--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
裂き織りも
↓カシミヤのストールです。
まだ、糸の始末してなくて、アイロンもあててないので
しわしわですが…
これと似た色目ですが、こげ茶じゃなく黒で太めに。
男性と兼用も出来そうな感じです。

シマリスみたいだなぁ~なんて思いながら
織りました。

teori081129


↓リネンの裂き織りのトートです。
どちらも、小ぶり。
裏地・ポケットつきです。

リネンだと、手で裂けないので
裁断、頑張りました。笑

sakiori081129_1

sakiori081129_2


他に、毛織りのティーマットやコースターなども少しだけあります。

明日、夕方近くまで手音さんへお邪魔している予定です。

---

秋冬展の受注のお品物、4(木)に全て納品できる予定です。
お待たせしていて申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

2008.11.29 22:22 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ストールポンチョ
やわらかいウールで織りました。
優しい抹茶色。

貝ボタンをつけて、ポンチョにもできるようにしました。

teori081128_1

teori081128_2

『冬の楽しみ展』のものです。

2008.11.28 15:50 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
またまた、トートふたつ
teori081125_2

↑経糸緯糸ともウールです。
裏地は、リネン。
これと似た感じです。
サイズは、気持ち小さくして、持ち手は長めにしました。


teori081125_1

経糸は綿で、緯糸はウールの、小ぶりなトートです。
こちらも、裏地はリネン。
ちょっと、渋め。


この間のストール
機から外して見たら、目飛びしてて、かなりショッキング・・・

セールスの電話にイライラしちゃったからかな。ふぃー。
さて、どうしましょ。


2008.11.25 16:42 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
トートふたつ
『冬の楽しみ展』のもの。

先日ちょこっとupしていた、織り上がった布で作りました。
トートと、ティーマットの予定でしたが
トートふたつ。

teori081123

teori081123_2



---

先日のプレゼントの発送、週明けになります。

イニシャル、紛らわしくて申し訳ありませんでした。
苗字が先です。


---

早朝から、うちの主は、山形までモンテディオの観戦に出掛けました。

今は、仕事が忙しく、休みもほぼないのに、今日は無理矢理休んだようです。

もう少しで、J1に昇格出来そうな感じらしいです。

まぁ、わたしはどっちでもいいんですけど、
スポンサーの、平田牧場のお肉、おいしいです。笑



町田ゼルビアは、JFL昇格に向けて頑張ってるみたいです。

何故か、わたし、ファミリー会員になってるんです。
だんなも会員で、勝手にわたしの分まで入会してるんです。笑
頑張れ、町田ゼルビア。^^




2008.11.23 14:53 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
梅醤番茶とプレゼント
寒くなってから、よく飲んでる
梅醤番茶。

以前、友達の家でごちそうになりました。
(友達は、自分で作ってました!)

ズボラなわたしは、それだと継続できないので
大地で買ったものです。

しょうがが入っているので、あったまります。
小腹が空いたときも、飲んだりしてます。

umeshoubancha


---

昨日まで、サイトのトップで、こっそりとプレゼント企画していました。

08aki_present

当選の方は、
KM様
TY様
です。

のちほど、こちらからメール致します。

ご応募いただいた皆様にお返事が出来ませんが
メッセージ、何回も読ませていただきました。
どうもありがとうございました。

また、きまぐれにサイトだけだったり、ブログだけだったり
企画しますので、宜しくお願いします。




2008.11.19 13:44 | 日々のこと |   TOP↑
カウチンいろ
またまた、久しぶりです。
なんだか、毎日、あっという間に過ぎています。

展での受注品も、順番に縫っています。
あと一息!


teori081117

只今、カシミヤを、織っています。
カウチンみたいな色目です。
あー、好きだなぁ。

納得いくように出来上がればいいのですが…

ちなみに、ストールです。

2008.11.17 16:03 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
冬くつした
出番です。

去年、冬用の靴下は、買い足さなかったので
今年は3足。

08fuyukutsushita


頼んで一緒に買ってもらったユヌプラスのものと
FANNY VEITHのと
TWO FEET AHEADのウール混のもの。


---

今日は、ちび織り機で、ワークショップの一人予行演習してました。
リネンの裂き織りと、ウール糸で、ティーマットを。

また後日、画像upします。



2008.11.08 23:58 | 気に入ってます |   TOP↑
織ってます
少し、お久しぶりです。
11月になっちゃってました。

展の受注分と順番に、織りの方も。

↓少し生乾き。これから、アイロン掛けです。

teori081107

トートと、ティーマットに仕立てる予定。
縦糸を綿糸にしたので、毛羽立ちも少なめかなと思います。


2008.11.07 15:35 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
