--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
今年もどうもありがとうございました
0712goaisatsu
2007.12.30 18:22 | お知らせ |   TOP↑
母便
先日、実家から荷物が届いて
母が編んだレッグウォーマーが入っていました。
(ミシン部屋が寒いらしく、編み物にシフトチェンジしたらしい)

haha_legwarmer




少し前に、無印でほうき買いました。
本当は、良いやつ欲しいんですけど…。
これで様子見てみます。

muji_houki



明日の朝は、『にゃんこ THE MOVIE』があります。
楽しみ。


2007.12.30 16:53 | 日々のこと |   TOP↑
メリークリスマス
手創り市・・・また雨でした・・・
公式サイトでの告知に間に合わず
現場まで出掛けてしまったのですけど
ふたりでお茶して帰ってきました。

また、機会がありましたら参加したいなぁと思ってます。


品物は、年明け後、他のものと合わせて
サイトで販売する予定です。
宜しくお願い致します。

omiseの発送は、oshiraseをご覧下さいませ。


---

この季節になると聴きたくなる
これも


2007.12.25 06:58 | 日々のこと |   TOP↑
あすの手創り市
いま、定番で使用している
フランスのリネン糸を使った厚手のリネンと
インディゴリネンで。

この組合せ、地味ですがとっても気に入ってます。

らうんどmini bagとリネンポーチ。

bagの方は、上履き入れみたいなイメージ。
ポーチの方は、
ジッパーなんて、誰も気にしないかもですが
ユニバーサルのものを使っています。
ジーンズ好きなわたしの自己満足です…。

tedukuriichi1_1


tedukuriichi1_2




貝ボタンのヘアゴムも。
リボンは、いつも通りチェコのリボン使っています。

tedukuriichi1_4


tedukuriichi1_3


tedukuriichi1_5



わたしの、今、まだ抜け切っていない風邪…。
生地だけは、沢山あるので
チェック柄のガーゼ生地で、自分用のマスクを作っていました。

洗い替え用に何枚かあると便利だったので
明日も、何枚か作って持って行きます。
白いマスクに飽きたら、ぜひ。




寒いと思うので、紺色のダッフルコートにジーパンの予定です。
(あ、地味すぎて目印になりませんね…)

今回、余裕がなくてあまり作れなかったので
品数、少なめです…。今晩、少しでもミシン踏みます。
(これから作ったのは、洗いが掛けられないけど
がんばりまーす)


もし、サイトを見てくださっている方で、いらしてくださる方がいれば
お声を掛けてください。
今回、時間がなくておみやが用意ができなかったので
お買上のお客様には、ほんの気持ちで申し訳ありませんが
10%割引させていただきます。
(わたしの方の商品です)


雨天で中止の場合は、このブログでお知らせしますが
手創り市さんのサイトでもご確認くださいませ。


それでは、明日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。




2007.12.21 21:25 | ミシンワークなど |   TOP↑
おしらせ
このたびも、お忙しいなか時間を割いていただき、
また、お買上くださり
誠にありがとうございます。

各送料を記載したメールは、21(金)夕方以降送信予定です。
お待たせして申し訳ありませんが
よろしくおねがいいたします。

2007.12.21 03:20 | お知らせ |   TOP↑
omiseのwebチラシ no.9
今回の発送は、お待たせしてしまいますが
ご入金確認後、12/24(月)よりとさせていただきます。

送料は、再計算後、ご注文から一両日以内にメールを
送信させて頂きますので、ご確認くださいませ。


omiseでお買上いただいた物を
手創り市にてお渡しする事も可能ですので
もしそういった方がいらっしゃるようでしたら、ご連絡くださいませ

 ただ、また天気があやしくなってきてしまいました…





■きんちゃくbag
横45×縦36×マチ10cm/5,900yen

フランスのリネン糸を使用して織っている
ざっくり厚手のリネンです(すごく気に入っているリネンです)
裏地は、茶色ギンガム(薄手綿)

1枚仕立てのタイプは、今後、teibanにて扱う予定でいます

kinchakubag_ura1_1kinchakubag_ura1_2kinchakubag_ura1_3




■しんぷるトート/チョコリネン×綿麻
横39×縦32×マチ10cm/4,500yen

チョコ色のヨーロッパリネンです
よく作っている使いやすい大きさのトート
裏地は、綿麻の花柄とギンガムです

linen_choco_tote1_1linen_choco_tote1_2linen_choco_tote1_3




■ウールガーゼの大判マフラー/モカ茶×黒タータン
185×66cm/3,900yen

日頃の感謝を込めまして、気持ちだけですが
特別価格にしました

大きいので、肩をあっためるように巻いても
ぐるぐる巻きにも!

長い辺の片側は、ミミをそのまま使用しています
(3辺をフリンジにしてあります)

wgmuf_ooban1_1wgmuf_ooban1_2wgmuf_ooban1_3




■リネンニットの輪マフ
横55×縦52cm/2,600yen

リネンニット(カットソー)のネックウォーマーです
輪になっている生地をそのまま使っています

無限大∞マークのようにクロスして
二重の輪っかにして首に巻いてください

これからの季節には、少し寒いのと
切りっぱなしで何も手を加えていませんので
こちらも特別価格にしています

引っ掛かりやすい素材ですので、十分お気をつけください!!

linenknit_wamuf1_1linenknit_wamuf1_2linenknit_wamuf1_3




■ウールガーゼきんちゃく
28×28×8cm/1,000yen

ネイビーギンガムのウールガーゼの巾着です
ベージュのミシン糸で縫ってあります
(これは縫製後の洗いは掛けてありません)

wg_kinchaku1_1wg_kinchaku1_2




■リネンヘアバンド
1,200yen

ブラックウォッチ柄のリネンです
洗顔の時や、自宅にいるときなどに便利です

hairband_bw




※画像は、クリックすると大きくなります


2007.12.20 17:17 | web shop |   TOP↑
はぎれset
手創り市へ、全てリネンのはぎれsetを
数パックですが、持って行きます。
(わたしが使っている生地のハギレになります)

linenhagireset


どんどん出るハギレを消費できる時間がないので
A4サイズの袋に、本当に小さいサイズからいろいろと
210gほどパックにしました。300yenです。

四角ではなくナナメだったり、丸だったり
色々にカットされている物になります。

コースターや、くるみボタン、お子様のてしごとなどに
よろしければどうぞ♪

※チャコペンなどついている場合もありますのでご了承ください



---

omiseの時間ですが、いつも通り22時開店です。
プレビューは、当日ぎりぎりになってしまうかもしれません。

それと、予定でいたシャツカーデなのですが
もう少し先になります。
(体調不良などで、予定が押し押しになってしまいました…
やっつけ仕事はしたくないので、申し訳ございません!!)

楽しみにして下さっている方がいたら
本当に申し訳ありません。


---

昨日、近所の雑貨屋で、アンティーク風の加工がしてある
アイアン(というかスチール)のツリーが
saleになっていたので買ってきました。

 この前まで、チョコ色もあったんですけどねぇ…。
 まぁ、飽きたら、もくねんさんするとします。

友達にもらった、IKEAの、みの虫おじさんみたいなやつ飾りました。
来年は、渋い色で羊毛ボールを作りたい。

minomushi



↓みの虫おじさんの危機!

may071218




2007.12.18 18:08 | ミシンワークなど |   TOP↑
おすそわけ会へ
二日目だけでも出掛けなければ!と思って
多少ボーッとしていましたが、大倉山へ。

作品整理中のmarippe↓

osusowakekai_1


osusowakekai_2


彼女らしさが詰まった売場になっていました。
カフェの方でお茶もしたかったのですが、ちょうど満席だったので
もう少しゆっくりできれば良かったんだけど…。
そして、彼女から、やる気ももらってきました。



その足で、teonさんへ、エプロン納品しました。

わたしのサイトを見てくださっている方が、いらしてくれた~と
teonさんが言っていました。

なにやら、わたし(というかココのことかな)のことを
「bokuさん」って言っていたよ~と。

ほほー、bokuさんて呼ばれてたりするのかぁ。
ブランド?屋号?というより、目印代わりな感じで付けただけなのですが
なまえを覚えてもらえることは嬉しいです。

どうもありがとうございます。^^




2007.12.18 03:34 | 日々のこと |   TOP↑
のどが
昨日から、関節が痛いなと思っていたのですが
今朝からのどが腫れてしまいました。


楽しみにしていた『おすそわけ会
のどがイガイガで、うつしたら大変なので
今日は家でおとなしくすることに…。
 せっかくレポしようと思っていたのに…


ここのところの毎日の不規則で知らず知らず
疲れがたまっていたようです…。

だんなの方が大変なのに…
風邪も引かずに、休みもなく毎日出勤している…。
ほんと、感謝感謝です。
自分は、なんとも、情けない限りだわ。

今日一日寝たら、関節もスッキリしたので
明日は、大丈夫そうです。

2007.12.15 21:48 | 日々のこと |   TOP↑
欠かせない
画像の右側のDVD。

dainipponjin


映画館に行くタイミングを損ねてしまって
DVDの発売を楽しみにしていました。

じっくり観たいので、12月は無理かな…。
M-1と大晦日の罰ゲームと一緒に、お正月の楽しみにします。
 ここで裏話がチェックできるので、ときどき見ています。

2007.12.15 04:01 | その他 |   TOP↑
猫草たべるの図
may071214


猫草だいすきです、ほんと。
そして、たまにですが、オエッオエッとやってます。


---

あしたは、marippeの展示会『おすそわけ会』です。

わたしも以前、場所をお借りした
横浜大倉山のプティフルールさんにて。


きっとたくさんのお客様だと思うので
邪魔にならない程度に、様子を見てお昼の交代要員でもできればなと
ちょこっと伺う予定です。

普段から、marippeの作品は手にしたり、眺めたりしていますが
沢山の作品が並ぶのは楽しみです。



2007.12.14 23:59 | 日々のこと |   TOP↑
ちりめんオリーブ
大地宅配で、気になったので注文してみた↓これ。
レタスにトッピングしたりして、食べてます。
松の実も入っていて、おいしい。

パスタにもって書いてあったけど、一人分で使い切ってしまいそうだから
我が家はちょびちょび食べるとします…。笑

chirimen



---

カウプレのお礼にと、okeeさんが送ってくださいました!
かまわぬコレクションが増えました~。
豆絞りは持っていないので、とっても嬉しいです。

好き勝手にやっているカウプレなのですが
わざわざお礼を送ってくださり、本当にどうもありがとうございます。

よれよれになるまで使わせていただきます~♪

itadakimono_hsan_tenugui



---

昨日、お友達のウチへ。
 広くて大人な感じでキレイに片付いていて素敵なご自宅でした!!
 お~ここでレッスンしているのね~と見入ってしまいました。

そして、また色々いただいてしまいました。
オススメのコーヒー豆、ご自宅でごちそうになったのは
本当に美味しかったので、わたしでも上手に淹れられるだろうか…
心配だけど楽しみ。

itadakimono_wsan_mame



2007.12.13 23:58 | 気に入ってます |   TOP↑
くすんだグリーン
& STRIPEのアンティーク風のボタン。
ヘアゴムにしようと、ちょっと前に買ってました。

antique_hairgom


貝ボタンの華奢な感じも好きですが
こういう、メンズっぽいもの、大好きです。

色違いなどもあったので、また行けたら買いたいな。


---

次回のomiseですが、押していて申し訳ありません!!!
20(木)open予定です。

今回は、アイテム数が少なめの予定です。
年末の忙しいときですが、よろしければお立ち寄り下さいませ。


2007.12.11 18:48 | その他 |   TOP↑
富士山
071207gotenba


妹と甥っ子と一緒に、御殿場のアウトレットまで出掛けました。

ここのところ、外出していなかったせいか
空気が気持ちよかったなぁ。


買い物は、ほんのちょっとだけ。
プチバトーでTシャツと、L.L.Beanでとっくりセーターと
ボディショップでいちごのローションを。



2007.12.09 01:35 | 日々のこと |   TOP↑
マフとラウンドOPなど
ちょっと前に言っていた、ウールガーゼの大きめマフ。
モカと黒のチェック。

大判ですが、軽いので肩凝りも気にならないと思います。

muff_wgtartan_mocha


これは、先日も言っていた通り、omiseに並べます。
気持ち分、お買得価格です。

---

ムラもありつつ、少し光沢があり、ふんわりやわらかい薄手デニムで
いつも作っている、ラウンドOPを作りました。

roundop_denim_k


これぐらいの柔らかさだと、デニムでも
ギャザーも、ボリューム出過ぎず丁度良いです。

これは、生地おまかせでオーダーいただいていたものです。
お待たせしてしまい、申し訳ありません!!!



---

それから、IKEAもの その3。
巾着バッグ。

ikeamono_3


お弁当箱サイズになりました。
持ち手を長くして、わざと端っこに縫い付けました。

大柄の生地は滅多に使わないので
なんだか新鮮です。




2007.12.07 03:00 | ミシンワークなど |   TOP↑
ごぶさたです
体調がイマイチだったり
この時期は毎年、昼夜逆転の生活になってしまうので
昼間に写真が撮れなかったりで
すっかり更新さぼってしまいました。

メールくださった方、どうもありがとうございます。
元気にピンピンしています。

may071204


だんらんしている時は、たいていメイが膝掛けの上に
乗っかってきます。
これ、結構重たいです。


---

↓スチーマーですが、2回使ったところで、わたしは
吹き出物が出てきました。
たぶん、温泉に行くと出る感じのと同じタイプかな?と
勝手にいい解釈しています。笑

これをやった次の日は、気のせいか、ファンデののりも
いいような気がします。

なにより気持ちが良いので、続けています。




---

HPのトップの画像を変更しました。と、言っても
ブログで使ったものですが…。

実は、リネンのまえかけ、多数のお問合せをいただいているのですが
HPへのupが遅くなっていて申し訳ありません。

omiseが一段落して、年明け早々には、きちんとupできるように
がんばりますので、宜しくお願い致します。


2007.12.05 01:48 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
