--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
きのう
昨日、web shop、更新しました。
早速に、どうもありがとうございます。

いろんな作り手さんいるのに、ありがたいなと
いつも思います。


また、手音さんのもの作る合間に、何か出来たら
upするかもです。




せっかくなので、甥っ子の巾着リュック画像。
ウルトラセブン付けました。

110526

やっと、一つ片付いた。笑




2011.05.26 19:45 | ミシンワークなど |   TOP↑
コースター
頭の中が、色々と、ごちゃごちゃだったとき
無心に刺してました。

裏面は、インディゴリネンです。

110524

明日、upします。


---

手音さんでの、夏服の展は、6/26,27です。

宜しくお願いします。


---

手音さんのが、終わったら、墨+柿渋のアイテム
作る予定です。

あと、これは、自分へメモ。
しましまパッチで、バッグ作るぞと。
(ま、公表しても忘れちゃうんだけど…と言うか、やる気の問題??)









2011.05.24 18:25 | ミシンワークなど |   TOP↑
いろいろメモ
一個前↓の記事のお客様のお宅です。

マユミさんのお母様のご友人なのでした。

というわけで、お邪魔させてもらったのですが
言葉がなくなるほど、素敵なお家でした。


110523_2

どの空間も素敵ですが、私はこの裂織に目が釘付け。
古物のお店で買われたと。
(その後の出来事も、ぜひ→ここから。笑)


『この歳になってやっと気に入る(納得する)部屋になったわ』とKさん。
なるほど、説得力あります。


私の、墨+柿渋バッグも、Kさん作のコサージュでおめかしされて
馴染んでいました。
センスの良いお客様に買ってもらえて、幸せ。

110523




---

友達から誕生日プレゼント。

いつも、好みのセレクト。
ほんとありがとー。
また盛岡行きたくなっちゃうな。

110520_2




2011.05.23 16:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
藍染め古布
昨日、お客様のところへ訪問した帰りに
連れて行ってもらった、古物のお店で…

あー、出会っちゃった。

110521

たぶん、昔の布団だと思う。聞くの忘れました。
テンション上がってたから。笑


インディゴも好きだけど、もちろん藍染めも好きです。

ついつい、昔のデニム雑誌(メンズの)を引っ張り出して来て
見出してしまいました。







2011.05.21 17:56 | ミシンワークなど |   TOP↑
ぽつぽつ巾着
110520_1

web shopですが、また来週追加します。

運針した巾着。
あと、これよりも細かく刺したコースターも。

白いまえかけも縫いました。

白いエプロンは、すぐ汚れるから~と思う方もいらっしゃるかもですが
漂白できますし、何より清潔です。


---

mokonoさんへ、袋物とまえかけとポットマット、納品しました。
これと同じです。

手紡ぎ手織り綿のポケット。(あ、私じゃないです)
ポットマットもお揃いです。




2011.05.20 23:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
のちほど
早速、ご注文下さったお客様、本当にどうもありがとうございます。

恐れ入りますが、今晩中にメール致しますので
もう少々お待ち下さいませ。


2011.05.20 19:19 | お知らせ |   TOP↑
更新しました
web shop、追加致しました。

もし、気になる方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

何かご不明な点などありましたら、遠慮せずに
お気軽に、お問合せ下さい。



110519_2

110519_4

110519_5


2011.05.19 19:40 | web shop |   TOP↑
ネップ
先日言っていた、靴下です。

110518_1

ウール90%ナイロン10%です。
靴下向き。

ま、この季節にウールものって感じなので
いつもより、お得なお値段になってます。

冷えとりやっている方で、気になる方がもしも、いらっしゃれば。

ちなみに、全部Lサイズで編んでもらいました。


他に、久しぶりに、小物も色々とup予定です。

おそらく、明日中にはup出来ると思います。
(おそらく、です。最近、Macがうなり始めるのが早いので……)



---

町田東急の諸国名産コーナーで、311後、よく買ってくるもの。

盛岡の白沢せんべいの、クッキー風の方。

110518_2




2011.05.18 16:18 | 日々のこと |   TOP↑
震災復興応援バザール
NPO法人みんなの工房の震災復興応援バザール
袋物とまえかけを、納品してます。

110516


販売場所は、グラスハートさんです。
気になる講習のついでにいかがですか。

講習は、やりたい事を相談すれば
教えて下さるので
気になっている方は、是非一度、メールでも送ってみて下さい。




2011.05.16 23:19 | お知らせ |   TOP↑
しましまミシンパッチ
追加で、好評だったこれ作ります。

110512

染めた布も、もちろん合わせて。


web shopに来週中にup予定です。


それから、少しだけ手に入った、ネップ入りの茶色の糸で
靴下(Lサイズ)を、編んでもらったので
それも一緒にupします。


もし、気になる方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い致します。



2011.05.12 23:58 | ミシンワークなど |   TOP↑
バイオマス
CHUMSのアイテムについてた提げ札。

110511_1

この製品の製造における全ての電力はバイオマス発電で賄われてると
書いてます。

いろいろ考えさせられる毎日。



2011.05.11 23:58 | 日々のこと |   TOP↑
お手入れメイ
昨日の夜。

お手入れの邪魔しちゃいました。





2011.05.10 22:32 | メイのこと |   TOP↑
ジャコブのメーコブ
妹に教えてもらいました。
おかあさんといっしょのキャラです。

110510

牛じゃなくて、ジャコブです。笑
確かにぶち有り!!


『名門ジャコブ家伝統のブチ模様』っていつも言ってるらしいです。笑
設定もしっかりしてる。笑


ちょっと久しぶりに面白かった・・・


2011.05.10 17:07 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
