--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
追加致しました
saki090529

まえかけと、なべつかみ、up致しました。
もし、よろしければ、ご覧になってみて下さい。


まえかけは、ステッチ違いで二種類あります。
ベージュの方は、よりカジュアルな感じです。

縦落ちするであろう、とてもいい感じのデニムです。


メール便でよろしければ、160円(普通)で発送可能です。
月曜から、発送予定です。



2009.05.29 17:59 | web shop |   TOP↑
猫ざんまい
レンタル屋さんに行くたび、”にゃんこ THE MOVIE 3”を
チェックしてましたが、やっと借りられたので
ここのところ、よく観てます。

(メイも一緒に観てます・・・
たまに、テレビの裏側をチェックしています・・・汗)

猫好きにはたまりません!
笑いあり、涙ありですが、癒されます。



先週の、ポチたまで、小林一茶記念館の猫館長が紹介されていましたが
これまた、癒されました。
毎朝、出勤するそうですよ。^^

本当の館長、すてき!優しいんですね。
小林一茶記念館、行ってみたいな。



猫がらみで行ってみたい場所はたくさんあります…。笑

垂れ耳ジャックで有名な、田代島も行ってみたい場所の一つです。
(でも、ジャック、いなくなってしまったみたいです…)



---

saki090528

これで、横型のバッグを仕立てます。
展のときにも、ほんの少しだけですが、並べられればと思ってます。



2009.05.28 19:22 | 日々のこと |   TOP↑
5/27
先週、生地が見たかったのと、染料を買いたかったので
友達に付き合ってもらい、渋谷まで。

TOAで目的の生地を。
渋谷に行ったら、大抵寄ります。
(町田に住んでた頃は、もっぱら新宿店ばかりでした。電車で一本だから…)

この日は、寄らなかったけど、マルナンもよく覗きます。
それから、acutoも。

toa


染料は、田中直染料店で。
サクッと、必要なものだけお買上。

前に、町田の織りの先生(一時、二つの教室に通ってました)から教えてもらっていて
行ってみたかったのでした。


ランチは、野菜をがっつり食べたかったので、クレヨンハウス
思う存分食べてきました。

途中、休憩にハウエルのカフェに寄って、目の保養も。^^
(あの、8万くらいの靴、かわいいなぁ・・・ふぅ)


---

29(金)に、web shopに追加します。

まえかけのデニムバージョン。
今回、ステッチは、ベージュと紺があります。
リネン素材よりも、買いやすいお値段です。

maekake_denim

それと、少しですが、裂織りの鍋つかみも
up予定です。

夕方頃にup出来るかと思います。
時間は決めませんので、もしよろしければ覗いてみて下さい。


2009.05.27 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
メイ玉
いつも、お風呂でブラッシングするのですが
この季節は、抜け毛がすごい!!

一回のブラッシング分で、このボール。
羊毛も混ぜようと思ったのですが、とりあえず猫毛100%で。

may_tama

メイが転がして、遊んでます。


後ろのポストカードは、もらった『にゃらん×信三郎帆布』の。
かわいい。^^



2009.05.21 20:18 | 日々のこと |   TOP↑
暑いですね・・・
夏ですかい!な、陽気ですね。



先日のと似ていますが、経糸が違うのでちょっと濃い目に
見えます。
この糸、良かったー。(って、ひとり言)

saki090520

saki090520_2

mokonoさんへ、まえかけと一緒に発送しました。



---

生ミルキーですって。

namamilky

だんなが買ってきてくれた。
美味しいけど、歯の詰め物取れちゃいそうな
普通のミルキーの方が好きかも。





2009.05.20 17:35 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
辻堂&大磯
昨日は、久しぶりに妹のとこに顔出しに行ってきました。

大磯に、カレー屋さんが出来たっていうんで
連れてってもらいました。
CHAIRO curryというお店。

自分では作れない(作らない)味。
美味しかったです。
誕生日だからと、妹がごちそうしてくれた。^^

ちょうど、2Fのギャラリーで
織りのタペストリーの展をやってたので
見て帰ってきました。


駅前にも寄って、パンの蔵でパンを買いました。

pannokura_chacha
妹は、『大磯駅』を見て、『大沼公園駅』みたいと喜んでました。
ちょい三角屋根繋がり。



ついでに、辻堂駅前↓

tsujidouekimae

広大な土地が、再開発中です。



2009.05.15 17:51 | 日々のこと |   TOP↑
Tシャツワンピ、他いろいろ
織り友達からご注文いただいていたもの。

(年上の素敵な女性なのに、友達だなんて言ったら、厚かましいかも…
最近、elää vapaaというアトリエもオープンされたんですよ。
お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ♪)

tshirtop_5sode

Tシャツワンピの袖を5分袖ぐらいにとのこと。

OKかどうか心配だったけど、喜んでくれたみたいで
良かった良かった。

喜んでもらえると、本当に、作り甲斐があるって~もんです。
(だいーぶ、お待たせしてしまってごめんね…)



---

garabouito

先週、届いたオーガニックのがら紡糸。
どどーん!

リネンと混ぜて、汗取りちびマフラーでも
織ろうかと思ってます。

でも、ふわふわしてるから、暑いかなー…
ゆるーく、織ろうかな。



---

昨日、ワークショップに参加して下さったお客様、
どうもありがとうございました。

いろんな、配色のティッシュケース、出来上がりました。
わたしも、楽しませていただきました。
(また、画像忘れてしまった…汗)

普段、一人で黙々と作業をしているので
みんなでワイワイ作るのは、楽しいです。

ワークショップに参加された方、ほとんど
ちび織り機、購入されてるみたいです。
これと同じです。
ご参考までに。



そろそろ7月の展に向けて、本腰入れようと思います。
その前に、今月中に、まえかけのデニムバージョンを
web shopへアップ予定です。



090512itadakimono

昨日、いただいたもの。
気持ちだけでも嬉しいけれど、本当にありがとうございます。^^
だんなと一緒に、ありがたく頂きます~♪♪


2009.05.13 16:29 | ミシンワークなど |   TOP↑
折り紙?
手織りの布を裁断するとき、なるべく
ムダなハギレが出ないようにしたいなぁと
思ってしまいます。


マーガレットと言う、羽織にも巻き物にもなるカタチは、
布そのものを生かしたものだし、
直線裁ちでも、結構いろいろ出来て楽しいです。



これ、本当は、マフラーにフードをつけたものを作ろうと
織っていた布。

ori090513

(だんなの携帯画像なので、ぼけぼけですいません!
わたしは、後ろの食器棚が気になって仕方がありません…)



「やっぱり、なんか違うなぁ」と思い
「あぁでもない、こぉでもない・・・」と
体に沿わせてみたら、ベストが作れそうだったので
試作も兼ねて、縫ってみたものです。

 折り紙みたいに、細長く切った紙で
 こんなの作れるかな?と、折ったりもします。



まだ寒いときに、義母に、プレゼントしたものです。


2009.05.13 16:15 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
赤ちゃんベスト
プレゼントに縫いました。
赤ちゃんベスト。って、まだ大きいかも??

babyvest


綿レース布に、リネン混のダブルガーゼを合わせてみた。

気に入ってもらえるといいですが…。



---

良さげなフラットシューズ、ないかな~?と思っていたところ
無印で発見!
履き心地は良かったけど、合皮だったので
買わずに帰宅。

でも、やっぱ欲しいなとネットを見ていたら
本革
もあったみたいで。

muji_kutsu

 『もりっ』とした足で、失礼します…

というわけで、10%オフだし、ぽちりしてしまった。
黒も欲しいけど、我慢我慢。



---

明日のワークショップの『忘れ物チェック!』しなくては!!!
明日も、どうぞ宜しくお願い致します。




2009.05.11 17:47 | ミシンワークなど |   TOP↑
裂き織りバスマット
マットを織ってみました。

お試しです。
(洗濯をたくさんするものなので耐久性など、どんなもんかな?と思いまして)


試作だからいいや~と、パッタンパッタン織ったので
耳もかなり適当です…汗

saki090508

キッチンマットでも良さそうです。

リネンなので、やっぱどうしてもボソボソしちゃいますね。


---

ところで、ヤフーゆうパックが廃止されるので
プチショックです…。


2009.05.08 17:16 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ドライブ
15年乗った車から、新車にバトンタッチしたので
昨日は、近場ですが、ドライブへ。

御殿場→富士吉田→高尾まで。
アウトレットと、吉田うどんと、高尾山薬王院


吉田うどんは、いつも、みさきうどんに行きます。
昨日も、おいしかった。^^

misakiudon

 だんなが携帯で撮ってた画像↑



高尾山は、交通安全の祈祷をしてもらおうと思っていたのですが
渋滞で、受付時間を15分オーバーしてしまって、終わっていました…。
また、今度です。



---

まえかけの、ロングタイプ(と、言っても10cmほど)を
作ったので、通常丈のものと、他にもちょこちょこと
手音さんへ納品致しました。



2009.05.05 22:29 | 日々のこと |   TOP↑
バースデイカード
先日、だんなが、たまたま銀座で買ってきてくれた
バースデーカード。
(まだ、半月ありますけど?これで済まされそうだ・・・)

maymodoki_card

メイそっくり。

押している誕生日プレゼント(箱)の車が
ボタンなところも気に入ってます。


グリーティングライフというメーカーのものです。
サイトを見てみたら、会社で猫を飼ってるみたい。

そんな職場だったら、仕事に行くのも楽しみだろうなぁ。



---

今日は、用事で町田に行ったので
仲見世商店街の『KUVESA』というソフトクリーム屋さんで
ソフトクリームを食べてきました。

二種類ありますが、山中牧場(さっぱり目)のものを食べました。


湯の川のきくちのソフトクリームっぽくて
好み。おいしいですっ!

また食べたい。




2009.05.01 18:59 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
