--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
発送の件です
水通しの乾燥などで、時間がかかってしまい
少し遅れております。
(花粉で、外干しできなくて…申し訳ありません!)

週明け、月曜・火曜で全て発送致しますので
宜しくお願い致します。

ここで、まとめてのご連絡で失礼致します。


発送済のお客様へは、メールを送信済みです。
2009.02.28 19:33 | お知らせ |   TOP↑
木製品
ミシンが行き詰まると、紡ぎの練習をしています。

今は、ロムニーという羊の毛で練習中!
色々、吸収することがたくさんで、毎日充実です。

090226


この画像、撮ってみたら、木のものばっかりでした。
TRUCKのちゃぶ台も、新参者の紡毛機も
全部、大事なもの。


先日のソロモン流、良かったですねぇ。
ご夫妻はもちろんなんですが、店員さんも
本当に素敵なんですよね。
それに加えて、あのデザインと来れば
そりゃー、みんな欲しくなるってもんです。

ウチにも二つありますが、またいつか
コツコツ貯金で、3つ目が欲しいなぁ。



---

この天気だと、水通しも縫製後の洗いも
思うように乾いてくれないですねぇ。さすがの麻も。


2009.02.26 17:37 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
定番の発送のこと
ご注文いただいた定番ですが
今週末までに、全て発送できる予定です。
宜しくお願い致します。

発送時に、メール致します。




---

クリントンさんちのソックスちゃん
かわいいじゃないですかぁ♪

犬と猫を飼っていたのは、オバマさんの犬ネタのときに
ワイドショーで見ましたが、まさか黒白ハチワレだとは
知りませんでした!

ホワイトハウスの記者会見室に入れるだなんて
すごい~。

亡くなって残念です。


2009.02.23 13:51 | お知らせ |   TOP↑
ワークショップ
昨日のワークショップの様子です。

皆さん、手際良く『織って・縫って』仕上げていらっしゃいました。

今回は、経糸(縦)のみの違いで、他の材料は
皆さん同じなのですが、それでも個性が出ていて
わたしもとっても楽しく、有意義な一日になりました。

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。


織り始め↓

workshop2_1


織った布で仕立てています↓

workshop2_2


早めに出来上がったお客様の作品を撮らせていただきました↓

workshop2_3


次回は、裂き織りで、何かを作りたいなと
手音さんと相談しています。



---

メールのお返事、少々お待ち下さいませ。
週明けまでに返信致します。



2009.02.20 20:32 | お知らせ |   TOP↑
明日のワークショップの準備をしています。

糸なんですが、大きい巻きのままだと
やはり、ずっしりと重たいので
(今回、綿ばかりなので特に重たいのです)
小さい巻きにして持って行こうかと考えていますが
さて、どうしましょう…

workshop2_ito


---

本日付けで、受注のカートはクローズさせていただきます。
ご注文いただいたお客様へは、メールを送信済です。

次回の定番は、春頃にと思っています。
いつも、本当にどうもありがとうございます。


2009.02.18 15:21 | お知らせ |   TOP↑
mokonoさん
年末に言っていた、関西のお店ですが
芦屋のmokonoさんです。

お店をオープンされる前から、お声を掛けていただいてたのですが
タイミングが合わず、今年からお付合いさせていただくことになりました。

本当にありがたいことだなと感謝しています。


今回の納品は少なめですが、画像のトートや
一足先に、定番受注のまえかけとエコトートを発送しました。
(定番受注でご注文下さったお客様にはお待たせして申し訳ありません!)

もし、(ご近所で)気になる方がいらっしゃいましたら
mokonoさんで、お手に取っていただけましたらと思います。

mokono_1bin


このトート、またまた、いたって普通なんですけど
縫ってるそばから、とても気に入ってしまい
納品書に書くのを、しばらく悩みました…。

でも、『いかんいかん!』とちゃんと送っています。

生地は、このななめ掛けと同じです。

この生地、正直、縫いづらいですが、本当に好きです。



今年は、関西に遊びに行けるかなぁ~。



2009.02.17 18:13 | お知らせ |   TOP↑
ツートンのストール
モカとライトグレーのウールで織りました。

ボビンに巻いてあった、ライトグレーを使いきりたくて
こんなツートンになりました。
行き当たりばったり。

ori090216


そろそろ毛織りは終わりかな。

3月になったら、裂き織りします。
あったかくなったら、ベランダで裂く作業も出来るし
ウキウキです。

リクエストの多い、これの大きいタイプも
作りますよー!!


綿・麻でストールも織りたいし、
それと、織った布で、ベストも作りたいし、
あー、たのしみです♪



その前に、もちろん、定番も頑張りますよ~♪♪




2009.02.16 16:23 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
チヂミ?
大地から届く野菜は、セットものを頼んでいるので
何が届くかわかりません。

ここのところ、立派なセロリがよく届きます。

葉の部分が、いい加減、食べ飽きてきたので
最近は、チヂミを作ってます。


chijimi

今日のブランチ。
最後の一枚で生地が多めですね…汗
今日のは、お好み焼きみたいだ…
(腹持ちするようにと、小麦粉入れ過ぎちゃった…言い訳)

豆乳で溶いてるので、セロリのニオイも消えるみたいです。



2009.02.14 18:42 | 日々のこと |   TOP↑
畑のうた
テレビ東京でやっている畑のうた

上野樹里ちゃんが、かわいい格好でCMに出ていたので
録画して、観ました。

hatakenouta

上野樹里ちゃんは、あまり出てこないみたいですが
番組は面白かったので、日曜日の楽しみが増えました。


---

今日は、函館から友達が来ていたので
横浜のda TAKASHIMAでランチをして来ました。

パスタ美味しかったです。
話に夢中になりすぎて、カメラを出すことも忘れてました。

彼女に会うと、いつも元気になります。
もちろん、今日も。
というか、彼女に限らず、友達に会うと
いつも元気になれる単純なわたし。

明日からも、がんばろー。



---


本日まで、ご注文いただいたお客様へは
送料を記したメールを送信致しました。
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

来週から、順番に製作しますので宜しくお願いします。



2009.02.13 23:26 | 日々のこと |   TOP↑
いつも、ありがとうございます
早速にご注文いただき、本当にどうもありがとうございます。

日中、私用で外出のため
今晩、送料を記したメールを送信致します。

遅くなって申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

カートは、しばらくオープンしておきますので
こちらも、宜しくお願い致します。



2009.02.13 11:16 | お知らせ |   TOP↑
まえかけと横エコトート
本当は、ポケットワンピも予定に入れていたのですが
今回は、この2アイテムです。

あったかい季節になりましたら、もう一度
受注を行いたいと思っています。


maekake_muji1_3

今回のまえかけは、女子エプロンと同じ生地です。
今回から、ポケットを、ダブルステッチにしています。
他は、変更ありません。

※厚手リネンは、次回の予定です(生地在庫切れにつき)


yokoeco1_1

トートは、折り畳んでも邪魔にならない程度のボリュームです。
持ち手に、薄くキルト芯を挟んであります。

持ち手は、洗ったら、いい感じにパッカリングが出ました。
(縫い目による、生地のうねうね感)
パッカリング大好きなのです。

見返しは、綿麻のダンガリーです。

底も、久しぶりに、ハンドステッチ入れました。



---


どちらも、定形外(240円)もしくは、
メール便普通(160円)で
発送可能です。(補償はありません)

他は、エクスパック(500円)、ヤフーゆうパックです。
ご希望ありましたら、お知らせ下さい。


誠に恐れ入りますが、2/17から作業に入ります。
2月末~3月頭までに、発送予定です。








2009.02.12 17:47 | ミシンワークなど |   TOP↑
今日の受注のこと
今回、とても少ないのですが

・まえかけ
・横型のエコバッグ(新作)

のみになります。


夕方ぐらいまでに、サイトへアップの予定です。
カートは、今晩22:00に開きます。
宜しくお願い致します。


2009.02.12 13:08 | お知らせ |   TOP↑
シュシュ
先日、織っていた生地で、シュシュを作りました。

昔、昔、作った以来のような…

もう少し、くしゅくしゅの方が良さそうです。

ori_chouchou_sample


手織りした生地で作ると、愛着わきます。
でも、今、結わけないんですけどね…

2009.02.08 16:03 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
また、町田
昨日は用事(お仕事含む)で、町田まで。
(どんだけ、町田っ子なの?て感じ)

いろんな用事を済ませて、濃密な時間を過ごしてきました。

髪の毛も切ってもらって、スッキリしたし、楽しかった。



今日は、来週の発送目標に向け『猛烈ミシン』の日。
というか、『猛烈裁断』かな。


小腹がすいたので、休憩タイムです。
ひなた焼菓子店さんのスコーンと、ロッセの珈琲。


町田に行ったときは、ロッセで豆を買ってきます。
最近は、ほほえみブレンドが気に入ってます。

090207



2009.02.07 15:49 | 日々のこと |   TOP↑
ワークショップ
手音さんで二回目のワークショップを行います。

今回は、裏面にリネン生地を縫い付けた
鍋つかみです。

二重になっているので、手を入れられます。

織りの方は、縦糸を一色ではなく多色使いも
できるように、糸を御用意致します。
(画像のサンプルは、見えづらいのですが
黒・ベージュ・グレーを使ってます
もう少し、縦長のものも作れます)

横糸は、ネップ入のコットンです。
素朴な糸でかわいいですよ。


『織って・縫って』楽しい会になりそうです。


workshop2


2009.02.05 15:33 | お知らせ |   TOP↑
まちだ
久々に、天満宮の骨董市に行ってきました。

印箱買いました。
かなり年季入ってるみたいで、キレイに拭いてみたのですが…
(一応、日光消毒も…)

かさかさなので、また暇なときにでも
みつろうワックスで拭いてみます。


本当は、裂き織り用に古布を探しに行ったんですけどね…
予算と合わず、今回は見送り。

inbako




2009.02.02 15:24 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
