--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
ハレのちハレ
開催のようです。
(お出かけ前に、一応、HP確認してみて下さい)

昨日、言い忘れてましたが、
袋物、日常着
 1,000yen 3,000yen 5,000yen 7,000yen
の本日限りのセール価格にしています。
(除外品あります)

ハギレsetは、今回、数は少しですが、売上を
義援金にします。


では、よろしければ、お待ちしています~。


2011.07.31 07:07 | ミシンワークなど |   TOP↑
作業の脇で
大事な糸の上に乗っかるのやめてもらえませんか。

may110730

私が作業部屋に移動するたびに、くっついて来てくれます。汗
カメラを構えてる場所が、私のミシンスペースです。近い。

 ごちゃごちゃで、すいません…


---

明日、ハレのちハレです。
Mapがupされていたので、もしよろしければ
チェックしてみて下さい。

私は、マーケット会場(7番)にマユミさんといます。


天気が心配ですが、なんとかなるっしょ?


2011.07.30 15:04 | メイのこと |   TOP↑
追加しました!
web shopへ、追加しました。

ボリュームパンツも一点、追加です。
平織りの千鳥格子柄で、しっかりした生地です。

110722_1

110722_2



ストールは、品川分も用意してあるので、気になる方がいらっしゃれば
ぜひ、31日は、品川へ。



2011.07.22 19:42 | ミシンワークなど |   TOP↑
三角ストール
裁断してたら、経糸が2本通ってるところが、2ヶ所あったので
B品扱いで、明日、web shopにup予定です。

経糸が抜けてるわけじゃないので、使う分には
何の問題もないです。二重になっている、裏側ですし。

それにしても、特にB反とも書いてなかったのになぁ~泣

110721_1

一応ね、ルーペで確認するわけです。

110721_2


洗いを掛けたら、すごくかわいいです。
サラサラっとした薄手の生地なので、夏のストールにぜひ。


---

品川てづくり市の事務局スタッフさん企画の『ハレのちハレ』に
マユミさんと、出展します~。

その時に、このストールも少しだけ持って行きます。
(web分とは別に)

在庫一掃な感じで、セール品とサンプルも沢山持って行きますので
ぜひ、遊びに来て下さい~♪




2011.07.21 14:18 | ミシンワークなど |   TOP↑
ちょうどいい箱
このタイプの浅い箱は、かならず、しっぽのRをがじがじ。(参照

今回ももちろんかじってます。

may110716_2

前脚部分のややかじりも、ちょうど良い具合なのかは、謎。


may110716_1



2011.07.16 21:48 | メイのこと |   TOP↑
サンプル
柿渋+墨のbag、染めて乾かしてる途中で
目立つ織り傷発見。がっくし。

110713

というわけで、鉄媒染は行わず、サンプルとして
使うことにしました。

やっぱ、鉄媒染した方が好みだ。



2011.07.13 19:54 | ミシンワークなど |   TOP↑
柿渋+鉄媒染
綿麻のスラブ布、オフホワイトでしたが
染めてしまいました。

110711_1

好みの色になりました。
バッグにしようかな、どうしようかなと考えているところ。


---

冷えとりは、ゆるゆると続けています。

夏用の薄手のものないかな?と、このセットを試しに買ってみました。

確かに薄手で、夏には良いです。
4枚目の靴下、やわらかくて良いです。(私は、ロングにしました)

110711_2

指が短めの作りなので、よくありがちな、薬指が余ってダルダルに
ならなくて良いです。

ちなみに、シルクは、くず繭とかエコシルクとかの類のものでした。

 あ、スリッパは、ダイソー。
 涼しくてらくちんで、これ、良いです。ハートじゃなくて、丸とかにしてくれればいいんだけど。



ところで、私の、破ける箇所は、3枚目のかかとばかりです…泣



最近、シャワーだけにしていたのと、アイスや冷たいものばかり
食べているので、昨日、お風呂でビックリ。
足がむくみにむくんでいました。
じっくり、浸かったら、今日はスッキリしてました。

汗は出しましょう。笑



2011.07.11 16:37 | ミシンワークなど |   TOP↑
いろいろいろいろ
accoちゃんから、いただいちゃいました。
スペインバスクなんだって。素敵。
早速、水通ししちゃいました。
いつか、何かカタチにしちゃおうかな。

110705_1



それから、hiromiさんからも。
サンプルなんだって。何入れようかなー。

まだ先ですが、ORUTEが楽しみです。

110705_2 110705_4

おふたりさん、どうもありがとう。


---


うちの周辺。"横浜"とは、名ばかり…
えっちら、おっちら、メイを背負って(背じゃないけど)…

110705_3

バッグの中で…
行きは、15分くらい『おぉぉぉぉ~っ』と、鳴き続けるので、病院に着く頃には

 先生:体温高いなぁ…
 私:家を出てから、しばらく鳴いてるもので…

というやりとりが、毎年・・・

may110705_2



2011.07.05 17:13 | 日々のこと |   TOP↑
いろいろ
床ぺったりの季節が来ました。
今年のワクチンも終わって、スッキリ。

may110701.jpg



---

STITCH WORKSの横山さんのねこブローチ。かわいい。
売上の一部を、保護・里親探し活動資金にされているとのことです。
私は、展にお邪魔した時に、いただいてしまったのだけど…
ごめんなさい~っ!横山さんっ!

110701_1



---

先月、おいしいパンが、食材セットと一緒に届いたのだった。
忙しい時に嬉しかった。いつも、どうもありがとう~。
美味しくて、一気に食べちゃった。

110701_2



2011.07.01 22:10 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
