--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
1day class + cafe
先日、友達の企画しているイベントの撮影お手伝いに行ってきました。

1dayclass_hirasawasan

4回目の今回は、平澤まりこさんです。

イラストからも伝わってきますが
とっても素敵で、すごく気さくで優しい方でした。

参加されていた皆さんのリサイクルバッグも
個性たっぷりで、作業中も楽しそうでしたよー。



---

タイミング悪く曇っていたり、雨だったりで、作品の写真が撮れません…

2008.09.30 18:08 | 日々のこと |   TOP↑
カシミヤのストール
ミシン仕事でイライラが爆発すると、(自分が悪いんですけどね…汗)
機に向かったり、DVDを観たり・・・
脱線してしまいます…


allカシミヤでストールを織りました。
とってもやわらか!!
自分でもすごく気に入っています。^^

itommo2

展の時にも、ディスプレイ用に持参して行く予定ですので
よろしければ、触ってみて下さい♪


2008.09.26 17:07 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
近況&織りのトート
ちょっとばかり、久しぶりになってしまいました。

日中、写真を撮るタイミングがなく、
ついついサボってしまいました。


最近は・・・

少し前に、『グーグーだって猫である』を観に行ったり、

友達のサイトのリニューアルを手伝ったり、
(カート、開いてますよ~
『サブレのプレーン玄米』、個人的にとってもオススメ!勝手に宣伝…笑)

昨日は、手音さんと日暮里に出掛けて
行きたかった谷中も散策したり~

と、毎日、充実しています。




itommo1


ウールで織った布を表にトートを縫いました。
紺ベースのランダムボーダーです。

持ち手・裏地はリネン(の既成布)。

手織りした布の、強度とか、毛羽立ちとか、どんなもんかなぁ~と
試し使いしているので、多少くったりしてます。

やっぱりこれからの季節は、ウールもいいですね~。


展のものも、縫ってます。
また近々、試作品をアップします。





2008.09.25 15:48 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
たまねぎ染め
先月染めた、毛糸。

tamanegi_wool

元の色は、ベージュと生成り。
生成りの方はかっぱえびせんみたいだ。

なかなか楽しいです。
形になるのは、しばらく先です。


本当は、麻布も染めてみたいのだけど
裏技はあるようですが、染まりづらいみたいです。
展が終わったら、挑戦してみよう。



今日は、晴海埠頭まで、スピニングパーティーに行ってきました。
何周もして、目の保養してきました。
これから、ウールの季節です。


2008.09.16 00:43 | ミシンワークなど |   TOP↑
湘南エリア~
先週、髪を切りに行くついでに、妹のところへ。
母からの預かり物もあったし、渡しついでに。

sodasan_gamaguchi

ちょうど、曽田さんの展だったので
辻堂から、ママチャリ2台かっ飛ばし、行ってきた。

いつも、優しい曽田さん。(おばさま達にも人気の様子でしたよ)
甥っ子にまた、話しかけてくれていました。
カロカロのお姉さんも相変わらず優しい。

がまぐち買いました。
頭痛薬と飴玉入れておこうと思って。


チャリンコでの道のり、暑くてしんどかったけど
ちょこちょこお店があって、楽しかったー。
気になっていたsashikiも見れたし!


帰ってきてから、最近使っていなかった革カゴ、
引っ張り出してきました。


あ、わたしはと言えば、
4年振りくらいに、アシベみたいな頭(寝起きは特に)になってます。
または、ヘルメット頭と言う。

みんな少しだけ、驚いたりして、反応が面白かったりします。


2008.09.14 01:29 | 日々のこと |   TOP↑
ひさびさの大物
新しい道具を購入しました。

部屋がどんどんと、わたしの道具や資材で占領されても
文句一つ言わないだんなに
口には出さないけど、とっても感謝しているわたしです。

shuttle

展が終わってから、織った布で
ミシン仕事などをしたいなと思ってます。


---

手音さんに、プルオーバーのブラウスや
織りの素敵な紺リネンのTシャツワンピ、
エプロン(まえかけ)など納品しました。

宜しくお願いいたします。

大慌てだったので、画像がなく申し訳ありません。


2008.09.12 00:05 | 日々のこと |   TOP↑
ジャンクも
帰省すると、いつも飲むもの
小原のコアップ・ガラナ

立ち寄ったコンビニに、ガラナがなかったので
リボンナポリンにした。

napolin

この色、すごいなぁ。
でも、たまにこういうのも飲みたくなるのでした。

個人的には、ガラナの方がおすすめですけど。



それと、これも欠かさない。
ラッキーピエロ!!

luckypierrot


テレビでもよく出ているので、知っている方も多いかも。

帰省中は、基本的に、常に満腹状態なので、
帰り際、空港に向かう途中で、テイクアウトして
横浜に戻って来てから食べました。

時間が経ってしまったけど、それでも美味しい。
色々な種類がありますが、
いつもチャイニーズチキンバーガーを注文してしまいます。



ハセガワストアのやきとり弁当は
今年は食べるタイミングがなかった…泣
『小』でもいいから、やっぱり食べておけば良かった。

塩だれが好きです。




チープな食べ物ばかりですね…

2008.09.09 19:39 | 日々のこと |   TOP↑
思い込み
祖母の飼い猫、ミキ。
2年振りの再会です。

ですが、恐い!!強烈な猫パンチ炸裂です。
メイとは全然違う性格。

08miki

おととし、祖母から聞いたときに
『オス』と言っていたような気がしたので
わたしは、オスだと決めつけていました。

だから、クン付けで呼んでいたし…



それが、今年は・・・
祖母が「ミキは、結んでるよ」(避妊手術済)と言うので

私:「あれ、おばあちゃん、オスって言ってなかったっけ?」
祖母:「三毛でオスだったら、高く売れるべさ」と。

あ!!そうだった。

去年、父が家に来たときに、こねここぶろぐの猫ちゃん達を
見せたら、「2匹ともメスだろ!」と言っていたのを思い出した!


思い込みって、コワイ。



なぜ、オスの三毛猫が希少価値があるのかは
検索してみてくださいね。

2008.09.07 05:00 | 日々のこと |   TOP↑
'08はこだて
今年の帰省は、期間も短めだったし
ちょこっとしか外出しませんでした。
いつものアッシー(妹)もいないしね。^^


実家にいれば、どんどん食べ物が出てくるし…
高校の先生とクラスメイトとの飲み会もあるし…
外でもたくさん食べたいものはあるし…

なんだかんだ、好きなだけ食べましたが
心配していた体重は大丈夫でした…笑




・roca

08roca

この日は、panの森の野菜販売も。
お昼頃に行ったのですが、rocaのパンも売切れ寸前でした。
ぎりぎり買えて良かった。

野菜セットも買って帰って、にんじんをボリボリ食べました。
新鮮で美味しかったー!

実は念のため予約していたので、翌日も行きました。
月曜日のゆずパンめちゃうまです。



・cafe mountain BOOKs

08mountainbooks

dちゃんに連れてってもらいました。
食べ物は撮影OKとのことで、dちゃんの頼んでいた
ほうじ茶ソイラテ(だったかな…)、美味しかったー。

好みの本が沢山で、長居したくなるお店。



・函館牛乳

08hakodategyunyu

ここのソフトクリーム、いつも食べ損ねていたのですが
dちゃんに、mountain BOOKsの後に連れてってもらいました。
これまた、美味しかったー!!!

曇りだったこともあり、風景は満喫できませんでしたが
また、来年帰省できたら晴れの日にリベンジしたいです。

空港からすぐなのに、一気にワープでもしたかのように
「この広大な景色!!!!!」という
お手頃で美味しいロケーションだと思います。
(この画像の反対側一面が、まさにそうなのですけど
いい写真撮れませんでした…)


2008.09.04 21:50 | 日々のこと |   TOP↑
母の本棚
母は、甥っ子の面倒を見ていた時間を
今は、洋裁に充てる事が多くなった様子。
(去年、妹家族が茅ヶ崎へ引越してきたので)

押入れから、古い本を引っ張り出して来ていました。

newdesign

こーんな洋裁本がたっぷり。

貰っては来なかったのですが
捨てないでおいてね!と念を押してきました。


2008.09.03 20:01 | その他 |   TOP↑
戻りました
行きも帰りも、予定通り飛び立って
のんびりしてきました。

08kanamorisouko

↑の、金森倉庫では、結婚式に遭遇しました。
金森倉庫で、式、挙げられるんですね~。



---

メールのお返事、明日から書きますので
宜しくお願いします。



2008.09.02 14:32 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
