--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
デニムのリペア
甥っ子1号(小2)のジーパン。

補修してと妹にたのまれたので、喜んで。

んが、細すぎて、家庭用ミシンのフリーアームにも入らなくて
ぎりぎりで、自由に動かせない・・・

縦に縫えず、本望じゃあないけど、こんな出来。

そんなわけで、あえて、目立つ紺色でステッチしました。
(大人のだったら、解いてからきちんとやります)

111028_3


バッグやエプロンのお直しのこと、HPがあった時には
載せてたんですが、もちろん、今でもやってますので
何かありましたら、メールでご相談下さい。


2011.10.30 16:38 | ミシンワークなど |   TOP↑
柿渋てさげ
これも、柿渋鉄媒染、昨日のつづき。

111029_1

本当は、この横縞パッチの感じで、bagを縫いたかったのですが
薄手の生地を集めても、どうにもこうにも、重たくなってしまうので諦めました。

ポシェット、ポーチなど、小ぶりなものは、そのうち考え中です。


111029_2

そんなわけで、この柿渋は、底部分を重ねて、ミシンステッチをダダダ。



2011.10.29 16:39 | ミシンワークなど |   TOP↑
柿渋ミニてさげ
昨日のてさげのサイズが気に入ったので
柿渋鉄媒染で染めた布(綿麻スラブ)でも作りました。

111028_1

111028_2

少しだけ、パッチしてみたり。
パッと見、スエード?みたいな感じです。


残っても良いです。
って、言うと怒られるんだった。^^




2011.10.28 19:34 | ミシンワークなど |   TOP↑
レンテンの手紡手織布で
あたためてた、レンテンの藍染手紡ぎ手織り布で
市とかイベント用のななめ掛けを作りました。(私物)

111027_2

おつりと財布と電話とハンカチを入れるやつ。
今まで使ってたものが、少し小さくて不便だったので
大きめにして。

試作兼ねて、紫檀のリングも使ってみた。



で、少し残った布ですが、小さめのてさげを縫いました。

111027_1

布に味があるので、かなりシンプルです。
裏地は、黒リネンで。

相模大野に持って行きます。



縫いながら~、大量生産じゃない布はいいなぁ~とつくづく思ったのでした。

じっくり、布から織って、かばんを作りたい。
『たい』じゃなくて、作ります。

焦らず、時間掛けて、じっくり、やるべし!


あ、『紡ぎいろ』の時には、少し用意したいです!



2011.10.27 18:37 | ミシンワークなど |   TOP↑
ポットマット
111026

この生地、実物見ると、みなさん、お好きなようで。
インディゴと合わせて、つなぎました。

相模大野に持って行きます。


2011.10.25 23:06 | ミシンワークなど |   TOP↑
まえかけ用ベルト
web shop、upしました。

111025_1

留めたまま、脱着出来ますので
洗濯もそのままでも大丈夫です。



2011.10.25 22:44 | ミシンワークなど |   TOP↑
川口暮らふと
昨日は、友達と川口暮らふとへ。

ぷらぷらして、友達と久しぶりにゆっくり話して、気分転換。
楽しかった。

また来年も行きたい。

111024

2020製陶所さんのカヌレの器と
テコリクラフトさんの匙。




2011.10.24 18:54 | 日々のこと |   TOP↑
インディゴでマット
またまたインディゴです。
マットです。
近々、iichiに。

111022


それと、ずーっと気がかりだった、
まえかけ用の留めベルト作りました。
お風呂掃除とか、前かがみになると、ずれてしまうのを防ぎます。

来週、webへupします。
mokonoさんへも次の納品時に一緒に送ろうと思ってます。



あ!相模大野は、いつもの『紡ぎいろ』で出ます。
色々たくさん持って行きますので、宜しくお願いします。

伊勢丹へ行く道の途中の、スタバの前あたりにいます。




2011.10.22 17:17 | ミシンワークなど |   TOP↑
iichi
iichiにも、出品してますので、よろしければ見てもらえると嬉しいです。

111017


2011.10.17 00:16 | ミシンワークなど |   TOP↑
シンプルbag
web shopに、bagを追加しました。

かわいい生地です。おすすめです。

今回、少しですが、安く買えたので、気持ちお手頃になっています。

111016

相模大野のアートクラフトにも、同じ生地でbag持って行きます。



2011.10.16 23:23 | ミシンワークなど |   TOP↑
慌てて?
今日は雨で冷えるので、
分厚いレッグウォーマーと腹巻きを。
靴下は、6枚履き。

冷えとりも、始めて、2年とちょっと経った。


季節は、四季というより、だんだん、二季みたいな感じ…


111005



2011.10.05 18:25 | 日々のこと |   TOP↑
作業中
web shopの更新、ただいま、作業中です。
新しいパソコンで、ちょっと慣れないもので
いつもより時間がかかっています。

日付が変わるまでには、出来るかと思います。
 今日分は、すべてup出来ました!(慣れたら早かった)
 ツイッターでつぶやいていた布のbagは、また近日中に追加します。
 同梱可能ですので、ご遠慮なくです。


明日、ゆっくり見てもらえれば、嬉しいです。

111004




2011.10.04 17:58 | お知らせ |   TOP↑
touchで動画
夜間だし、touchだし、ですが、動画二つ。


無印で買って来たゲルマローラーで
メイの顔をコロコロ。
私の変な声が入ってますけど、ごめんなさい。




L.L.Beanのリュックに勝手に入ろうとしてるところ。
ジッパー開けちゃうんです。





web shop、火曜日、更新予定です。
宜しくお願い致します。

久しぶりに、ヘアバンドも、追加します。



2011.10.02 16:26 | メイのこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
