--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
秋の手織
mokonoさんの秋冬用のものも同時進行中。

混毛(違う品種の羊)してから、紡いだ糸使ったりしてます。
(やっぱり、紡ぎは、楽しいなぁ~~~♪
暑いけど全然苦にならないです)

100830


友達が、ORUTE用のカード作ってくれてます。
スピニングパーティーの時に、持って行きます!



---

うー、女子の日で、おなかがもわもわ。
それなのに、冷たいものが飲みたくなる悪循環。



このにゃんこ、すっごくツボです。

そんなに、でかいチキン食べられるのか・・・
ウーウーうなってるとこが、またかわいい♪






2010.08.30 17:29 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
ミシンの横で
may100828

縫物してると、横で寝ています。

ときどき、撫でます♪




今日は、昼、厚木家に、ラーメンを食べに行ったり
ちょっとだけ、町田に行ったので
遅い作業開始時間です。

久しぶりに
ダークなカラーで『後ろ開きベスト』を縫ってます。


だんなは、さっき、パブリックビューイングに行ったので
まだまだ、作業出来そう。



2010.08.28 17:49 | メイのこと |   TOP↑
あくび寸前のマズル
人間の都合で、段ボールの場所を移動しても、変わらず寝ています。

あくび寸前で、マズルがぷっくりしそうです。

ブレててわかりづらいですけど。

may100824



肉球も大好きだけど、マズルも好きだし、三ツ矢もたまりません。

あー、猫ってなんてかわいいの。



あ、いつも、メイの記事のとき、拍手のアイコン、クリックして下さって
ありがとうございます♪



2010.08.24 20:11 | メイのこと |   TOP↑
アート&クラフト フリーマーケット@つちざわ
100821

左は、このときに、まだら染めしたフリースで紡いだもの。
右は、ナチュラルなまま。


10月は、岩手県花巻市の
『アート&クラフト フリーマーケット@つちざわ』
に、出展します。

GRASS HEARTさんと同じブースです。

エプロンとエコバッグなどの予定です。




2010.08.21 15:02 | お知らせ |   TOP↑
最近のメイ
日中は、少しでも涼しい場所を求めて、彷徨ってることが多いです。



きれいに寝てたので、パチリ。

may100819_1


寝起き。

may100819_2


構わないでニャ。

may100819_3



2010.08.19 09:19 | メイのこと |   TOP↑
ネイビーリネンで、ハーフパンツ
友達からのオーダーです。

100818_1

注文日は、いつだったか?というぐらいお待たせしちゃいました。
いつも、ごめんね。

ネイビーの他に、厚地のチャコールでも作りました。



---

この暑さは、ホント、何なんですか!!!

アイロンも、汗だくだくかきながら掛けてますが
すぐに、やる気もどっか行ってしまう始末…


首の『手ぬぐい&保冷剤(小4個)』も、すぐぬるくなるし…


100818_2

でもでも、北見のハッカ油スプレーを1プッシュすると
かなりヒンヤリしておすすめです~♪

保冷剤がぬるいのも、忘れるぐらいです。




2010.08.18 17:12 | ミシンワークなど |   TOP↑
打合せと、naniIRO生地でまえかけ
来年の1月にグループ展をやることになりましたので
打合せを兼ねて、マユミさんと
elaa vapaaさんち(茨城県守谷の新居)にお邪魔して来ました。


去年、秋頃?だったか、新居の事を聞いてから
あっという間に出来上がっちゃった感じがしますが
こだわりの詰まった、素敵な家です。


以前のアトリエも素敵でしたけど、新居ももっと素敵です。
お宅拝見と同時?に、手織を体験されてみてはいかがですか?^^



こんな豪華なランチを用意してくれて…涙
めちゃうまで…涙
噂のお肉屋さんのお肉も食べられて、あ~幸せ♪

100809_1



アトリエは、とっても良い空間です。
(ちびっこ、写ってます^^)

100809_3



新築祝いで、まえかけ作って行きました。

予定は、1ヶ月前からわかっているのに
出掛ける朝に、大慌てで『裁断・縫う』という
相変わらずの、腰重星人でして…
(やれば出来るじゃん!と妙に感心したりして…あほです)

洗いも掛けてませんが…

100809_2


珍しく、大柄の生地ですね。
販売用には、使えません(使いませんが)。

naniIROの麻生地です。




2010.08.13 19:39 | 日々のこと |   TOP↑
六花亭口遊み
妹が、帰省していたので、リクエストしていた
『口遊み』を持って来てくれました。

100813

めちゃ、うま~♪
歯に詰まるけど。

ジャータイプは、オンラインショップにはないみたいです。


姉妹で、六花亭ファンだから、新製品チェックは欠かせません!



2010.08.13 19:13 | 日々のこと |   TOP↑
グリーンのダンガリーで
ロングエプロンです。

100808

グリーンのダンガリーです。
デニムかチノに合わせやすいと思います。

mokonoさんへ、先週納品しました!

まえかけも色々な生地で作ってます。
宜しくお願い致します。



2010.08.08 23:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
スピニングパーティー
100803


ありがたいことに、恵糸やさんに誘っていただきまして
今年の東京スピニングパーティーに参加させていただきます。


  スピニングパーティーとは、
  『糸紡ぎから始まる染める・紡ぐ・織る・編む・組む・縫うなどに
  かかわる人たちの情報交換と交流と発表』
  です。



わたしは、
・麻の日常着やエプロン、かばん
(まぁ、いつも作っているものですが…)

・手織した布で、小物など

・お買得なカットクロスや、はぎれセット

・B品、セール品も少し

など、並べる予定です。



入場料はかかりますが、手づくりが好きな方には
とっても楽しめるイベントです。




2010.08.03 16:12 | お知らせ |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
