--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
行ってきます
それでは~、少し前に買ったカンケンバッグ持って
帰省してきます。

チケット代が安いので、一便の飛行機です…眠いっす。
雨、大丈夫かな…

kankenbag

おととし帰ったときは、ちょうど撮影を沢山していたみたいで
(函館は、撮影が多い街です)
西田敏行さんとか、神木隆之介くんとか
石原軍団のロケバス(すごい沢山)とか見た。

西田さんとは、帰りの飛行機まで一緒だった。

今年は、誰か来てるかな。

2008.08.29 03:58 | 日々のこと |   TOP↑
肩掛けワンハンドル
少し前に、サンプルで作ってみたかばん。

onehandle_whlinen

これは、白のリネンラミーで、ざっくりしてる生地です。
手が空くので便利なのと、結構たっぷり入ります。


---

今回、ご注文いただきましたお客様へ

本日で、全て発送が完了しております。
(メールも送信致しました)

何かありましたら、休み明けの9/3(水)から
対応させていただきます。
宜しくお願い致します。


2008.08.28 20:25 | ミシンワークなど |   TOP↑
吉祥寺
先日、材料など見がてら、吉祥寺へ。

ベースカフェで一人ランチして、
ラウンダバウト→プロムナドゥTAKKINJUなどなど。

TAKは、残念ながらお休みでした。

材料だけ買って、帰ってきました。あ、あと目の保養も!^^



駅前のバス乗り場を見た途端、ラストフレンズの曲が頭の中で
ぐるぐるぐる~。
ふらり無印に立ち寄ったら、さらに、エンドレス…。


同じ、吉祥寺ロケの「グーグーだって猫である」は、もう少しで公開♪
かわいいなぁ~楽しみです。
↑猫豆知識のページ、たまらんです!!



---

発送のお知らせ

8/26(火)までにご入金のお客様へは
すべて発送済&メール済です。

宜しくお願い致します。


2008.08.27 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
このたびも
本当に、どうもありがとうございました!

おかげさまで完売致しましたので、カートは予定よりも早いですが
クローズしました。


webでもリアルでも、沢山のお店や選択肢がある中、
わたしの作ったものを買って下さるということに
本当に感謝でいっぱいです。


次回のweb shopは、未定ですが
10月26,27日には、teonさんで秋冬の展をやります。
また宜しくお願い致します。


帰省から戻ってきたら、準備に取り掛かります。
今回は、DM作らなければ!
がんばります。



---

shizuoka_kokko

静岡のお土産に、kakipiさんからいただいた『こっこ』で
おやつタイム。
玉露あずき美味しかった。ごちそうさまでーす。

わたしが静岡に住んでた頃は、こんなお土産なかったと
思うんだけどな。
当時は、安倍川餅 or うなパイって感じだったような…。
どっちも美味しいですけどね。^^



2008.08.26 20:55 | お知らせ |   TOP↑
no.11 追加分です
本日の追加分の発送は、恐れ入りますが
8/26(火)からとなります。
宜しくお願い致します。


画像が暗くて申し訳ありません…

ワンピの生地は、この画像を参考にして下さい。



----------------------------------------

■Tシャツワンピ 切替えタイプ/杢ブラウン麻
ゆったりサイズ
肩幅42cm,身幅52cm,丈98cm
10,800円

縦糸にチョコ・横糸にベージュで
織ってある麻生地です
ネップも少しあり、雰囲気のある素朴でかわいい生地になります

Tシャツワンピを腰で切り替えて、スカート部はギャザーにした
ワンピです
こちらも、先日のTシャツワンピ同様、ゆったりサイズになります

この撮影後、洗濯しています

koshikiri_mokubr1_1koshikiri_mokubr1_2




■れんが色かばん/厚手リネン
縦34.5cm,横38cm,マチ8cm,持ち手長さ40cm
8,900円

厚手のずっしりしたリネンです
(9%だけ、ポリだったと思うのですが混じっています
すいません失念しました)

一枚仕立てで、内側にパッチポケット(持ち手裏と同じ生地です)があります


高価な生地な為、通常であればもっと高くなってしまいますが
今回はお試し価格ということで、抑えた設定です

一枚仕立てのトートで、この価格で申し訳ありませんが
すごく良い生地なので、この機会にぜひ

所々、パープルのチャコペンが付着していますが
この撮影後、洗濯しています

bricklinen_tote1_1bricklinen_tote1_2bricklinen_tote1_3


2008.08.24 19:30 | web shop |   TOP↑
のちほど
夕方くらいに、プレビューします。
お待たせしていて申し訳ありません!!

カートへの追加は、22時頃です。
宜しくお願いいたします。

2008.08.24 14:26 | お知らせ |   TOP↑
発送&トマトジュース
本日、ご入金の確認が出来たお客様へは
発送が済んでおります。(メール済です)


追加商品は、トラブルない限り、日曜にup予定です。
宜しくお願い致します。


---


昨日は、友達のところに行って、撮影のお手伝い。

帰省お土産で、旭川のゴロンタのトマトジュース、いただいちゃいました!
こんなかわいいトマトジュース、知らなかった!

パッケージも味わい深いですが、中身も美味しいのなんの。

gorontatomato


で、昨晩から久しぶりの偏頭痛…ふぃー

お昼は、そうめんばっかりだったしなぁ~と改心?して
おくらじゃこスパゲッティを作って食べた。
全粒粉のパスタなので、茶色いです)

okurapasta

久しぶりの偏頭痛と夕方まで付き合いました。

2008.08.21 21:35 | 日々のこと |   TOP↑
omiseのwebチラシ no.11
送料は、再計算後、ご注文から一両日以内にメールを
送信しますので、メールチェックを宜しくお願い致します。


発送は、ご入金確認後、8/21(木)から順番に行います。


29(金)から、帰省の為、留守にします。
お急ぎの方は、28(木)午前までに、ご入金いただければ
28日中に発送致します。


それ以降のご入金のお客様へは、
9/3(水)から、再開致します。


・腰切替えのワンピ(↓の、Tシャツワンピと同素材になります)
・レンガ色リネンのかばん
この2点は、週末に追加予定です。


同梱も可能ですので、ご希望の方はメールにて
ご連絡下さいませ。



----------------------------------------

■Tシャツワンピ/杢ブラウン麻
ゆったりサイズ
肩幅42cm,身幅52cm,丈98cm
8,900円

縦糸にチョコ・横糸にベージュで
織ってある麻生地です
ネップもあり、雰囲気のある素朴でかわいい生地になります

定番に並べているTシャツワンピよりも、ゆったりサイズになります
この撮影後、洗濯しています

top_mokubr1_1top_mokubr1_2top_mokubr1_3




■厚手リネン×ギンガムトート(L)
横42×縦33×マチ12×持ち手34cm
5,900yen

定番でも使っている、ざっくり厚手のリネンです
裏地は、ハーフリネン
内側にパッチポケット付き

lgbktote_l1_1lgbktote_l1_2lgbktote_l1_3




■厚手リネン×ギンガムトート(M)
横39×縦25.5×マチ12×持ち手30cm
4,900yen

定番でも使っている、ざっくり厚手のリネンです
裏地は、ハーフリネン
Lサイズと同じ、内側にパッチポケット付き

lgbktote_m1_1lgbktote_m1_3




■リネンラミーのタックトート
横32.5×縦39×マチ12×持ち手33cm
4,900yen

厚手のリネンラミーで、一枚仕立てです
使い始めはゴワッとした生地ですが
だんだんとやわらかくなります

ttote_ramiel1_1ttote_ramiel1_2ttote_ramiel1_3




■リネンライン入りトート
横42×縦35×マチ10×持ち手24cm
3,900yen

チョコ色のミシンステッチを入れたエコバッグです
持ち手は、茶系のグレンチェック(綿)

過去に何度も販売しているものです
この生地では、最後になります

lstote_choco1_1lstote_choco1_2lstote_choco1_3



※画像は、クリックすると大きくなります


2008.08.19 18:06 | web shop |   TOP↑
膝上
今日は、とっても過ごしやすい気温でした。

わたしが、椅子でくつろいでいると、
肌寒いのか珍しく膝上に来ました。

may080817

まったく現金なヤツ・・・と思いつつ
かわいくて仕方なかったりもします。笑


---

19(火)、いつも通り22時頃に、カートオープンします。

相変わらず、少ない品揃えですが
お時間ありましたら、覗きに来てみて下さいませ。

プレビューは、当日、ギリギリの予定です。

カートは、27(水)まで開いています。


29(金)から、帰省の為、留守にするので
お急ぎの方は、28(木)午前までに、ご入金いただければ
28日中に発送致します。

それ以降のご入金のお客様へは、
9/3(水)から、再開致します。


お手数お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



2008.08.17 23:59 | メイのこと |   TOP↑
静岡
友達と高速バスで静岡へ遊びに行ってきました。

友達と仲良しのkakipiさんに案内してもらいました。
(お言葉に甘えて、おじゃま虫のわたし。)

sahanji

sahanji+さんでは、お店の中を何周もして
その後、kakipiさんのお宅にまでお邪魔して、あっという間の一日でした。

Mes poteriesさんも行きたかったのだけど、お休みとのことで…。
またのお楽しみに。

kakipiさん、気さくで、面白くって、いい姉さんという感じです。
お初なのに、お土産も沢山いただいて
どうもお世話になりましたー。



静岡、親戚はいるんだけどなかなか行けず
5年位前に出張で行った以来かな。

駅もどんどんきれいになっていて
母に見せようと写真を撮って帰ってきました。




2008.08.16 16:35 | 日々のこと |   TOP↑
付録目当て
発売当初は我慢していたものの、さっき立ち寄ったコンビニで
やっぱり買ってしまったInRed。

付録の、zuccaのエコバッグ。

inred_zucca

かばんを変えて出掛けたりすると
エコバッグを入れ忘れてたりするので
何個かあると、便利だったりする…
(入れっぱなしにできるので)


---

世間は、お休みなんですねー(当たり前)
スーパーもホームセンターも、混雑してた。

2008.08.13 18:19 | 日々のこと |   TOP↑
井川メンパ
待つこと、9ヶ月・・・
届きました!

海野さんの井川メンパは、海野さんの所でしか
買えません!
今は、息子さんが作っているそうです。

2度塗りしてもらったので、時間もかかったのでしょう。

もっと高くてもいいのになぁと思うほど
きれいで、軽いのにしっかりしてます。

ikawamenpa

 『井川メンパ』で検索して来られる方がすごく多いんです。
 前回の記事は、注文した事だけしか書いていないので
 何の情報もなく、すいませんねぇ~という感じでしたケド・・・




普段は、小さいおひつ代わりに使います。
せっかくなので、二つ頼みました。

今は、お弁当を持参することもないですが
何かあったら、これに詰めて出掛けます。

2008.08.10 15:23 | 気に入ってます |   TOP↑
大豆
1月頃に仕込んでいた味噌をチェックしてみた。

少しだけ(5mmくらい)カビが生えてたけど
だいぶ、味噌らしくなってきたー!
今から楽しみ。

omiso080806

大豆と言えば、
豆乳を、最近よく飲むようにしています。

一日、マグカップに2杯くらい。

ベタベタ汗をかく前から思っていたのですが
お風呂に入ると、水をはじいています。(お肌が)

もちろん、20代のお肌とまでは行きませんけど
きっと、豆乳の効果だと思う。


2008.08.07 12:16 | 日々のこと |   TOP↑
藍染め
天然藍の染料の麻糸。(右)

aizome_asaito

裂き織りの経糸用に、亜麻色のと一緒に頼んでみました。

しばらく、『眺め用』ですが、置いておくだけで
かわいい。

あー、なんで、こんなに素材が好きなんだろう。笑


2008.08.06 15:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
ごはん事情
今日届いた、大地の野菜。

いつも、ベジタ(Mサイズ)というセットを頼んでいます。
その時々で、多かったり少なかったり。

daichiyasai080806

画像中の、クッキングトマト(赤い方)じゃない、薄い色のトマトは単品で注文したもの。


お高いので、何から何までというのは無理ですが
野菜と、調味料類は大地で頼んでいます。


去年、初めて(大地の)いんげんを食べたときは、美味しすぎて感動しました。
にんじんも味が濃いし、他にもいろいろ感動します。

御飯も、大地の玄米を圧力鍋で炊いてます。
(スーパーで買うのと、変わらないお値段のものもあるし
なにしろ、届けてくれるので、ラクチンです)

そして!
玄米じゃないと、お通じが困っちゃうことになります…汗
圧力鍋サマサマ!!!


だいぶ、健康的になったかな???


と、言いつつも
『餃子の王将芸人』を観て
だんなと二人で、がっつり食べてきてしまいました。笑

食べに行った店舗は、ゴッドパウダーは、袋入りでした。
『初・ワンバン』しました。笑


2008.08.06 15:49 | 日々のこと |   TOP↑
チョコリネンのdafuワンピ
dafuワンピを気に入って下さったお客様から
別生地でのご注文です。
どうもありがとうございます。

最近、定番で使用しているチョコリネンです。

dafuop_choco



---

『暑い』って言いたくないけど、一日中つぶやいてます。

いつもは、分厚いジーパンも結構へっちゃらなのですが
さすがに今年は、厳しい・・・

家では、麻生地のスカートorイージーパンツばかりです。
ウエストがゆるみますが、仕方がない・・・


---

そうそう、白いテンプレートが、友達に不評でしたので
またこのテンプレートにしてみました。
2年振り。




2008.08.05 15:03 | ミシンワークなど |   TOP↑
brick
レンガ色のかばんが大好きです。
昔に買った、マイファースト一澤帆布も、煉瓦色。

lenga_asakiji

厚手の麻のレンガ色生地を、見つけてしまいました。
(↑画像、左側)

が!メーターあたり、軽く諭吉超え…汗
(えーっと、ここまで高価な生地は、初です…)

でも、風合いといい色といい、我慢できず、ちょびっと買ってしまいました。

近々、肩にも掛けられるバッグにします。
なるべく抑えた価格にがんばります。
(ネットのみの予定です)


---

今年も、二子玉川の福光屋で、くるみの木のイベントが
始まったので、ケチャップ買ってきました。

kuruminoki_ketchup

去年、重たくて断念しましたが
いつの間に、瓶も変わっていて、これなら買いやすい。
中身も変わってたりするのかな??
去年も買っておけば良かったなぁ。


---

洗濯物ばかりで、たまってるジーンズがどんどん後回しです…
4人家族とかだと、もっとすごいんだろうなぁ、洗濯物。


2008.08.02 17:34 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
