--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
水分補給
裁断をうっかりミスってしまい、小休止です…汗


冬は保温ポットに淹れていたほうじ茶。
今は、でかポット(柳宗理のポット)に淹れて気が向いたときに
飲んでいます。(冷めてもそのまま)

daichi_houjicha


大地宅配のほうじ茶、おいしいです。^^


---

ecoHAIって最近知りました。
神奈川も集荷エリアに入ればいいのになぁ。




2008.04.28 23:06 | 日々のこと |   TOP↑
ちかごろ
ていばんのモノ、楽しく縫っています。

わたしの頭の中の予定表より、遅くなってしまっているんですけど
(あ、いつものことでごめんなさい…)
もう少し、待っていてくださいませ~。

joshiap_pocket


↑ちなみにポケットです。


---

チャコペンを買いに行ったときに、大きい貝ボタンも一緒に。
これ、4cmぐらいあります。
ヘアゴムにしました。

4cm_hairgom



---

落ち綿の半袖Tが出てたので買いました。
良品週間だったので、10%オフです。

ochiwata_hansodet


というわけで、もう外では着ないTシャツ2枚を
パジャマに格下げ!!
入れ替え♪入れ替え♪


2008.04.27 15:35 | 日々のこと |   TOP↑
新しい、箸袋
封筒みたいな箸袋。
個人的に気に入っています。^^

hashibukuro_button



---

coyaで買ったカディのハンカチ気に入っています。

coya_khadi


カディは、素朴で好きです。
これ、かなり色落ちしたし、縫い目も雑ですが
それも良しです。


---

teibanの品物ですが、
24(木)から、第一便発送予定です。
個別にご連絡しています。

お待たせしていて申し訳ありません。

2008.04.22 20:35 | ミシンワークなど |   TOP↑
かごの季節
teonさんへいつも納品している、かごバッグ用の高さのある巾着。
大きいサイズと中くらいのサイズがあります。

kagoyou_kinchaku_dai


いたって普通ですが、1枚あると便利です。



---

少し落ち着くまで、ていばんのカート、閉じさせていただきます。
いつも本当にどうもありがとうございます。


2008.04.19 23:33 | ミシンワークなど |   TOP↑
カーキポケット
pocheの皆さんからオーダーもらっていたまえかけ。

maekake_poche


何ヶ月も前から、ご注文いただいていたのですが
甘えに甘え、やっとお渡しできました。

しかも、最後の洗いもなしで、お渡ししちゃった…。ごめんなさい。
pocheさん、できれば洗ってくださ~い。(白物とは別で)



カートで欠品中の、まえかけと女子エプロンですが
調整出来次第、少し先になりますが
また補充致します。
(発送は、GW後になってしまいます)

まえかけのカーキポケットも、up予定です。


2008.04.16 13:48 | ミシンワークなど |   TOP↑
tocotoco
このたびも、沢山のご注文どうもありがとうございます。
メッセージを添えていただく事が多いのですが
いつも、Macの前で一人喜んでいます。^^

送料を記したメールは全て送信済ですので
届いてないよーという方、もしいらっしゃいましたら
恐れ入りますが、ご連絡下さいませ。


---


友達のこじまさんからの依頼で
鳥ときんちゃく型のサシェのような防虫剤を作ったのですが
カメラ日和増刊のtocotoco vol.2
掲載していただきました。
衣替えの季節にちょうどいい、古着をリメイクした
サシェなので手軽に作れます。


tocotoco2



カメラ日和の増刊なので、写真ももちろんかわいいですし
妊婦さんじゃなくても、体に優しいレシピや
オーガニックコスメの紹介などなど、楽しめる一冊です。


こじまさんは、この他にも沢山担当していて
とっても身になる記事を書いていますよー。

これからママになる方にプレゼントしても
喜ばれる雑誌だと思いますので
よろしければ、書店でついでのときにでも
手に取って見ていただけたら嬉しいです。^^

明日、発売です。



2008.04.14 12:54 | お知らせ |   TOP↑
本日、upのもの
HPへ画像upいたしました。

dafu_op1_1


dafuワンピですが、以前載せたものより、身幅を狭くしてあります。
この画像は、洗いを掛けていません。
ポケットは底丸です。

ワンピは、多少であれば丈の調節可能ですので
メールにてお知らせ下さい。



joshi_ap1_1_1


女子エプロンは、イベントで販売したものより
多少ですが、ゆったりさせました。
ボタンホールの仕様も変更しています。
ポケットは角丸です。



どちらもいつもよりは、多少ゆとりをもった数を御用意していますので
ごゆっくりお楽しみいただければ幸いです。




2008.04.12 17:52 | お知らせ |   TOP↑
猫背

写真を撮っていると必ず邪魔しにくるのです。

may080411



2008.04.11 17:23 | メイのこと |   TOP↑
土曜日です
teibanですが、4/12(土)22:00にopenいたします。
土曜日なのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

kiiro_button


今回受付の女子エプロンには、この黄色い貝ボタンを
使用します。
かわいいです。


2008.04.10 23:59 | お知らせ |   TOP↑
申し訳ありません!
土曜から風邪を引いてしまって、ミシンに触れませんでした…。
(風邪はだいぶ落ち着きました)

今週半ばには!なんて言っておきながら、
誠に申し訳ありません!!

もう少しお待たせしてしまうことになりますが
もしよろしければ、懲りずに覗きに来てみてください。


 今日は、ちょこちょこ、アイロン掛けしています。

2008.04.08 17:40 | お知らせ |   TOP↑
dafuワンピと女子エプロン
teibanの追加品、今週末の予定でしたが
遅れていて申し訳ありません。
来週、中頃の予定で進めています。

宜しくお願い致します。


sakuranooto_hagaki


2008.04.05 23:58 | お知らせ |   TOP↑
合間に小物
teibanのものの合間に小物をちくちく。

unshin_hariyama





体操着入れもできたし、これで甥っ子の幼稚園グッズ、終了~!

ステッチの色、グリーンとブルー、どっちがいい?
と聞いたら
ブルー!がいいとのこと。
希望通り縫いましたよ、おばちゃんは。

shin_yo_ptoshin_yo_ptu


ティッシュケース、裏側にハンカチ用のポケット付き。


2008.04.03 23:15 | ミシンワークなど |   TOP↑
最近のおきにいり
妹が函館へ帰省していたのでお土産にもらいました。

dongurikorokoro


六花亭のどんぐりころころ。
素朴で美味しいです。
見た目もかわいいし、今度帰ったら買ってこよう。



大地宅配に載っていたので、注文してみた
ジロ吉ごはんのキャットフード

jirokichigohan


メイは、喜んで食べてます。
お通じもとってもいい感じです。
いつものヒルズと混ぜてあげています。

ケンコーコムでも買えるので良かった!


2008.04.02 16:11 | 気に入ってます |   TOP↑
幼稚園グッズ
甥っ子の入園グッズ、やっとやっと縫いました。
妹から預かった、かば柄の生地。

あとは体操着入れとティッシュ入れを作れば完成です。

shin_yo_fukuro1



これ、甥っ子に描いてもらいました。
わたしの似顔絵。

そうです。わたし、「おばちゃん」と呼ばれたくないので
「もっちん」って呼んでもらっています。笑

shin_nigaoe




---

teibanのカート、一旦閉じています。
来週早々、再開予定です。


2008.04.01 19:17 | ミシンワークなど |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
