--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
all about the wool VI
昨日は、all about the woolの展示を観に大倉山まで。
日曜日までの開催です。

111124_1

今年はまた、大倉山記念館です。

やはり、大倉山記念館の方がいいですね。
(でも、来年は、工事があるらしく、出来ないらしいです。
いい場所あるといいですね)


111124_2

写真は、友達のだけ撮らせてもらいました。
掲載許可も貰ったので、up。
保母さんの彼女、とってもやわらかい優しい作品です。



あ、私は、去年は参加したのですが、今年は参加してません。
(紡いでいる時間がなくて…いや、努力が足りないだけです…)



ミーティングカフェは、ナバホ織りのDibe 荻久保さんのお話。
(アメリカ先住民のナバホ族の竪機での織物。
ナバホ・チュロという羊がいるんですよ。)

とってもいいお話、聞かせてもらいました。


教えてもらった『ホピの予言』という映画を観なくては!
と思って検索してみるも、レンタルはしてないようで…
来月、横浜で上映会あるみたいだなぁ…


YouTubeには、メッセージが色々upされてます。
その中の一つ。これは、短めだし、ぜひ観てみて下さい↓





2011.11.24 16:53 | 日々のこと |   TOP↑
大井町へ
今日は、GRASS HEARTへ、布ものの納品に行って来ました。
12月に色々やるようですよ。

カード織りのワークが、楽しそうだなぁ。



普段の講習、受けたいのですがすっかりご無沙汰しています…汗
ノットヤーンとかかわいかったなぁ…

友達の作品を見せてもらったり、色々お話をしたり
GRASS HEARTは、やる気やアイデアが浮かぶ工房です。


画像は、instagramにupしたものですが、ここにも載せておきます。

111119_1

はらっぱ・羊のちびスピンドルとベビーアルパカのループ糸。
道具や材料ももちろん購入出来ます。


111119_2

お宝たくさん。

上にぶら下がってる紡績糸は2種類あって
ドーセットダウンとサフォーク&マンクス(だったかな)。

まだら染めをしてから織ったマフラーがとっても良かったです。
買いたかったのだけど、在庫を調整してから・・・


111119_3

手紡ぎニットのミニマフラー。販売してます。
実物は、もっとかわいいです。



私は、シェットランドのトップを少し買って帰ってきました。
紡ぐぞ~。



2011.11.19 23:56 | 日々のこと |   TOP↑
きんぎょのふん
may111118

私が作業部屋へ移動すれば、付いて来て、
居間へ移動すれば、また付いて来る。

かわいいです。



2011.11.19 00:23 | メイのこと |   TOP↑
カシミヤ
カシミヤで久しぶりに織りました。
ざっくりと。

カシミヤは、適度なぬめりと、ふかふか加減と
やはり、たまりませんね。

111117

手音さんへ納品しました。
それぞれ、微妙に違うので、よろしければ見てみて下さい。


手音さんは、いつも、誘って下さって
本当にありがたい限りなのです。
あの空間に並ぶと思うと、幸せです。


今年も、冬の時間展、とっても楽しそうです。






2011.11.17 23:58 | 織り・紡ぎのこと |   TOP↑
遅くなりましたが
日曜日の相模大野、またまた、どうもありがとうございました。

マユミさんは相変わらずの大人気でして、開店前から大にぎわい。

私は、のんびりペースではありますが、良い一日でした。

いつも、本当に、どうもありがとうございます。


はぎれsetがおかげさまで売れたので
募金代わりと言ってはなんですが
浜のミサンガを2セット買いました。

はぎれsetは、今後も何かしら、東日本大震災の募金に使えたらと思ってます。




さて、明日の手音さんの納品に向けて、ラストスパート♪
久しぶりのカシミヤはやっぱり良いです。



2011.11.16 15:49 | お知らせ |   TOP↑
今日は相模大野
今日は、相模大野アートクラフトです。
天気予報も大丈夫です。

相模大野駅から伊勢丹へ続く道の、途中にあるスタバの前らへんが
出展場所です。

でかスーツケース、パンパンです。
マユミさんと二人でお待ちしてます~。



2011.11.13 06:09 | お知らせ |   TOP↑
相模大野アートクラフト秋の市
明日の 相模大野アートクラフト秋の市 ですが、

天気予報では、雨のようで、明日は中止です。

延期となりまして、来週の13(日)に開催予定です。

elaa vapaa かなこさんは、グループ展があるので
参加出来なくなってしまいました…うーん、残念。
グループ展の後に、相模大野へ、ぜひどうぞ。
小田急線一本で、ビューンと。


それにしても、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です&ありがとうございます。


来週は、晴れますように。切実。


2011.11.05 17:54 | お知らせ |   TOP↑
まだある
はぎれをつないで、mini mini bagです。

生地が足りないので、ヌメで持ち手です。
細いけど、厚みはあり、しっかりしてます。

111104

bag in bagにもいいかと思います。



web shop、しばらくcloseします。


2011.11.04 17:40 | ミシンワークなど |   TOP↑
まだまだ柿渋
マチありも。

111102

これ、何回も重ねたなぁ~(染め)と思いつつ
縫う。



2011.11.02 21:31 | ミシンワークなど |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
