--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
パッチ風呂敷
オーダーのでか風呂敷。
風呂敷サイズと言うより、テーブルクロスサイズ。

110926

風呂敷、縫うの、これ以来かなぁ。
このリネンのだと(厚み)、大きいサイズでは重たくなるし、
ごろごろするしね。

風呂敷は薄手でみっちりしてる生地に限るな、と最近は思う。




2011.09.27 14:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
後ろあきベスト
これも、mokonoさんへ納品してましたが
どうなったかな。

110925_2


肌寒い・・・
ちょっと前まであんなに暑かったのに・・・

おかげで、アイロン日和、紡ぎ日和だ。



2011.09.26 17:23 | ミシンワークなど |   TOP↑
気が付けば・・・
mokonoさんでの展、今日までだったんだ。
日が経つのは、早いもので・・・

足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございます。

110925

さて、次は、11月の相模大野です。

あ、その前に、近々、web shopに、ちょこっと追加しますので
もしよろしければ、覗いてみて下さい。



2011.09.25 23:42 | ミシンワークなど |   TOP↑
ブルーのまえかけ
こんなのも、mokonoさんへ納品してます。

キャンバスで厚手です。

110919_1


紺はね、もうずっと好きですが、ブルーは苦手だったんですよね。
でも、最近好きなんです。
好みって変わるのかな。



2011.09.19 21:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
六花亭のおやつ屋さん
六花亭の店頭でしか予約できない『おやつ屋さん』
(期間が決まっています)

ちょうど帰省時期と重なったので、母に前もって予約をお願いしておきました。

今月は、おはぎでした。

110919_2

110919_3

父と母と仲良く分けて食べました。
個人的には、ごまが美味しかったな。

函館にいたら、毎月予約してしまいそうです。



2011.09.19 21:32 | 日々のこと |   TOP↑
函館朝市
珍しく、朝市にも行きました。

110915_2

新しくきれいになってる場所もありますが
↑ここは、昔のまま。

110915_1

↑後ろで手を組んでるジーパン親父は、父です。笑


110915_3

いかさし丼食べました。
リサーチしてなかったので、適当なお店で。
観光客向きのお店ですね、その分、のっかってる感じのお値段だけど
美味しかったです。


1万円のチケットがあるともっと帰りやすいんだけどなぁ~。
最近ないのかな~。
エアドゥさん、宜しくお願いします~。



2011.09.15 20:38 | 日々のこと |   TOP↑
かっぽうぎ
こんなのもmokonoさんへ納品してます。

ポケットと見返しは、紺の麻で♪
作業着なので、遊んでます。

110914


2011.09.14 08:54 | ミシンワークなど |   TOP↑
函館山と猫
父にフェリー乗り場まで(お土産を買いたかったので)連れて行ってもらった帰り。

110912_1



父がよく行く釣り場の駐車場にいるにゃんこ。
黒ちゃんは、耳が折れてます。

110912_2

黒ちゃん、舌をしまい忘れ。(見えにくいですが)

110912_3

父いわく、本当は、もっと沢山いるんだとか。
釣った魚あげてるみたいで、寄ってくるんだとか。

いるの知ってたら、カリカリ買ってったのにな。



2011.09.12 15:41 | 日々のこと |   TOP↑
祖母んちの外猫
床の柄が反射しちゃった。

110911_2


むずむずして、外に撮りに行きました。

110911_1

シャム柄ちゃんか、水色の目の子、連れて帰りたかった・・・
もう一匹、かわいこちゃんが居たのだけど、なかなか出て来てくれませんでした。


祖母の家猫→みきは、相変わらず怖かった。

撮ろうとすると、シャーーっ。
断念。



2011.09.11 18:20 | 日々のこと |   TOP↑
3年振り・・・
実家から戻りました。(暑い・・・)

相変わらず過ごしやすい気温でした。

夜は寒くて、布団3枚掛けて寝ました。
母は、暑い暑いと言ってましたけどね・・・笑

110911

ベアドゥ紙コップ(コーヒーいただきました)とスピンドル。




2011.09.10 21:30 | 日々のこと |   TOP↑
お休み
10(土)まで、実家に帰省します。

web shopは、万が一、ご注文のお客様がいらっしゃった場合は、
帰宅後にご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。


2011.09.07 04:04 | お知らせ |   TOP↑
麻混デニム
110905_2

縦が綿で、横が麻で織られてるデニムです~。
パリンパリンですが、とってもいいですよ。
経年変化楽しめると思います。


110905_1

たまには、ボーダーも。
久しぶり。



2011.09.05 21:46 | ミシンワークなど |   TOP↑
ネイビー
ノートで見ると画像が小さいので、今日から少し大きくすることにしてみました。
(って自己中心的…)


一番好きな色は、紺です!


ざっくりスラブ麻のまえかけ。
明るめの紺です。

110904_2


お気に入り生地のロングエプロン。

110904_1



2011.09.04 12:18 | ミシンワークなど |   TOP↑
まえかけロング×パッチ
まえかけのロングです。

珍しく、赤系チェックの麻とかも使ってみたり。

110903



---

月島で、フレーム織りの講習がありますよ。
フレーム織り、楽しいので、おすすめします。

詳しくは、ココ



---

■potoriさん
拍手コメント、どうもありがとうございます♪
すんごく嬉しいです。
励みになります~♪


2011.09.03 12:16 | ミシンワークなど |   TOP↑
パッチの後ろあきベスト
少しだけ、パッチしてみました。

見えてませんが、身返しとポケットも。

110902




2011.09.02 10:33 | ミシンワークなど |   TOP↑
かっぽうぎ
9月になってしまったー。

メイも元気です。
may110901



9/9(金)から、mokonoさんです。(あ、私は行けませんけれど)
今日、発送しました。(間に合わず、分割…)
第二便は、ぎりぎりで…いつも申し訳ありません、mokonoさん…。


割烹着、やっと作りました。
後ろあきにしようかと思っていたのですが
無印でもリネンで売ってるしとか思ってしまうと、手が動かず。

プルオーバーにしました。
フックに引っ掛けられるように、隠しループもつけました。

これなら、買い物にも行けるかと。
首も広いので、着たり脱いだりも、大丈夫かと。

110911_1

110911_2



2011.09.01 19:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
