--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
円形つめとぎ
ここのところ、ちゃんと遊んであげられなかったので
昨日、近所のホームセンターで買ってきてあげたら
案の定、喜んでます。

しっぽ、フリフリ↓
でかけっつ、になってますね 体重は変わらないので
だんだんと、冬仕様の毛になってるんだと思われます

may081029_1


うねうね、回転中↓ ハムスターの砂浴びのようです
三ツ矢、見えますか?

may081029_2


最後は、落ち着きます↓

may081029_3




---

メールのお返事、順番に書いています。
もう少々お待ち下さいませ!!

今日は病人のように、寝ました。

2008.10.29 21:18 | メイのこと |   TOP↑
多謝!!!
手音さんでの展が無事終わりました。

お越し下さったお客様、本当に本当にどうもありがとうございました。
感動!感謝!の二日間でした。

イベントのときは大抵寝不足なのですが、
今回ももちろん寝不足。(自業自得なんですけどね)
思考回路が???という感じで、ボーッとしていることで
失礼があったら申し訳ありませんでした。


akifuyuten_toujitsu2

akifuyuten_toujitsu1


早くから並んでいただいたり、
遠方からわざわざ足を運んでいただいたお客様が沢山いたり、
洗いを繰り返し、やわらかく育った洋服を着て来て下さっていたり、
皆さん、素敵にコーデされていて、また感動。


お土産も沢山戴いてしまいました。
どうもありがとうございました。
幸せに浸りながら、
これからのんびり戴こうかなと思っています。



来週から、受注戴いたもの、今度の手織りのもの、ワークショップの準備、
頑張ります~♪♪♪
こうやって、色々と物作りが出来るのも、お客様皆様のおかげです。


あ、それからそれから、
手音さん、いつも本当にどうもありがとう~。^^


さて、これから、家の片付けなど、のんびり始めるとします~♪
メイの御飯と砂も買いに行かなくては~


2008.10.28 14:23 | 日々のこと |   TOP↑
DM
DMに使った画像です。
そういえば、upしていなかったので。

akifuyuten_gazou

後ろ開きベストを、前後逆にして重ね着しています。


肩・首がバキバキガッチンガッチンです。
姿勢が悪いからですけどね・・・(T_T)
そろそろ集中力が限界です・・・

---

ECO FORME 手作り封筒キット』が欲しいなぁと思っていたら
妹情報で、無印にもあるよって。
知らなかった。

発見祭用の商品なのかな。


---

ここが好きで、昔からときどき覗いているんですが
10/18付の4コマ、好きだー。


2008.10.25 00:39 | 日々のこと |   TOP↑
展のもの
画像が、雨で暗いですが、多少でも参考になればと思いまして。



・クルーネックブラウス
リネン100のシャンブレーです

cn_lichambray


・オーバースカート
厚手でやわらかいハーフリネン
今回、ロング丈も作りました

over_sk_gnv


・ギャザーペチパンツ
定番で使っている厚手リネンです
この色のみ、少し長いレングスも作りました

gpetti_li


・ストール
モカと杢グレーのウール混接結(カットソー素材)です
幅を広めにしたので、長さはほどほどです
ストールというより、ショールみたいな感じです

この生地、かわいいです

sekketsu_stole


・グレインバックリネンのワンハンドル
今回は、ワンハンドルで作りました

oh_tote_linecloth


今回、少しだけスパッツも作りました。
股上深めで、ゆったり目。
家でくつろいでいるときに穿けるような感じです。

あ、スパッツって言ってた。レギンスか。



2008.10.23 17:50 | ミシンワークなど |   TOP↑
ウール!
いつも納品している手音さん仕様のワンピに
タックを入れてみてほしいと、リクエストしてもらったので
作ってみました。

展のものです。

teonop_wg

ウールガーゼで軽くてあったか、素材がかわいいので
いつものリネンとはまた違ったイメージです。

色は合わせやすいグレイッシュカーキです。
個人的に大好きな色目。^^



この型、リネンで作るときは、ポケットを付けていますが
これは付けてません。


先日の、ペチスカートを重ねてみました。



---

前回の納品は、だんなに車を出しもらったのですが
この時期は忙しく無理なので、手音さんにお願いして分納しています。
(おかげで、ラックにぎゅうぎゅうにならずにすんでます!!)

明日、第二便の発送です。
がんばります。



※DM届きました~とメールをいただいているのですが
お返事できずに申し訳ありません!
落ち着いたら、お返事します~。

2008.10.22 16:03 | ミシンワークなど |   TOP↑
スキャンダル
基本、居間にいるときは、テレビを付けています。
音楽よりもテレビ。なんとなく。

どうぶつ奇想天外の流れで、スキャンダルを観てみたら
期待も何もしてなかったのだけれど、面白かった。
途中で小日向さんが出てきたので、おっ!と思って
ちゃんと観出した。笑

長谷川京子さんの格好もかわいかったし。
いつもはあの時間は、行列の方に変えるんだけれど
しばらくは、6チャンにします。


早速、妹に
「スキャンダル面白かったよ」とメールすると
「あれ、井上由美子だから~きらきらひかるとかの。
録画してあるから楽しみ!!」
と、即返事が来た。

妹はドラマっこ。
新ドラマの一回目はほとんど網羅していると思われます。笑


---

一週間切ってしまいました。
ブログ用に写真も撮りたいのですが、より夜型人間になっているので
撮れません…。

縫製後の洗いも、溜まってきました。明日は洗濯!


ちょっと腰痛出てきました。笑


画像は、ロータスのマルチグレインビスケット。
お茶のおとも。
普通のより、この穀物づくしのが好きです。


lotusbiscuits



2008.10.20 18:05 | 日々のこと |   TOP↑
ひさびさのギンガム
ここしばらく、ギンガムで洋服を作っていなかったのですが
久しぶりに手に取りました。

081016

ワンピの試着をしたときに、裾から出たスカートの感じが良かったので
ペチスカート縫ってます。

間に合えば、無地でも考えてます。



---

マルタのやさしい刺繍』観たい!
けど、劇場少なすぎっ・・・



2008.10.16 16:19 | 日々のこと |   TOP↑
多摩センター
今日は、多摩くらふとフェアへ行ってきました。

ここのところ、ずーっと自宅にこもっていたので
とってもいい気分転換になりました。今日は天気も良かったし!!

tamacraftfair


去年の方が出展が多かったみたいです。
(去年は、都合で行けなかったからなぁ~)
スタッフとかボランティアの方とか、色々大変なのでしょうねぇ。

近場だし、来年も開催されたら出掛けます。




---

ところで、ウチの最寄り駅の一つに
『JR横浜線 十日市場駅』というマイナーな駅があります。

今日、ホームで「ぷっ」と笑ってしまいました。






roots



---

気になっていた、45のAI INDIGOの店舗にやっと行けた。
(って、町田ですけど)

昔みたいに、沢山買えない(いや、一枚も?)けど、
やっぱ、かわいい・・・
オリジナルの布はいいなぁ~~♪♪


2008.10.13 17:45 | 日々のこと |   TOP↑
ギャザーペチパンツ
展のもの。

裾絞りなペチパンツを作りました。
と、言ってもヒモが通ってるわけじゃないです。
布帛版のスウェットパンツみたいな感じです。

gatherpetti


厚手の生地でも作る予定です。

2008.10.09 20:48 | ミシンワークなど |   TOP↑
リネンベスト
展のもの。

先日の試作品から、ちょっと変更しましたが
後ろあきのベストにしました。

vest1_1

vest1_2

普段着にも、エプロンにも。

ボタン一つで留めるだけなので
窮屈じゃなくてらくちんです。

袖ぐりは広めなので、インナーにニットのような厚手のものも
袖のゆったりなものも重ね着できます。

あー、自分用にも作りたいです。


最近は、ベストのことジレって言うんですね・・・
フランス語なんですね。
付いて行けない今日この頃。

2008.10.04 16:42 | ミシンワークなど |   TOP↑
いかソーメン!
実家から、荷物が届いた!

jikkabin0810

やったぁ、いかソーメンとたらこが入ってる~♪

このあいだ、友達といかソーメンの話をしてたばかりだったので
食べたかったんです。
以心伝心かな。


---

10月に入ってから、すごいスピードで時間が過ぎているように感じます…汗汗
沢山やることがあるからなんですが…
もっと余裕もって進められるといいのになぁと反省しきり。


メイに、『「コーヒーお願い!」・・・・・・なんちゃって!!』とか、
ひとり言つぶやいてます。やばい。

メイが猫村さんみたいだったらなぁ・・・

さぁ、がんばらねば!


2008.10.03 18:09 | 日々のこと |   TOP↑
試作
試作なので、本番は生地が異なります。


絵描きさんみたいなワンピ。
身幅たっぷりで、着用すると見た目よりかわいいです。
ドロップショルダーです。

生地によっては、ポケット付けます。
あと2箇所くらい、直すところあります。

dropped_bn_shisaku



重ね着用ノースリーブ。

kasanegi_ns_shisaku

裾をシャツのようにラウンドさせてみたのですが
着用すると、バスケットでもしそうな感じになっちゃうので
真っすぐに変更します。



先日アップした織りのストールですが
今度の展では、販売致しません。

12月の上旬頃、数は少ないのですが
裂き織りなどのバッグと合わせて
手音さんで販売する”予定”ですので、また詳細など決まりましたら
お知らせ致します。



2008.10.01 18:56 | ミシンワークなど |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
