--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
omiseのwebチラシ no.2
どうにか予定通り間に合いました。
(でも今回は少なめです…)
第2回目のomise は、少しだけ冬を意識して作ってみました。


■肩掛けかばん ドレススチュアート(ウール混)×ネイビー(コットン)
4,900yen/H27×W38×D12cm,肩ひも101cm
cknv_katakake1_1

cknv_katakake1_2

 リバーシブルで使えます
 いつもバッグを作るとき、マチの部分は補強も兼ねて
 ミシンで縫い付けることが多いのですが
 今回は、手縫いでやってみました
 表地裏地どちらも、切り落とさずに縫い付けてあります

 マチもたっぷりなので荷物もたくさん入ります
 コートの上からでもいいように今回少しだけ肩ひもは長めです

-----------------
■ちびてさげ リネン帆布
3,900yen/H17.5×W34.5×D10cm
s_tesage_li1_1

 以前作ったリネン帆布のかばん、生地が厚く目飛びするので
 販売できませんでした
 今回はちょっと考えて…目飛びしちゃうのは何重にもなる
 持ち手と本体を縫うときなので、こんな感じにしてみました
 しっかり縫ってあるので重たいものも大丈夫です

-----------------
■くしゅくしゅストール リネン
3,500yen/H140×W38×cm
linen_st1_1

 今の季節にちょうど使えます^^
 初めは、固めですが使ったり洗濯していくうちに
 とっても柔らかくなります
 フリンジ部分はミシンで縫ってありますが
 とても粗めの生地でほつれやすいので
 手洗いで丁寧にお願いします

-----------------
■あったか毛糸のポットマット ウール×リネン
1,000yen/H16×W15cm
amimatbk

 毛糸(ウール)とリネン糸を2本取りで編みました
 リネンテープで補強してあります
 お茶タイムのお供に♪

-----------------
■タータンのポットマット リネン×ウール混×コットン
1,000yen/H18×W15cm
ckmat1_1

 ウール混素材とリネンとコットンをパッチした
 ポットマットです
 真ん中に「まる印」をリネン糸でステッチしてあります
 (玉止めは隠していません)
 中にはタオル地をはさんであります
 鍋つかみにも、どうぞ


2006.10.28 14:52 | web shop | comment[2]  TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
motomiさん、こんにちは♪

ご無沙汰しちゃっていました・・・。
静岡から三重に引っ越ししてようやくブログも復活☆
今度のmotomiさんのomise楽しみにしていました~♪
前回のomiseで、欲しいな~って思うものがあったんですが、
ちょうど引っ越しで住所も変わるし、で買えなかったんです~!
今回は買いたいなぁ~(笑)♪
だるまこ at 2006.10.28 15:04 | edit |
∴だるまこさん

お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです~。

三重の生活にもちょっとは慣れた頃ですかね???

わわわ、嬉しいコメントありがとうございます。
なんだか、少ししか品揃え出来なくって
本当はもっとアイテム増やしたかったのですが…汗

もしよかったら遊びに来てみてくださいませませ。
motomi at 2006.10.29 00:30 | edit |
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
