--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
店番
ORUTE期間中、わたしの在廊日です

12/1(水)12~19:00 ○
12/2(木)12~19:00 ○
12/3(金)12~19:00 ×
12/4(土)12~15:30 ○
12/5(日)12~19:00 ×
12/6(月)12~15:30 ○


日曜日は、まだ未定です

スローのランチ、楽しみだ~。
って、何しに行くんだか・・・





---

【クリエイトベル】カウチン6ストランド

めっちゃ安いですね…
カウチンは編まないですが、『おしゃれ時間。の手編み』に載ってた
青木さんのラウンドトートバッグがかわいいので
母に編んでもらおうかなと思ったりして…

自分では、ごりごりに撚って織りに使っても面白そう。
甘撚りもかわいいかな。


2010.11.29 17:38 | お知らせ |   TOP↑
今日の猫さん
鎌倉の帰り、自宅の最寄り駅から、いつもと違う道で帰って来たら
オスのハチワレに遭遇。

話しかけたら、寄って来てくれて、スリスリしてくれました。


しばらくしたら、おじさんがチャリで近寄って来たので
「おじさんの猫ですか?」と聞いたら、どうやら捨て猫らしい。
餌をあげに来てるのだとか。

だからツヤツヤな毛並みで、人懐っこいのか・・・


neko101128_1

neko101128_2

neko101128_3


今日は、他にも3匹に遭遇。
猫アンテナ、ビンビンでした。



2010.11.29 01:49 | 日々のこと |   TOP↑
鎌倉へ
とっても気になってた岡文女さんの展が鎌倉であるというので
出掛けて来ました。

作品も、もちろんうっとりですが、ご本人も気さくでサッパリとした感じの方で
素敵な方でした。
制作のお話も聞かせていただいて、出掛けて良かった。

ミニマフラー、買っちゃいました♪
本当はね、大判のストール欲しかったけど、淋しいお財布なのでね…


101128_1
お客さん、沢山でしたので、一角だけ撮らせてもらいました。

101128_2

101128_3



Khaju Art Spaceで、30(火)までやってます。



ここに紹介されている岡さんの言葉が大好きなのです。

『美しいという字は大きな羊と書く。地球が平和で美しく、羊は大きく肥り、私は身ぐるみ剥いでの羊からの贈り物を紡いで紡いで、美しい布を織り続けたいと思っている。』




---

かなり久々の鎌倉。

スワニーもペレンデールも日曜お休みなんですよね。
(その方が良かったのか・・・)

岡さんの展の帰り道、FIVE FROM THE GROUNDを友達と覗き込んで
(まだ、開店時間じゃなかったみたい)
つやっ艶のかせくり器見て、「いいねーいいねー」とあやしい二人。
(今、オンラインショップに載ってるやつだ!20,000円かぁ)

なると屋で御飯して、LONG TRACK FOODS行って、
PARADISE ALLEY BREAD & CO.であんぱん買って、
(あんぱん売ってたら、必ず買って帰ってくる)
豊島屋行って、帰って来た。


籠りっきりだったので、ちょっとスッキリ。
友達と沢山話ししたしね。

さ、がんばるぞ。





2010.11.29 01:38 | 日々のこと |   TOP↑
all about the wool 5
101128

DMご希望の方いらっしゃいましたら、発送致しますので
コメント欄にお願いします。
(非公開にチェック!忘れずに)

拍手コメントorメール送信でも大丈夫です。


2010.11.28 00:11 | お知らせ |   TOP↑
ポットマット
101127

ORUTEに少し持って行きます。

mokonoさんにも、このタイプ、納品してます。




---

シルクの腹巻き、買い足したいなーと思ってたら
お買得なもの見つけたので、ポチり。
(あ、まだ届いてませんけどね)

シルクハセガワのエキストラシルク腹巻

厚ぼったそうで、楽しみです。


---

”ま”サン

コメント、どうもありがとうございます。
mokonoさんに行かれたんですね。
私も行きたかったです。
嬉しいです。コメント、とても励みになります。



2010.11.27 15:04 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
DM
遅くなりましたが、もしDM欲しい方いらっしゃいましたら
発送しますので、コメント欄にご住所・お名前をお願い致します。
(非公開にチェック入れて下さいね)


orute_10ura



2010.11.23 03:39 | お知らせ |   TOP↑
mokonoさんへ
納品しました。

・マフラー、ストール
・コースター
・ティーマット
・ティーコゼ
・鍋つかみ兼ポットマット


これまた、画像を撮ってる暇がなく・・・
ティーコゼとティーマットだけです。

101122_2

101122

毎年、誘っていただけて、ありがたい限りです。
その分、頑張ってお返ししなくてはです。








2010.11.22 18:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
コースター
只今、追い込み中・・・

101113

でも、やっぱ、織りはなかなか思うようには進まないのであります。
ミシンの感覚で考えてると駄目ですね。
って、当り前か。



復刻されたソフトエクレア食べながら、頑張りマッス。
ノースキャロライナは、復刻しないのかな・・・







2010.11.13 19:59 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
冬の時間展 vol.3
手音さんにいつも声を掛けてもらえて光栄です。
今回も少しですが、

 ・手紡ぎコースター
 ・ティーマット
 ・カシミヤストール

発送済です。
画像撮る暇もなくだったので、
どうぞ、手音さんで手に取ってみていただければ幸いです。

あぁ、手音さんへ行きたいなぁ・・・
ここのところ行けてないので、うずうず。




---


うちのメイ、お得意の『舐めハゲ』が出来てしまいました。

may101111_1

ピンクの地肌がぁ~~っと、
これも初めて見たときには、ビックリしたもんですが
今では慣れっこです。

舐めすぎて、毛が抜けちゃう(食べちゃう)んです。


may101111_2

これは、寝起き。
人間の布団で寝るのいいんだけど、どかすのかわいそうで、敷きっぱなし・・・
あ、でも、午前から出掛けるときは、強制的にどかしますが・・・




2010.11.11 19:12 | 日々のこと |   TOP↑
ロングエプロンの丈
またまた長らくお待たせしていたオーダー分。
レギュラー丈とは違うので、ブログに載せておきます。

この生地、好き!

101105_1



着用は、こんな感じです。

101105_2



2010.11.05 19:42 | ミシンワークなど |   TOP↑
すのこベッド
寝室だった部屋を、作業部屋にもらってから
折りたたみのすのこベッドにしました。


101104

山折のてっぺんでよく寝てます。


ちょっと、掛け布団とか乱雑ですが・・・
真綿布団ほしいなぁ~




2010.11.04 16:17 | メイのこと |   TOP↑
糸と土 あたたまり
101103

mokonoさんから今度のDM届きました。
(スキャンしろ!自分)

かわいく作ってもらって幸せです~。
いつもありがとうございます~。


手にしていただいたときに普段の暮らしが
ちょっとでも上機嫌になれればいいなと
思って作ってます。(これ、ミシンでも織りでも紡ぎでも)


鋭意制作中です。がんばりまっす。





---

ナビスコカップの延長戦、すごかった。




2010.11.03 18:03 | お知らせ |   TOP↑
手紡ぎコースター
ちょっとばかり、お久しぶりです。元気です。

少し頭痛だったり、
DM作りで凡ミスしたり、
ドラマ観たり(そんな暇あるのか…。クリミナルマインドが面白くてねぇ)、
Casa BRUTUSの猫村さんを思い出し笑いしてみたり、
紡いだり、織ったり、ミシンもちょっと・・・

先週一週間、ほぼヒッキーでした。


web shopに追加します!なんて声高らかに、お知らせしたわりに
未だ更新できず…
待って下さってる方、もしいらっしゃったら
もう少しお待ち下さいませ。
(まえかけのみの追加です)


101102


手音さんの『冬の時間展vol.3』用に、手紡ぎのコースターです。

ジャコブの濃淡で、わかりづらいですが、3PLYです。


3PLYって、単糸を3本紡いで、合わせるわけですが
時間がかかるなぁ~、時給にしたら…
なんて考えちゃあいけません。

だって、楽しいから、いいんですもん。





2010.11.02 16:10 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
