--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
クルーネックシャツ
去年から作りたかったもの。

いつも、首は広く開いたものばかり作りますが
(タンクトップの重ね着を、チラ見せするのが好きなので…)
これは、ちょっと詰まってる方です。
日焼けも気になるし、インナーも気を使わないで
着られるかなと思います。

crewneck_shirt_whlinen


いたってシンプルな、普通の丸首ブラウスです。
後ろスラッシュ開きのループボタン。

甘めが苦手な方に、おすすめです。


2008.06.29 23:28 | ミシンワークなど |   TOP↑
ラインクロスの横長トート
小幅のざっくり厚手のリネン生地で作りました。

大きめサイズで、内側に小さいポケット付き。
珍しく、マチは別で裁ちました。

裏地は無地リネンです。

machitote_linecloth


この生地もやっぱりいい感じ!
これもまた、使っていくのが楽しみな素材です。

ほんと、マザーズバッグにも良さそうなサイズです。
2008.06.28 15:13 | ミシンワークなど |   TOP↑
リネンラミーのタックトート
先日言っていた、リネンラミーの厚手生地。
地直ししていたら、どうにもカタチにしたくなって
タックのトートにしました。

サイズ大きめ、
持ち手は長めにしましたので、肩にも掛けられます。

hibinoasafuku_ttote


使って育てるのが楽しみな感じの生地です。
よろしければ、手に取ってみてください。^^


それから、ライン入りのざっくりリネンで
大きめのトートも作りました。
マザーズバッグにもいいかなと思うサイズです。

今、乾燥中なので、また後日。



とってもありがたいことに
手音さんのブログで、色々紹介してもらっていますので
遊びに行ってみて下さいね。^^

 いつもすごく褒めて書いて下さっていて、恥ずかしいのですが…
 でも、素直に嬉しいです。^^






2008.06.27 17:08 | ミシンワークなど |   TOP↑
さくらんぼ
今年も、お義母さんから届きました。
毎年、どうもありがとうございま~す♪

sakuranbo08


種で、温熱パッド作ろうと思ってたのに
今年も忘れちゃった。
(種、捨てたあとに思い出した…)

2008.06.25 23:32 | 日々のこと |   TOP↑
『日々の麻服』
DM、印刷しよう(と言っても家のプリンタですが)と思ったのですが
もうわずかなので、ミシンに打ち込みたいと思います…。
スイマセン!

hibinoasafuku_web_dm


というわけで、web用DMです。


ジーパンは私物ですけど(当たり前)、ブラウス・ストール・トートは
並びますので、宜しくお願い致します。


ストールは、綿麻のいい感じのオリーブ色で
やわらかな風合いです。
残ったら、ほしい…


2008.06.24 16:23 | お知らせ |   TOP↑
松本見聞録
マイペースながらも、縫っています。
今は、麻のヘリンボンでTシャツワンピなど。

来週、画像をアップできるかと思います。
DMも作らなければと思っているのですが…汗汗汗

前から気になってた、リネンラミーのざっくり生地、
少しだけ買ってきました。
すんごいアクです。

バッグにしようと思ってます。
展には、間に合うかな…


---

ここに遊びに来てくださる方は、日暮里出現率も高そうなので…。

第二回目の、松本見聞録がまさかの日暮里でした。

松ちゃん大好きなわたしなので、ロケ日に出くわしていたら
確実にテンションupですが、そんな訳もなく…。



「甲子園か!」ということで、突っ込んでいましたよ。笑

matsumoto_kenbunroku1_2


日暮里に生地の買い出しに行ったことがある方は
ご存知の方も多いはず…の喫茶店?食堂?

matsumoto_kenbunroku1_1


他にも色々と突っ込んでいましたが、これが一番笑えました。
場所を知っているだけに…。

2008.06.21 01:17 | その他 |   TOP↑
こんにちは
展用の生地がドサッと届きました。
どれももちろん好みで、早速順番に水通し中です。


今は、オーバースカートの色物や、ふんわりブラウス
ワンピ系を縫ったりしています。


hibinoasafuku_omake


それと、
数は、ほんの少しなので、先着順でという形になると思いますが
合間合間に、当日のプチプレゼントも縫ったりしてます。

画像は、その、厚手リネンふきんと、なべつかみ。



2008.06.17 16:10 | 日々のこと |   TOP↑
ワクチン
年に一度のメイと出掛ける日がやって来ました。

掛かり付けの病院は、少し離れていて
往復1時間は歩くので、いい運動。

というか、体重3.2キロ(今日のメイ)でも
これが、結構重たくって、ななめ掛けでは無理。

お弁当売りスタイルでかばんを下げて、のろのろ歩きです。


may080613


行きは、相変わらずニャャャーと、鳴いていたので
診察台に上がったときには、肉球びしょびしょでした。



一緒に病院前に捨てられていた、メイのきょうだいだと思われるニャンコも
先日、ホテル利用で来たそうです。

元気だそうで、何よりです。^^



---

濃い色リネンは、作業していると(特に水通し後のアイロン!)
ホワホワホワ~と、ホコリがすごいです…。
濃い色じゃなくてもそうなんですが、目立つんです。

クイックルワイパー後→掃除機で吸引。

そして、鼻炎のわたしは、鼻栓必須。笑


2008.06.13 23:58 | メイのこと |   TOP↑
本屋パトロール
今日は、用事があり町田まで。
ルミネの有隣堂へ。

以前、別の本で見た、井山さんのご自宅、
あ~好きだなぁ~と思っていたので
この本(作ること暮らすこと)も即決。

iyamasan_book


ミシンの合間に目の保養します。



2008.06.12 19:22 | 日々のこと |   TOP↑
ねぼけまなこ
今朝、寝起きのメイ。

may080609_1


最近は、わたしの布団の上に、寝に来ます。
(まだ寒かった季節は、だんなの毛布がお気に入りのようで
だんなの布団の上で、寝ていました)

↓真上から。

may080609_2




少し前、だんなが見た夢の内容。

 会社から帰宅すると、メイのお尻にくっついて歩いている
 同じハチ割れの仔猫がいたそうな。

 どうした事かと、わたしに問いかけたところ
 わたしは、「マンション入口にいたので飼う事にした!」と
 だんなに言ったそう。


ちょっと、ちょっと!
さすがに、何も相談せずに、飼う事にした!は
ないですよ。
とりあえず、保護する事はあると思うけど。^^



---

本日、発送済みのお客様へはメールを送信致しました。

(ご入金いただいたお客様へは)明日10日で
全て発送終了の予定です。

夜間に、メール致しますので、宜しくお願い致します。




2008.06.09 23:54 | メイのこと |   TOP↑
展のもの
このたびも、たくさんご注文いただきまして
本当にどうもありがとうございます。


お客様からいただいた嬉しいメッセージですが
スティッキーズ(Mac上で、付箋紙のようにデスクトップ上に貼れるメモ帳みたいなソフトです)に
コピペして、たまに立ち上げて見ては
元気を出しています。



さて
カートですが、ストールだけになりましたので
明日、閉じさせていただきます。
ストールは、リクエストもあり、幅の狭いものと合わせて
また次回に販売予定です。


ご注文いただいた全てのお客様へ
送料を記したメールを送信済みです。
明日から、順番に発送させていただきます。

発送後、夜間になるかと思いますが
再度、メールを送信致しますので、ご確認下さいませ。


---

ゆったり目のTシャツワンピを、ウエストらへんで切替えて
作りました。

わたしにしては、甘めです。
夏はタンクトップと重ね着して、冬はタートルでも!

teonさんで撮らせてもらいました。

waistgather_op



2008.06.08 23:12 | ミシンワークなど |   TOP↑
あした
kuksa



明日、omise、22:00頃開店します。

ギリギリで縫ったりしているものもあって
明日、写真を撮ります…。
雨みたいなので、画像が暗くなってわかりづらいかと思いますが
お時間ありましたら、覗きに来てみてください。

そんなわけで、プレビューも明日ギリギリです。
発送は、お待たせしてしまいますが、9(月)より開始予定です。


・トート
・インディゴリネンのワンピ
・ストール
・sale品も2つほど


それと、omiseに並ぶのはしばらく先ですが
Tシャツワンピのゆったりタイプもやっと仕上げました。
週末頃、teonさんへ納品予定です。

あと一点、
omiseの入口ページですが、少し変更しました。
定番等の呼び方も、変更しています。
宜しくお願い致します。


---


↑画像のKuksa、通りかかった、このお店で
アウトレットセールで安く買えました。
木目にヒビが入ってるだけなので、問題ナッシングです。^^


2008.06.04 18:17 | お知らせ |   TOP↑
まめぐい
先月、誕生日に友達からもらった、まめぐい
ツボなカラーです。^^

mamegui


ひとまず、引出しのよく使う段に敷いてみたら
これがまた、開けるたびに上機嫌です。


---

TRUCKの家具が使われているというので
観なくちゃ!と思っていた男子ごはん

やっと忘れずに録画しました。

danshigohan


セットにばかり、目が行ってしまいますが
今回の、かぶのたらこ和え、簡単で美味しそうだったー。
大地のベジタ(野菜のセットです)に、たまにかぶが入って来るので
やってみようっと。


2008.06.02 23:30 | 気に入ってます |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
