--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
良いお年を
101231


今年もありがとうございました。
おかげさまで、大変充実した一年でした。

まだまだ『種まき段階』かなぁと思いますが
来年も地道にやっていきます。

つながりに感謝です。



---

ささ、ガキを観ながら、年賀状書こうかと思います…。

今回のテーマソングなのかな。これまた楽しみです。
Num-Ami-Dabutz


2010.12.31 17:12 | ミシンワークなど |   TOP↑
手紡ぎ糸のシュシュ
友達がスラブに紡いだ糸で、シュシュを編んでいたので
ちょっと、わたしも便乗させてもらいました。

適当に編んだだけですが、手紡ぎ糸だといいですね。
『紡ぎいろ』のとき、持っていきます~。

101230


2010.12.30 16:49 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
今日の猫さん
うらめしにゃ~~

101229

日当りで気持ち良さそうでした。
めっちゃ、後ろ脚、伸びてる!

触らせてね~と、額なでなでしてきました。
かわゆす。



2010.12.29 23:40 | 日々のこと |   TOP↑
あっという間
101228

all about the wool、あっという間に終わってしまいました。
参加する事に意義があるなぁと。
声を掛けてもらえることに感謝です。


bagは、『紡ぎいろ』のときに、並べることにしました。
安いものではないので、実際に見てもらってからの方が
いいかなと思いまして。



2010.12.28 23:54 | 日々のこと |   TOP↑
ひざかけ
may101225

すぐ、乗っかって来ます。


最近は、食欲もりもりです。


2010.12.25 23:59 | メイのこと |   TOP↑
手紡ぎブレスレットとボタンストール
all about the woolに、ブレスレットも並べました。

今回は、時間がなく、ダブルリング仕様にしちゃいましたが
もうちょっと手間かけて、違うタイプで作ったら
いいかもです。

冬は、手元が見えないから、夏場にリネン糸で織ってみようかな。

101224_1

101224_2



これは、半端糸の整理ですが…

こんな感じのもの、『紡ぎいろ』でも並べられたらいいなと
思ってます。

101224_3

101224_4

101224_5



2010.12.24 16:02 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
all about the wool 5
昨日、搬入してきました。

101223

と、言っても、ほんの少しです。
(わたしは、展示のみです。日曜日、お手伝いに行きます。
大井町駅前のイトーヨーカドーの8階です!)


作品は、webか、来月の『紡ぎいろ』のときに
販売しようか、どうしようかと考え中です。



経糸は、ロムニー。緯糸は、ジャコブを紡ぎました。

同じサイズの生地で、持ち手を変えて、4タイプ。


本当にホント、時間も手間もかかる作業ですが、楽しいです。



2010.12.23 18:25 | お知らせ |   TOP↑
黒ねことにおいぶくろ
Felt m*の黒ねこ、一匹増えてたんでした。そういえば。
相模大野のとき、連れ帰ってたんでした。

明日から、原宿でいろいろあるみたいですよ。

101220_1




それから、これは、nomamaのにおいぶくろ。

ORUTEで、買いました。
リネンのプルオーバーとかワンピに合わせるといい感じです。

渋い色目も欲しいなぁとリクエストしておきました。
(言うだけ言ってみた・・・)

そのうち、品川てづくり市、一緒に出られるといいんですが。

101220_2



---

お買上、いつも、どうもありがとうございます。
年明け、少し、追加出来ればと思っています。


1月、ツートンスカートのパンツ版、縫おうかと思ってます。
(と、思いつつ、生地次第なんですがね…)

もし出来上がれば、1月末の『紡ぎいろ』のときに、持って行きます。



あー、確定申告の季節・・・・・・・・・・



2010.12.20 17:38 | 気に入ってます |   TOP↑
年末の感謝sale
手織のストールのみですが、年末の感謝saleで
20%オフにしました。

ボーダーの方は、薄手。
無地の方は、たっぷり厚手です。

ウールシルクなので、どちらもあったかです。


発送は、誠に申訳ないのですが、23(木)からとさせていただきます。



101219_3

101219_2_1

101219_2_2

101219_1


web shop





2010.12.19 17:10 | お知らせ |   TOP↑
繕う
山本さんのサフォーク靴下、かかとがナイロンだけになっちゃったので
羊毛を刺しました。

101218

これ、3シーズン目かな。(あ、でも夏も履いてた…)

このリブタイプ、冷えとりの4枚目に最適なんです♪



---

明日、母くつ下、up予定です。
ペチパンツと巻物類も。


2010.12.18 17:02 | 冷えとり |   TOP↑
mokonoさんへ
母くつ下のウールバージョン、納品します。
(明日には届くかと思います…『くつした』展にぎりぎりですが)

おまけのミニbagが付きます。
(ロックミシンでの始末です)

web shopでも、ミニbag付きで販売します。






2010.12.17 15:44 | お知らせ |   TOP↑
ウールバージョン
101211

母くつ下のウール版。

グレーベージュのネップ糸に、紺のやわらかめ糸と
くすんだ緑のカサカサした糸で、引き揃えで
編んでもらいました。

いい感じに、杢糸風になりました。


来週中に、web shopにupしたいと思ってます。


ウール100%で、伸びもあるので、今回は
Mサイズのみです。



いい加減、靴下だらけだけど、これ、欲しいっ・・・





2010.12.11 17:33 | お知らせ |   TOP↑
帆布のでかbag
これ、夏の合宿用に慌てて作った、8号帆布のでかbag。

101208

今回の搬入時に持って行ったら、仲間に好評(お世辞かも?)だったので
覚書として載せておきます。

横幅70あって、マチもたっぷりなので
2泊3日ぐらいの荷物なら余裕です。

何か機会があったら、販売用に作るかもしれません…



2010.12.08 15:11 | ミシンワークなど |   TOP↑
めずらしく、ニット
101207

少しだけあった手紡ぎ糸、ミニマフラー編んじゃえと
編み始め、うーん…やっぱり長さが足りないから
羊毛をフリンジ代わりに結んじゃえー。


甥っ子行きです。
でも、妹が使いそうな気もするな。



---

母くつ下、ウールバージョンも編んでもらっています。

ほんの少しになりますが、web shopに並べますので
宜しくお願い致します。



2010.12.07 18:39 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
どうもありがとうございました。
2回目のORUTEも、あっという間に終了しました。

足を運んで下さった皆様、お買上下さった皆様
どうもありがとうございました。
いつも感謝でいっぱいです。

おかげさまで、搬出日は、軽い荷物で帰る事が出来ました。

仲間にも感謝!

またの機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。




2010.12.07 18:35 | お知らせ |   TOP↑
遅くなりました
日曜日(つまり今日)、行きたいとは思っていたのですが
やはり体がついていかなくて…汗汗
(へたれで、すんません)

すいません、お休みさせてもらいました。


昨日のうちに、お知らせするつもりが
またまたホットカーペットで寝てしまいました…


土曜日も、ありがとうございました。



今日は、all about the woolに向けて、ひつじの仕事させてもらいます。
せっかくの休み、ムダにはしないぞーーっ。おーーっ。



2010.12.05 13:37 | お知らせ |   TOP↑
追加
・ボリュームパンツ/カーキ
・Tシャツワンピ長袖/ライトグレー

縫いましたので、持って行きます。


では、行って来まっす♪♪



2010.12.04 10:18 | お知らせ |   TOP↑
ちょびっとですが
昨日から、のんびりとスタートしております。

今日は、間はあれど、コンスタントにお客様がいらして下さって
嬉しい限り。どうもありがとうございます。

ブログを見て下さってる方もいて、ありがたいです、本当に。


101202_1

101202_2


ちなみに、前回の様子
わたしのは、今回も相も変わらずと言った感じです…笑


土曜日、ちょっとばかり追加出来るんでは???と思ってます。
頑張ります。


今日は、スローのランチ、レンコンのフライが美味しかったです。^^



ここのところ、作品の画像をupしてなくって…
仲間にも言われてしまった。大汗
ORUTEのブログも結局、up出来ずに当日を迎えてしまいました。
スイマセン…



---


mokonoさんへ足を運んで下さったお客様、
本当にどうもありがとうございました。
コメント下さった方もいて、嬉しかったです。

引き続き、見ていただけるように、
もうしばらくの間、mokonoさんに並べていただいてますので
宜しくお願い致します。



2010.12.02 23:59 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
