--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ありがとう
今日も一日、本当にどうもありがとうございました。

110424_1

会いたかった方に会えたし、みなさんに元気もらったし、
少しですが、募金もしたし(事務局通じて)、充実充実な一日でした。
フロンターレ話もしたし…m


相模大野と言えば、『強風』ですが、
今回の場所は、穏やかに過ごせて、良かったぁ。



かなさんの格好に合う~~♪と思ったので、無理矢理持ってもらいました。

110424_2

墨+柿渋+鉄媒染シリーズ、好評でした。
沢山は作れませんが、また、作ります。




2011.04.24 19:43 | 日々のこと |   TOP↑
あしたの相模大野
てさげの画像、暗いけど…

デイリーシャツは、裾にゆるくゴム入れてみました。
ゴム無しも色違いも持って行きます。


110423_1

110423_2

110423_3

110423_4

110423_5




小田急線改札出て、右側です。

felt melaa vapaaのお二方と一緒です。



今まだ、雨降ってますけど、開催決定してますので
よろしくおねがいします~。


2011.04.23 20:41 | ミシンワークなど |   TOP↑
鉄媒染鍋掴み
墨の水玉と、しましまパッチ。

110422


手織りのはぎれもそうなんですが、
自分で染めた布も、小さくても捨てられません。

というわけで、それを使って横縞のパッチにしました。



どっちも『一人お茶タイム』に使いたいけど…
相模大野に持って行きます。



2011.04.22 14:03 | ミシンワークなど |   TOP↑
ぽつぽつコースター
110420

なんちゃってフレンチノット。
他にも、ちくちくコースター持って行きます。



---

肌寒いので、アンモになってます。

may110420


初めてアンモナイト状態を見た時には
衝撃でした。

メイのこと飼うまで、猫がこんな風に寝たりすること
知りませんでしたから。


小学生の頃に、父に買ってもらった猫図鑑には
載ってなかったし。笑





2011.04.20 18:21 | ミシンワークなど |   TOP↑
大判三角ストール
実は、セーラーカラー好きです。
が、いい歳だから、恥ずかしい。

このストールなら、大丈夫です。
結構、大判ですので、ぐるぐる巻きでも。


本当は、手織りで作りたいんですが…
『たい』ばっかり言ってないで、ちょっと、考えなければ。

110419_1

110419_2

これは、ニット地(カットソー)ですが、
布帛(コットン薄地)のタータンチェックでも作ってます。


相模大野で、お待ちしてます。




2011.04.19 15:25 | ミシンワークなど |   TOP↑
足元
OPALの糸で、母に編んでもらいました。

レッグウォーマーにしてもらおうかと思ってましたが
やっぱり、靴下でお願いしました。

110418_1

カラーは、これです。

柄合わせの事、何も言わなかったのですが
ちゃんと合わせてくれたようです。


左の靴下も今回届いたので、相模大野に並べます。
ウールなので、ちょっとお得にします。
(OPALは、私物です)



ところで
冷えとりは、ゆるゆるですが、続けてます。
きっと、一生やると思います。

だいぶ、あたたかくなって来たので
今日は、この↓4枚目に穿いてるウールのスパッツを
減らしてみましたが、やっぱり、寒いです…。

110418_2


昨日まで、こんな↑感じです。

『ギプスですか??』って感じです。
これは、靴下は6枚履いてます。


このウールのスパッツに、この冬は、助かりました。
あったか。
日本毛織(ニッケ)のです。

ちなみに、私は、洗濯機でネットに入れて、洗っちゃってますが
そんなしょっちゅう洗うわけじゃないので、平気です。


下半身重視だと、本当にアウターが薄くても平気なので
よく『薄着じゃない????』とびっくりされることが多かったのでした。笑
昔の私では、考えられないのですが。




2011.04.18 20:53 | 冷えとり |   TOP↑
鉄媒染
110417


このときの生地、その後2~3回ほど柿渋で染めました。
(この時は、地震の前日で平和だったし、やる気も満々だったはずなんだけど…
人生、何があるかほんとわからないな…)


左の紺色っぽいのは、鉄媒染しました。(いい色。好み!)


トートとコースターやマット類作って行きます。(間に合うのか・・・)
たぶん。




web shopもありがとうございます。

ボリュームパンツは、色違いで、相模大野にも持って行きます。
試着は出来ないし、鏡も小さいのしか持って行けませんが
気になる方、もしも、いらっしゃったら、お待ちしてます。



今回の場所ですが、小田急線の改札出たあたりみたいです。^^



2011.04.17 17:24 | ミシンワークなど |   TOP↑
追加完了です
web shop、追加しました。


110415_1_1

わたしがよく穿いているのと同じ生地のボリュームパンツです。
きれいな茄子紺なのですが、画像にうまく撮れません…
最初は、パリッとしてます。


110415_2_1

きんちゃくbagの黒。
今回は、内側にパッチポケット付けました。

ロープがもうなくなったので、次回から、ひもは変更します。

110415_2_3



カートのページでは、画像をクリックすると少し大きくなります。
画像も取り込んだままの色です。



パンツは、色違いも一緒に、大野に持って行く予定でいます。
実際に見てみたい方は、ぜひ相模大野へ~。^^






2011.04.15 17:01 | web shop |   TOP↑
水→金に
ロックミシンの調子が悪いので、web shopの更新を
申訳ありませんが、15(金)にさせて下さい。

 3/11に落下したせいかな・・・
 あ、でも、もうわかりましたので、大丈夫です!!


明日は予定ありなので、申訳ありませんが
宜しくお願い致します。


---

110413

織った布で、ほんのり長方形のコースター。
(リネン×シルク)
綾織なので、厚みあります。

これは、相模大野に持って行きます。
ティーマットも、色々。



2011.04.13 12:42 | お知らせ |   TOP↑
動画
デジカメで撮ってみました。
面白くはないですが…






ボリューム上げると、1:28、1:40、1:48あたりで
ウギャとか、鳴いてます。笑




2011.04.11 18:37 | メイのこと |   TOP↑
パッチのまえかけ
たま~に作ってますが、画像upしたことないような…
mokonoさんへ納品です。

110411

mokonoさんの新しいお店、行ってみたい。
いつか行けるかな。


web shopは、茄子紺のボリュームパンツときんちゃくbagなど。
13日にup出来るように進めてます。





may110411

『ミヤネ屋観ながら、御飯食べてる場合じゃないニャゴ!遊べニャゴ!』


毛が抜けて抜けて・・・
今年も、"毛"boxにためるシーズン到来です。



2011.04.11 16:07 | ミシンワークなど |   TOP↑
手織布はぎれ
少しだけ残ったはぎれのコースター。

いびつになっちゃったので、この一枚は、自宅用。


110405



2011.04.05 17:57 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」
ツイッターで、いいこと教えてもらえました。
ここ見て下さってる方、ミシン踏んでる方が多いと思いまして。

タイトルの通りなんですが、日本手芸普及協会へ飛んでみて下さい。


キャラ物のキルティングはないけど、無地ならあるので
甥っ子にと買っておいたワッペン付けて
送ろうかと思ってます。

めっさ、簡単だしね。





2011.04.01 23:49 | その他 |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
