--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
今年も無事に
平成21年も無事に終わります。

今年も、webや手音さんやmokonoさんで
わたしの作ったものを手にして下さった皆様
どうもありがとうございました。
elaa vapaaさんでは、ワークショップも楽しくやらせていただきました。


webで、たびたびお買上下さるお客様がいると
本当に嬉しくて、本当にありがたいことだなと思っています。
同時に、身が引き締まるのも事実です。

もちろん、新しくお買上下さる方にも、感謝しています。


マイペースではありますが、多少なりとも成長?進化?し続けられるよう
来年も地道に。

地味でも、細く永くやっていけたら、幸せです。


年女もしばらくお預け!

091231

今、アピタで、おそばも買ってきたことだし、お雑煮の準備しながら
ガキを観ま~っす!




2009.12.31 18:40 | お知らせ |   TOP↑
木テーブルのカレンダー
昨日は、年末の忙しいなか、ご注文をどうもありがとうございます。
順番に発送致しますので、宜しくお願い致します。



---

姉さんから、クリスマスプレゼントが届いた~。

木テーブルのカレンダー。
初めて実物を見ました。ちっさいのですねー。
mitsouさんのイラスト、好きです。

091230

早速、織り機の上に飾りました。
いつも本当にどうもありがとう♪



---

年賀はがき、まだ買ってきてません…
毎度のことながら、お正月にプリントします…
ここ見てくれてる友達皆さん、よろしくです。


---

ジーパン話です

ひさびさ、検索していたら…
DENIME(の親会社)が、事業譲渡だそうで…

ラインナップ、大幅変更するみたいです…
ここのところ全然買ってなくて、勝手な消費者で申し訳ないけど、悲しい~っ!

厳しい世の中ですねぇ…




2009.12.30 15:31 | 日々のこと |   TOP↑
今年最後のopen
web shop、カートオープンしました。

お正月中も、開いていますので、よろしくお願い致します。

送料は、ご希望の方法で発送させていただきます。
(商品によりますが、メール便、定形外、エクスパック、ヤマトのいずれかで)


091229_2b

091229_1a




2009.12.29 16:19 | web shop |   TOP↑
web shopは
12/29(火)夕方頃のアップ予定です。

・在庫セール品(裂織のバッグが少し)
・まえかけ(厚地インディゴリネン)
・ボトルネックのポンチョ(ウールガーゼ)



なんだかいつも、お盆だったり年末だったりな
web shopですが…
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、お立ち寄り下さいませ。

配達日のご希望があれば、添えられるように
発送させていただきます。


2009.12.28 05:19 | お知らせ |   TOP↑
グループ展のDM
来月のグループ展のDMが出来上がりました。

orute_dm



枚数は限りがありますが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄を開いておきますので、”非公開”で、ご住所とお名前をお願い致します。




※しばらく、この記事が一番上になるように設定しておきます


※ごめんなさい!コメント設定、直しました!




2009.12.24 23:59 | お知らせ | comment[8]  TOP↑
ルエのスピンドル
春に買ってから、ずっと仕舞い込んでいたルエのスピンドルに
やっとオイルを塗ったので、テレビの合間に紡いだりしてます。

louetspindle


スピンドルは紡ぎの基本だからって、先生が言ってたなぁと思って
引っ張り出してきた訳です。笑



スピンドルもコレクションしたくなるアイテムだなぁ・・・



2009.12.24 19:47 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
フリースを洗うために
フリースを洗うのに、ザルっぽいものがあると便利だよなぁと
ずっと、思ってはいるのですが
まだ、買ってません。


091222

この本では、スーパーの買い物かごを使ってるんです。

そのまま干せるのが、理想!と思ってますが(洗濯機は使いたくないなぁと思って)
スーパーのかご、少しかさばるし、プラがちょっとねぇ。


竹のざるは、洗濯機で脱水した場合に干すのはいいけれど
水切りには、使いづらそうかなぁ。
うーん。



あ、どうでもいいこと、つぶやいてしまいました。




2009.12.22 23:58 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
all about the wool 4
今年こそは、と思っていた
all about the woolに行ってきました。

会場は、大倉山記念館です。

ookurayamakinenkan1

大倉山にこんな素敵な場所があるんだなぁ~と
いつもwebで見てましたが、実際行ってみると
ほんと、良いところでした。

ookurayamakinenkan2

はらっぱ・羊 山本さん(サフォーク靴下の)のお話も聞けるとのことで
meeting cafeにも参加して、楽しいひとときでした。

たくさんの羊作品を観て、わたしも頑張ろう~♪(いつも単純)って
帰ってきました。

aatw4




---

グループ展のDM、メールでも、ブログのメールフォームからでも
大丈夫です。

書き込めない方もいるみたいで…ごめんなさい!!

メールでいただいてる方には、順次発送します!




---

web shopですが、週末か週明け頃の予定です。
(年末の忙しいときに…って感じで、申し訳ありません)

・在庫セール品(裂織のバッグが少し)
・まえかけ(厚地インディゴリネン)
・ボトルネックのポンチョ(ウールガーゼ)

ボトルネックのポンチョは、今、試作中です…
間に合うかな…
間に合えば、これも、年末感謝価格でup予定です。




2009.12.21 23:20 | 日々のこと |   TOP↑
清正井
先日、友達と、明治神宮の中にある清正井に行ってきました。

kiyomasanoido

パワースポットとして有名な場所です。

500円を払って中に入りますが、一番奥にありました。
(近道もあるみたいだけど…)

この井戸周辺には、たくさんお客さんがいましたよ。^^


明治神宮は、年始の準備も始まってたみたいです。



帰りは、吉本∞ホールの上に出来た
渋谷のユザワヤに寄って帰ってきました。


2009.12.19 23:36 | 日々のこと |   TOP↑
杢糸
2色の杢糸(右)で織ったら、どんなかなー。

091215

先生に、カード掛けのコツなど教えてもらいながら
紡いだ糸。


ちょこちょこ集めているフリースを洗わないと。
来年は、沢山時間取るぞ。


---

iMacが、なんとなくあやしい雰囲気…
出来る事で、色々試し中。
えーんっ!



2009.12.15 18:53 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
itonowaのジンジャーシロップ
itonowa

itonowaのジンジャーシロップ。

忙しくしている頃に、友達が送ってくれたのですが
わたし、しょうが大好きなので、ほうじ茶に入れて
あっという間にいただいちゃいました。

いつも、ありがとう~♪

最近、合羽橋も行ってないよ~~。




---

web shopですが、クリスマス前後に予定しています。

毎年、年末は日頃の感謝を込めて
セール的なものを並べたりしていますが、
今年は、在庫品のセールを行いたいと思ってます。
(一応、棚卸しもしなくては!なので)

と、言っても、数点なのですが…

セール品以外は、間に合えば…という感じです。


カウプレは、予定と前後してしまうのですが、
お正月にやりますので、気になる方は、このブログで。



※メールのお返事、もう少々お待ち下さい!



2009.12.11 18:50 | 日々のこと |   TOP↑
一澤信三郎帆布物語
だんなから、「これ、面白いから、読め!」と渡された本。

091207


信三郎帆布は、一澤の頃から大好きだし、
先週は電車移動が多かったので、読んでみたら、
これがまた、面白くって、あっという間に読んでしまいました。

読んでる途中も、つい涙ぽろりしちゃいそうだったり
(電車だったから、こらえた!)
物作りしている人には、共感できる部分が沢山あったり
ほんと、オススメです。

時間のあるとき、もう一回読みます。



---

来月、グループ展に参加します。
手織のものと、麻の洋服を展示販売します。

そろそろ、頑張らなくては!!


確定申告は、それが終わってからかな………





昨日の”ガキ”面白かった。トーク大好きなので。
また、トークしてほしい。


2009.12.07 16:08 | 日々のこと |   TOP↑
カウチン色です
マット類も!

ori091206

2009.12.06 21:44 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
カシミヤのマフラー
こんなのも織りました。

モカ色というか、モカに梅鼠色が混じったような色。

ori091205

カシミヤは織ってる途中は、緊張するけど、
出来上がりはやっぱりいいですねぇ♪



---

今日は、アナンダの荷開き祭に行ってきました。
友達と分けたりして、ゲットしてきました。

あー、楽しみ楽しみ。
今日も沢山笑ったので、元気元気!



そうそう、
今日は、雨降りで冷えましたが
”冷えとり”で、下半身には沢山重ね着しているので
以前では考えられないぐらい、上半身は、薄着で平気だったりします。

不思議だな~。



2009.12.05 23:58 | 冷えとり |   TOP↑
手織のエプロンベスト出来ました
ウールのベストみたいな感じで着てもらえればいいなぁと思って
作ったものです。


肩は、リネンウール生地を使ってます。

ori091204_1


後ろは、開いているのでフリーサイズです。

ori091204_2


↑↓ツートンで織ったタイプ。

ori091204_3

 ぶかぶかジーパンで、もっさりしててスイマセンっ…


2009.12.04 21:19 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
最近のもふもふ
たまに、メイちゃん元気ですか?とメールをいただくことも
あります。(ありがたや~)
そういえば、最近、upしてませんでした。



カーボンヒーターのスイッチ入れると、どこからともなく
現れます。
(どうやら、押入れのどこかに、城を作ってるようです。)



元気でやってるにゃよ↓

may091202_1


may091202_2


↓現在、おなかのモフ毛は
こんな感じになっとります。
(春のブラッシングが楽しみです…笑)

may091202_3



---

先月、下北沢の猫カフェに、30分だけ入りましたが(初!猫カフェ)
幸せ~でした。

Prince
きれいで、居心地良かったですよ。また行きたい!
函館生まれの猫ちゃんが多いみたいで、さらに親近感。笑


---

岡尾さんのブログのタイトル、かわいい~。



2009.12.02 19:20 | メイのこと |   TOP↑
手織布でキャミエプロン
091201

これで、すんごくシンプルなキャミエプロンを仕立てます。
手音さんの『冬の時間』に納品予定です。



---

mokonoさんの『作家さんちのハギレ展』に
リネンのハギレ、少しですが、納品しました。

多色ストライプの中厚手のリネンです。
結構良い値段してたんですが、気に入って沢山買いすぎていたものです。
エコバッグ一つ分は、作れるぐらいのサイズのものなので
よければ、ぜひ。

他に小物などもちょこっと納品済みです。



---

この前、友達からいただいた、ゆず湯↓
ナチュラルハウスで売ってるみたいです。

yuzuyu

今晩使いま~す!ありがとう♪



2009.12.01 16:12 | お知らせ |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
