。
(枚数かなり少ないです…)


メール便でよろしければ、送料込で2,500yen。
(エクスパック、ヤフーゆうパック、定形外御希望の方は
恐れ入りますが、別途、ご負担くださいませ)


tshirt1_2

tshirt1_1

tshirt1_3



size 肩幅41 身幅43 丈58cm

 多少ゆとりのあるサイズ感ですが、丈はちょうど良いと思います


切りっぱなしの生地(リネンや綿麻)を紺色のリネン糸で
ちくちくしました。
後ろの首元は、同じリネン糸で、btgと刺繍してあります。


着古したら・・・
最後の最後はぞうきんなどにして欲しいなぁと思い
『Recycle Reuse』のスタンプ(オリジナル)を押してあります。

手洗いしてあります。

『Recycle Reuse』の部分も切りっぱなしですが
手洗い後に、縫い付けてありますので、これからほつれます。



 ※いびつです。生地も切りっぱなしを縫い付けていますので
  ほつれがあります。
  ご理解いただいた上でのご購入をお願い申し上げます。
  一般的なTシャツの中厚地のボディです。


2007.08.07 07:03 | web shop |   TOP↑
二子玉川と銀座
きのうは、おでかけ。

二子玉川の福光屋でくるみの木
企画展があるというので、行ってみました。

kuruminoki_jam


色々気になるものはあるんだけど・・・
結局、ジャムだけ買いました。
キウイのジャム、好きなんです。

あとは、定番のコース。
リネンバード→リゼッタ→KOHOROを見て帰りました。
これも、目の保養のみ。


2007.08.06 15:46 | 日々のこと |   TOP↑
カディ
今回のomiseも、たくさんの商品をお買上いただきまして
本当にどうもありがとうございます。

それと、
今月のカレンダー、お休みします。ぺこり。


---

インドのカディ(手紡ぎ手織り布)生地を買おうと思って
あるお店に行ったのですが、悩んだ?挙句
結局、50cm四方のクロスだけ買いました。
(バスマットとして使います)

india_nuno


カディ生地で素朴なバッグを作りたかったのですが
来年の夏にしようと思います。
2007.08.04 00:59 | その他 |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
