スポンサーサイト
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
冷えとりその後
最近また冷えとりの事を聞かれる事が多いこの頃です。

もう、6年ぐらいやってる感覚でいましたが、まだ今年5年目でした。

最近よく聞かれるのが、「夏でもウール?」です。笑
 夏でも、ウールです、5本指は。
 たまに、洗濯がたまってしまって、始めた当初に買った、綿5本指も履いたりしますけれど。
 4枚目だけは、綿麻とかの夏っぽい素材です。



冬に聞かれるというか、よく言われた言葉が、「それだけ?????」
 トップスの事です。
 下半身をあったかくしていると、本当に分厚いアウターが必要ないのです。
 昔の自分では、考えられなかった事ですが……
 (アウターの断捨離もしなければ、なんですが…)



それから、一昨年から、夏の間のエアコンがいらないぐらいになりました。
(311の事もあったからかもしれません)
昔は、エアコンラブだったのに、ほんと、信じられないのですが
扇風機だけで十分になりました。


130531_4

段染めのウール100で、母に編んでもらいました。
外出じゃなければ、夏でも4枚目もウールです。


夏は、ほんと、ギャザースカートが便利ですねぇ、冷えとりには。
ロングなら、隠せますしね。笑



スポンサーサイト
2013.05.31 16:22 | 冷えとり |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
