--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
10年選手
洗濯物をたたんでいたら、気が付きました。
たぶん10年選手。

45bandanna


だんなの45のバンダナ。
インディゴも落ちて、生地も薄くなって
そろそろ破けそうです。


わたしも永く使えるもの、作っていきたいなぁ。

そうそう、
HPの『ご注文方法』のところにも記載していますが
ほつれたり、破けたり、修理が必要になったら
お直しのできるものもありますので
お気軽にご連絡くださいませ。

特にバッグの持ち手なんかは、継ぎ当てなどして
繕いますよー♪


---


猫のさしみさん。

あんまり怒って、寿命縮まないといいのだけど…




2008.05.31 17:44 | 日々のこと |   TOP↑
きょうは、ソイラテ
気温も上がって、家でのお茶もすっかり冷たいものばかりです。
本当はあったかい飲み物の方が体にはいいと思うのですが…。

kuwaharanoriko_san_mug


今日は、身内の頼まれものに取り掛かっていました。
ついつい後回しになってしまうので、早く仕上げなければ!



そういえば、ブログのテンプレート変更してみました。
過去の記事は、チェックしてないので崩れてたりするかもしれません…。

HPも、トップの画像は時々変更してるのですが
scrap bookが手つかずで…
展が終わったらの目標にしておきます。


080523_blog


↑前のテンプレート。


2008.05.27 19:13 | 日々のこと |   TOP↑
クラフトフェア
昨日、念願のクラフトフェアまつもとへ。
だんなに車を出してもらいました。
久しぶりの長距離ドライブです。

10数年前に、松本城を観に行った以来…。

08matsumoto_1

08matsumoto_2

08matsumoto_3



わたしは、クウプノオトの松下さんのバッグが欲しくて真っ先に直行です。

実物は、京都のkitoneさんで見たときから、2年越し!!
(その時は、買わなかったんです…後で後悔してたんですけど)
大事に使いたいと思います。

ご本人にもお会いできて良かったなぁ~。

matsushitasan_bag.jpg



またたびのざるに並んで、猫用のまたたびも売っていたので
メイにもお土産。
帰ってきてからあげたら、喜んで、うねうねしてた。

08matsumoto_4.jpg


あとはティースプーンも買いました。
他にも欲しいものはありましたが
今回は我慢我慢。


目の保養たっぷりしてきました。
栄養たっぷり♪♪
わたしも、頑張ろうっと。(単純!)


木工の富山さんのテントで
奥さん(12つきさん)に話しかけられ気付きました。

近所のスーパーで見られていたらしいです…汗
誰も知ってる人なんていないと決めつけているので
スッピンでいつも買い物してたけど
洋服とかも適当だったりするし、気をつけないと恥ずかしいな…



2008.05.25 15:21 | 日々のこと |   TOP↑
どうもありがとうございます
本日は、メールが沢山でビックリでした!
(どうもありがとうございます)

週明け、お返事致しますので
恐れ入りますが、お待ち下さいませ♪

2008.05.23 23:50 | お知らせ |   TOP↑
おしらせ二つ
6月頭の予定で、omise開店予定です。

今回は、kisetsumono(出来上がり品)のみで
アイテムも少なめですが
どうぞ、宜しくお願い致します。


その後、7月位まで、ネットの販売をお休みします。
(いつもお休みのようなものですが…汗)


---

少し前に手音さんより、(とってもありがたいことに!!)
展のお話をいただいていて
今日、そのお話をしてきました。
(手音さんのブログ、すごく良く書いて下さっていて
照れくさいのですが、嬉しいです)

7月6(日)、7(月)の二日間に決まりました!


夏、麻の季節本番です。
定番の他に、さらっと着られる麻の日常着を
作ろうと思います。
袋物も少し!

その場でお買上いただける物と
一部は、受注もできるように準備しようと思っています。


大好きなお店でやらせて頂けるなんて、本当に嬉しいですし
幸せだなと思います。
お客様とお話できるのも、今から楽しみです。
6月いっぱい、頑張ります!!










2008.05.22 23:58 | お知らせ |   TOP↑
薬匙
粉末の緑茶をすくうのに、欲しいなぁと思っていたら
近所で売ってました。

yaku_saji


調味料を使うときにも、便利です。
(普段、計量するような料理しないもんで…)

2008.05.20 16:16 | 気に入ってます |   TOP↑
1DAY Class+Cafe
土曜日、お手伝いに行ってきました。

会場となった松陰コモンズは築150年もの古民家です。

1day_kawashimasan1


わたしはと言えば、カフェの方を少し手伝ったり、写真を撮ったり。

1day_kawashimasan2


世田谷線沿いを散歩しながら
かわしまさんのお話を聞きながら草を摘み、
参加されていた皆さん、かわいらしく生けてましたよ。


かわしまよう子さんのお宅は、電気代が1,300円のときもあるとか。
ゴミもごくごく少量のようです。

ウチはテレビもエアコンも必需品だし
夜型人間のわたしには難しそうですが
少しでも気をつけようと思いました。

そうそう、ラップ、ウチも最近ほとんど使ってません。
わたしは、お皿をかぶせたりしてます。


エコ、できることから、コツコツと。


2008.05.19 18:46 | 日々のこと |   TOP↑
久しぶりに都内へ
今日から、楽しみにしていた高橋朝子さんの個展。
都内を寄り道しつつ、ヒナタノオトさんへ行ってきました。

ご本人もいらっしゃって、お話ができてよかったです。
あの手から、数々の素敵な作品が生まれるのかと心の中で思ったりして。

以前買った糸巻きとは別の形があったので
買って来ました。

少女像は、まだまだこれからのお楽しみ。


---


裂き織りバッグの持ち手を、ずっと色々探していたのですが
(手芸店で売っているような、どこでもある革テープじゃなくて)
理想に近い良いものを見つけました。
(定番ではないようなので、毎回は無理っぽいですが)

秋頃にomiseにアップできたらいいなと、『目標』にしてます。

やりたい事が一年越しってこと(いやそれ以上かかることも)
多々あるのですが、焦っても仕方ないので
一つ一つ出来ればいいかなと思ってます。


080515asakusa_kinpen



今日は、沢山歩いた…たしか神田川かな…屋形船



---

土曜日は、お手伝いで、かわしまよう子さんの1DAY Class+Cafeに
行ってきまーす。

廣瀬さんのときも、とってもいいお話が聞けたので
今回も楽しみです。


2008.05.15 21:57 | 日々のこと |   TOP↑
さて
一段落したので、今週は、家の物や自分の物
ちょっとだけ縫おうと思ってます。


丸底のエコバッグ。ひとまず、サンプルです。
円なので、向きを変えれば、普通の持ち手のバッグ。
底は、厚手のリネン混デニム。

maruzoko_tote


maruzokotote_chakuga





お客様のdafuワンピの綿麻ツイード。

dafuop_bktweed


こんなタイプの生地、好きなので見掛けるとつい買ってしまいます。
縫ってるときに目がチカチカしなければ、反で欲しいぐらい。


2008.05.12 15:46 | ミシンワークなど |   TOP↑
お茶で一服
また、大地宅配で頼んだものですけど
和風紅茶とドライ柿。

wafuukoucha


ミシンの合間の一服に。

あ、わたし、タバコ吸いそうだねとよく言われますが
全く吸ったことがありません。
だんなも、タバコをやめて何年も経つので
我が家の空気はクリーンです。
(団地に住んでいた頃は、家中、タバコのせいで汚れてました…
初代ミシンは、その名残で黄ばんでます…涙)


---

本日、メールが届いていないお客様は
明日、8(木)に全て発送完了です。
夜間にメール致します。



2008.05.07 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
鳥の見張り番
少し前から、ベランダの使っていないエアコンの穴(外壁)に
鳥が遊びに来ています。

それを毎日チェックしているメイ。
いつもとは違う鳴き声(鳥語?笑)で、鳴いています。
そして、何時間もいたりします。

may080503


ベランダが汚れやすくなるので
そろそろ対策しなくてはいけないんだけどな。



---

instax mini 7S チェキ、気になる…


2008.05.04 23:58 | メイのこと |   TOP↑
豆はんかちとコースター
ていばんの先が見えてきて、ホッとしている所です。



甥っ子の豆はんかち。
20cm弱です。

甥っ子の名前と、わたしの描いたスタンプを押してます。
妹は気に入ってくれたけど、当の甥っ子は興味なしと言った感じです。

shinn_handkerchief


---

先日、コースターを縫って重ねていたら、
ちょうど笑天が始まったので
ざぶとんに見えてきました。

teonsama_coaster




2008.05.03 22:41 | ミシンワークなど |   TOP↑
いろいろ 少しお知らせも
いつも、買おうかなどうしようかなぁ~無駄遣いかなぁ~と思いつつ
我慢していた渋い色のマスキングテープ。

2割引だったのでつい買ってしまいました。
チョコ色が欠品してたのが残念。

maskingtape




反の生地、今までは玄関に置いていたのですが
(日が当たらなく風通しも良く、保管にはベストなんですけど)
ただでさえ狭い玄関に圧迫感が…
作業部屋へ移動させました。

kijitanmono_idou

整頓していなくてスイマセン…


---

4月にご注文いただいた『ていばん』のもの
GW明けに、全て発送予定です。
もう少々お待ち下さいませ。


とっても上質なシングルのリネンガーゼを仕入れました。
シングルなので、幅をたくさん取って
ストールにしようと思っています。
お値段高めになってしまうのですが、5月中にup頑張ります。


デニムのシャツカーデ、縫う前に暑くなってきてしまいました…汗汗


2008.05.02 23:59 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
