--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
インクルルーム
海外通販で届きました。
(日本でも買えるんですが、他に欲しい物もあったので一緒に)

 途中で、英語のメール(当たり前!)で、困っちゃいましたが
 助けてもらって、無事届きました!ありがたやー!




年末に織ったベルトが、思いの他、しんどかったから買ってしまいました。

110207


”スペース的にも我慢&リジット機で織れるんだから我慢”
と、言い聞かせてたんですが
リジット機は、バラして仕舞ってあるから、なかなか出さないんですね、これが)


本当は、この時に、買って帰りたかったケド。


と、言い訳ツラツラ。


織ったベルトで、こんなbag、また作ろうと思ってます。
巾着もいいよなぁーなんて。



持ち運びもラクチンだし、ホットカーペットの上でも出来るし
意外と使うかもな気配です。


試し織り画像です。




2011.02.27 19:08 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
白クマ塩ラーメン
旭川の友達が、送ってくれました。(ありがとねー)

サッパリしてておいしい♪
(スープの油、あまり入れないようにしたんだけど)


110226


菊水の札幌ラーメン大入り醤油が、久しぶりに食べたくなったー。
楽天にあった!!
これも、美味しいんだよねぇ。
母にリクエストしてみよう。


---

そうだ!
4月の相模大野アートクラフト、出ます!

チーム『紡ぎいろ』です。

今回は、珍しく、ちまちま、小物を多めに作って行こうかと
今のところ思ってますが、予定は未定。汗
(手織り布で、コロン巾着とか、久々にガラ紡のふきん織ったりとか…)


何だか、あっという間。




2011.02.26 16:53 | 日々のこと |   TOP↑
iroiro bag展
手音さんへ、またしてもギリギリで納品してきました。

普段使いのバッグ、24個。
本当は、もう少し作りたかったのですが…


110225_1

これと同じ型です。今回は、表がコットンのヘリンボンで
11号帆布ぐらいの厚みがあります。
内布は、リネン。

たまには、綿メインもいいなーと。

あ、あと、
これと同じリネンで、内布を亀田縞(久々!)でも縫ってます。



110225_2

ややcubeな型。



110225_3

よこeco bag(L)。
いつもより、少し持ち手を長くしたタイプも作ってます。



110225_4

きんちゃくbag。
いつもより、持ち手の間隔広めにしてあります。



110225_5

L.L.Bean的な持ち手のやつ。
まぁ、クタクタですが…



他にも、色々、納品してます。

よろしくお願い致します。






2011.02.25 20:20 | ミシンワークなど |   TOP↑
アームウォーマー
母に、アームウォーマー編んでと言ったら
送ってきてくれたのが、グリーンのこれ。

アームウォーマーというより、”ほぼ指無し手袋”(4本指一緒だから)。

110214_1


もっとシンプルなのが良かったので
親指の穴だけで、もう少し長めがいいです!と言ったら
送られてきたのが、杢のこれ。

110214_2

そうそう、これこれ!というわけで、親指の穴だけ
赤い毛糸でかがってみました。

なんか、『デストロイヤー帽』みたいになっちゃったけど。


これだと、親指出さなくても使えるし、個人的には好きです。
来シーズンは、手紡ぎ糸で編んでもらおう!



---

ところで、
母の綿麻靴下、なんと4足目のお客様がいらっしゃって
びっくりするやら、嬉しいやら、ありがたい限りです。

お客様の足に素材感も含めて、合ったのかなぁと思ってます。
本当にありがとうございます。





2011.02.14 23:59 | 日々のこと |   TOP↑
肉球棒
may110211_1

may110211_2

may110211_3


お気に召しませんでした・・・




2011.02.11 20:33 | メイのこと |   TOP↑
ありがとうございます
早速のご注文どうもありがとうございます。

送料のお知らせメール、明日送信致します。
お待たせして申訳ありませんが
宜しくお願い致します。



---
イージーパンツご注文のT様へ
大丈夫です!カートも直しました。
ありがとうございます。
明日中に、メール致します。
---




2011.02.10 21:20 | お知らせ |   TOP↑
せっせと
更新しました。



只今、更新作業中です。
もうしばらくお待ち下さいませ。

セール品などもありますので、宜しくお願いします。


110210




2011.02.10 19:22 | お知らせ |   TOP↑
OPAL
母に短い5本針を買ってあげるついでに、
かわいすぎて買ってしまいました。
ミニボール!

しばらく、観賞用。

110209


普通の玉も買って、それは母に靴下編んでもらおうかと
思ってます。
2011.02.09 15:23 | 気に入ってます |   TOP↑
ふわふわ
足もふわふわ。

may110204


メイが捨てられていた病院の先生が
2月か3月頃生まれって言ってたので
そろそろ6歳だ。
早いーーーーっ。



2011.02.04 16:55 | メイのこと |   TOP↑
eco bag
110202

来週中までに、mokonoさんへ納品予定です。
小ぶりのeco bag。
お弁当用にいいサイズ。


まえかけも、裁断中です。




2011.02.03 17:07 | ミシンワークなど |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
