--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
相模大野(小田急線です♪)
とうとう明日です。
相模大野アートクラフト秋の市

隣駅の町田とセットで、ぜひどうぞ。



画像は、ウールのミニてさげ。
ちょっとだけですが、紡いだ糸を使ったりもしてます。

ori091031

他には、裂き織りのてさげや、手織のはぎれをパッチした巾着など。
袋物屋さんのようです。

リネンのはぎれセットも用意しました。
あと、手織布じゃないですが、セール品のてさげなども持って行きます。


うちの母、恥ずかしがりやなので、接客できませんが
大目に見てやってくださいませ。






2009.10.31 23:28 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
裂き織り鍋つかみ
スリムバージョンは、手を入れられません(裏側)。

saki091030



ネックウォーマーと、アームウォーマー、
ちょっと今回は、ボツです…
うーん、なかなか、うまくいかないものです。


また、明日もアップしまーす。


2009.10.30 22:01 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ガラ紡のハンカチ
ガラ紡のミニハンカチです。

ori091029_1


↓これは、10回ほど洗濯を繰り返してるものです。
目が詰まってます。

ori091029_2


---

織り友が、ボリュームパンツの着用画像載せてくれました。

細身でちっちゃい子ですが、かわいく穿いてくれていて
嬉しいです!

彼女、いつも素敵な織りをするんです。
わたしも、頑張らなくちゃ~っ。



---


あ!
洗濯槽の掃除、昨日やりました。
裏側は見えないですが、気持ち的にスッキリしました。
(ちょっと、ご無沙汰だったんで…汗)

シャボン玉の洗たく槽クリーナーを初めて使ってみたんですが
これ、いいですね~。
また、次も使います!



2009.10.29 15:10 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ポケットティッシュ入れ
mokonoさんのイベント、手音さんでの受注会
無事、終わりました。
足を運んで下さったお客様どうもありがとうございました。
あっという間でした。

どちらのお店も、そのまま販売して下さっていますので
どうぞ宜しくお願い致します。


今日は、ほっと一息と思いつつ、リネンのほこりだらけだった部屋を
大掃除と言うか、中掃除。水通しなどで、後回しになりがちだった洗濯も。
明日は、洗濯槽の掃除しよう。



さて、今度の日曜は、相模大野のアートクラフト秋の市に出ます。
(ありがたいことに、ポスターにまで、作品使ってくださいました…
過去の作品ですけどね)


初めてなので、どんな感じかなぁ~と思いつつ
お友達に囲まれてるので、何とかなるかぁ~と楽しみです。
(搬入の時間が気になるところなんですが…)


裂織のポケットティッシュいれです。

saki091027



 
2009.10.27 21:26 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
またまたつづき
akifuyuvol2_12

厚手のインディゴリネンで、後ろ開きベスト。


akifuyuvol2_10

上とは違うインディゴリネンで、クルーネックシャツ。
めずらしく、長袖です。


akifuyuvol2_9

akifuyuvol2_11



では、明日明後日、どうぞ宜しくお願い致します。



2009.10.24 20:12 | ミシンワークなど |   TOP↑
昨日のつづき
akifuyuvol2_7

akifuyuvol2_8

akifuyuvol2_6a
akifuyuvol2_6b

久しぶりに作りました。
やっぱり、好きです、ジャンスカ。

↑3年前と、多少、マイナーチェンジしてますが
着用は、こんな感じです。


akifuyuvol2_5

ひさびさ、女子エプロンです。
濃い色目で初めて作りました。

着用は、こんな感じです。
これも、マイナーチェンジしました。







2009.10.23 17:27 | ミシンワークなど |   TOP↑
秋冬展のもの
akifuyuvol2_1

akifuyuvol2_2

akifuyuvol2_3

akifuyuvol2_4aakifuyuvol2_4b



今回は、オーダーとなりますが、生地在庫によっては、
数が決まっていますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。


2009.10.22 15:17 | ミシンワークなど |   TOP↑
麻づくし
mokonoさんに送った分です。

在庫状況など、わからないので申し訳ないのですが
("もしも"売れてしまっていたらごめんなさい)
画像撮っておいた分、upしておきます。
(もっと、早くにup出来たら良かったんですが…)



↓後ろ開きベストをライン入厚手麻で。
このカタチは、アームホールをたっぷり取ってるので
インナーに厚手のものも、袖にボリュームのあるものも
着用できます。

そして、前後どちらでも。

091017_1

091017_2



↓クルーネックシャツの、背中を接いだタイプです。
強撚の麻で、とっても気に入ってる生地です。
近くで見てもらいたい生地ですよ。

091017_3



↓TシャツOPをこれは、ブルーグレーの麻で。
ネップがいい感じに入ったかわいい生地です。

091017_4


ポケットOPを、上質な黒麻でも作ってます。
ポケットはいつも通り、縫い目が表に出ないようにぷっくりと。
厚みがあって、いい麻ですよ~。




自分が昔から、衣替えをしないタイプなので、
 年がら年中、Tシャツは着るし…
 冬にウールの物と、アウターを出してくるぐらいで…と言っても
 いつでも出せるところにあるんですが…笑

作るものも、長袖はあんまりないんです。

というわけで、重ね着で使っていただければ
嬉しいです。



2009.10.17 03:52 | ミシンワークなど |   TOP↑
コットンストール&Bagを作る会
091013

先日、言っていたストールです。
生地巾全部を使った薄手のコットンストールです。

あ、これも茶と紺ですねぇ。

サイズのわりに、お買得になってますので
よろしければ手に取ってみてくださいませ。


mokono_dm1

そして、mokonoさんが作って下さったDMです。

15(木)からです。
宜しくお願い致します。



---

bagnokai2

昨日は、2回目のBagを作る会でした。

今回も、みなさんがそれぞれに作りたいカタチを作りました。
個性ばっちりの素敵なバッグが出来上がり、ホッとしました。

ぜひ、elaa vapaaさんのブログで、ご覧になってみて下さい。

手芸部のような感じで、わいわい楽しませていただきました。

参加された皆さん、elaa vapaaさん、
このたびも、どうもありがとうございました。


2009.10.13 17:08 | お知らせ |   TOP↑
ツートンスカート
またまた、お久しぶりです。
もう、9日ですか。早い、早過ぎる毎日です。


来週からのmokonoさんのイベントのもの。

久しぶりにスカートです。
(いつもは、ジーパンなわたしですが
秋になると、ロングスカート+ブーツの格好がしたくなります)

twotone_sk

自分に欲しい。
アウトドア系のベストと合わせたいです。

いつになったら、縫えるのか…


2009.10.09 18:55 | ミシンワークなど |   TOP↑
手縫の部分
1つ前の記事、肝心の手縫の部分が見えなくて…
と、言っても、めちゃめちゃ普通ですが…


手縫にするときは、わたしは、わざときつめに縫って
パッカリング(うねうね)が出るようにします。

ただ単にそれが好きなだけなんですが、
本当は、ダメかもしれませんねぇ。

091002

この生地、落ち感といい、質感といい、好きです。
縫いづらいけれど…


---

更新をサボっていたら、もう10月になってしまいました。
画像も何も撮っていないので、すいません!


計画通りに進まなかったり、頭痛だったりで…

mokonoさんの納品まで、ラストスパートなので
頑張らねば!!

と、言いつつ、
今度からは、もう少しゆるい目標にすることにしよう…と
思ってる今日このごろです。


---

お知らせが遅くなってしまいましたが!

10/12(月/祝)に、elaa vapaaさんで、2回目のBagの会があります。
今回も、前回同様、(出来る限り)好きな形での会です。

詳しくは、elaa vapaaさんにお問合せ下さい。
(バッグの形など、縫製などに関しては、わたしにお願いします!)

わたしも、楽しみにしています。


---

手音さんへ、まえかけを数枚納品しました!
洗いざらしがピッタシなカディっぽい生地(でも綿麻)も
あります。



2009.10.02 23:59 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
