--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
鼻セレブ
この季節、とくに必需品です。
これは、パソコン机の横の資材棚に完備。
(でも、ティッシュってエコじゃないなぁ・・・)

hanaceleb


この無印のパイン棚、渡辺有子さんのお宅にある棚のように
ステイン塗ろうかな。

2008.02.29 23:32 | その他 |   TOP↑
肩乗り猫
だんなが帰宅後、新聞を立ち読みしていると
肩の上へ・・・

may080227_1


may080227_2


何撮ってるニャ~~~!



---

作りたいもの、頭の中でてんこ盛り状態です。
薄デニムのシャツカーデもまだ作っていないし…
teibanも少しずつアイテム増やしたいし…
カウプレも、今回は洋服にしようかなとか…
来月は頑張りまーす!


2008.02.27 23:43 | メイのこと |   TOP↑
タオル
タオルを買い替えたので今回はステッチを入れて
だんなと自分用がわかるように。

kaikae_08towel


友達におすすめタオル情報を色々聞いたのにも関わらず
また安物になってしまいました。
でも、これ使いやすいんですよね…。笑

2008.02.26 19:48 | その他 |   TOP↑
鎌倉
妹と甥っ子と鎌倉に行きました。

kamakura_sousuke


行ってみたかったそうすけへ。
いつも同じような事、言ってますが、こんなお店が近所だと嬉しいです。


スワニーで甥っ子の幼稚園グッズの生地を買ったり
nui-nui 1st.さんで、藤井さんが甥っ子に話しかけてくれたり
楽しい一日でした。

今度のアドマチックは、鎌倉のようです。
doisでお客さんと店員さんが話しをしていたので
出るのかな。楽しみです。



---

山ちゃんの「関係ないから~関係ないから~」が
まさかのダブルパクリだったとは!!笑

2008.02.24 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
冷蔵庫にあれば食べるんですけど
久しぶりのヨーグルト。
ヨーグルトって、意識しないと買わなくなりがちです…。

anodatte


今日は、アノダッテさんのジャムで。

わたしだけ?
アノダッテのロゴ、おぼっちゃまくんの頭に見えて仕方ありません…。



2008.02.20 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
トート好き
久しぶりにateliers PENELOPEのトートでも使おうかなと
引っ張り出してきたら、荷物を入れる前に
先に入られてしまいました。

may080218



クウネルに載ってたL.L.Beanのトート。
30年物だそうです。
今から30年使ったとして・・・ロ、ロ、ロク、64歳・・・ふぅ。
10代のときに買ったもの、フリマに出さなければ良かった。

などと思いつつ、とってもツボなこのページ
ついつい見てしまいます。

kunel_llbean


2008.02.19 17:42 | 日々のこと |   TOP↑
丸盆
ぽかぽか陽気が待ち遠しい毎日です。

obon_yamato



休憩タイムは、アラジンの横にへばりついて
コーヒーを飲んでいます。
(あ、いつも休憩タイムみたいなもんなんですけど…汗)

画像のお盆、骨董市で買ったお気に入りです。



ところで、
コレ、かわいいですね。
よく読んでないんですけど、本当の毛糸なんでしょうか…??
CG??


2008.02.18 21:05 | 日々のこと |   TOP↑
リネンのTシャツワンピ
新しいリネンで、シンプルなワンピを縫いました。
Tシャツのようなワンピ。

tshirt_op


薄手ですが、好きなグレー混じりのリネンの色で
風合いも好みです。

これは、ストンとしたタイプですが
ウエストあたりで切替えて、タックを寄せたタイプも縫おうかなと思っています。



次回のomiseですが(kisetsumono)
2月中の予定でいましたが
3月になってしまいそうです。
(確定申告のラストスパートです…………………T_T)


それから、嬉しいメールをいつもどうもありがとうございます。
お返事は、もう少々お待ち下さいませ。


2008.02.16 23:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
いかにんじん
年末、友人のうちへ遊びに行ったときに
ごちそうになってから(たしか、こんな感じだったと思うんだけど…)
たまに作り置きしています。(って、切るだけなのだけど…)

ikaninjin


わたしは、手頃なあたりめで作ってます。
にんじんの歯ごたえが美味しくって、ハマります。


あたりめを、キッチンバサミで切っていると
メイが「ちょうだい!ちょうだい!」と言った顔で
しつこく近寄って来ます。

かなりのしつこさなので、わたしはそのたびにあちこち移動。

ときどきあげますけどね。^^


---

teibanの発送ですが、13(水)に全て発送予定です。
お待たせしていて申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

2008.02.11 02:19 | 日々のこと |   TOP↑
今季、よく使ってます
2代目の赤マフラー。
1代目は、10年以上前にセールで500円だったものを
ずっと使っていました。

michinoku_iog


これは、イオグラフィック×みちのくあかね会のもの。
10年と言わず、もっと使いたいです。



---

少し前に、初めて味噌を仕込みました。
大地宅配にちょうど材料が載っていたので調達。

大豆は、ポテトマッシャーでつぶしました。
圧力鍋があって良かったなぁとしみじみ。

野田琺瑯のラウンドストッカーに詰めて保管。
上手に出来上がるといいんですけど…。

miso_hokanchu

2008.02.06 23:58 | その他 |   TOP↑
絵はがき
友達に送ろうと思ってポストカードに
身の回りの道具を描いてみました。

とりあえず、めがねとハサミ。


postcard_megane


postcard_hasami




---

まえかけとトート、間があいてしまいますが
順番に発送しております。
お待たせしていて申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

2008.02.04 19:06 | 日々のこと |   TOP↑
ハンドドリップ練習中
アラジンを点けていると、すぐお湯が沸くので
1日2回は、コーヒーを淹れています。

YAMA COFFEEさんの豆。
先月初めて注文してみました。

yamacoffee_renge


なかなか上手に淹れられないんですけど
日々、練習中です。

そのうち、KONO式のドリップセット、欲しいなぁ。

2008.02.01 22:25 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
