--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
まいにちバッグ
財布と携帯電話とハンカチぐらいしか入らない
ちいさいワンハンドルのてさげ。

mainichibag1


ちょっと近所に出掛けるときに使えるてさげが欲しくて
作りました。

おおきなバッグの中に入れてポーチ代わりに
使うのもいいかなと思うので
『まいにちバッグ』と名前をつけました。

omiseに並べます。
見えづらいですが、↓これぐらいちいさい。

070501cut


夏に向けて?髪切っちゃいました~!
夜中、突然思い立ち、バッサバッサと長いところで30cm近く切りました。
(お団子結びすると、頭痛になったりしてたし…)

久しぶりのおかっぱ頭です。
そう、美容室じゃありません。セルフカットです。笑


mpcafe070503


昨日は、marippeのおうちへ♪
わたしのちょっと早めの誕生日会を開いてくれました。
ごちそうランチをいただき、marippeメイドのスイーツ♪とプレゼント♪
(相変わらず美味しいんだなぁ、これが)

いつもありがとう。^ー^



2007.05.04 15:44 | ミシンワークなど | comment[22]  TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
あッ@@
髪バッサリcutしたんですね!
watashiも今ちびまること同じおかっぱ頭。
洗いっぱなしでとってもラクチン②
『omise』こちらも楽しみにしています^^
ほっこり at 2007.05.04 18:27 | edit |
これまたかわいいですね!
私はたまに車に乗るので、こういうサイズのバッグって
便利で好きです。

お団子で頭痛...わかります(笑)
私も切りたくなっちゃったな♪
vanivani at 2007.05.04 23:16 | edit |
はじめまして
こんにちは
いつも楽しみに覗いています
コメントは初めてです
美味しそうなシフォンですね♪私も大好きで良く作ります。
写真も素敵です
デシタル一眼でしょうか?
奥がぼけてていいなって
思ったので聞いてみました。
また遊びにきます。
さつき at 2007.05.05 14:45 | edit |
∴ほっこりさん

ご無沙汰してます。^^

ほっこりさんも今おかっぱなのですね~。
洗髪は、ほんとラクチンですよね。^^
ひさびさに味わいました。

omiseですが、お時間ありましたら
ぜひお待ちしております。^^
motomi at 2007.05.05 21:48 | edit |
∴vanivaniさん

こんばんはぁ。^^

車だと、ちびサイズで十分ですよね。
わたしは滅多に乗らないので
コンビニ&スーパーに行くときに
使おうかなって思っています。

vanivaniさんは、ロングヘアとかですか??
motomi at 2007.05.05 21:51 | edit |
∴さつきさん

こんばんは。いらっしゃいませデス。
遊びに来てくださってるんですね。
嬉しいです。
どうもありがとうございます。

デジイチではないんですよ~。
コンデジです。
今、虎視眈々とオリンパスのE-410を
狙っています。笑

いつになるやら・・・ですが・・・

また遊びに来てください~♪
motomi at 2007.05.05 21:54 | edit |
こんばんは!motomiさん、髪切られたんですんね!可愛い~。そしてご自分でカットされたとの事で、すごい!!!そしていいな~って!!私なんか前髪を切るのにも大変で、1度自分でやったら原始人みたいになってしまって、仕事から帰宅した旦那さんにドン引きされました(汗)私も先月、ブッサリ切っておカッパちゃんにしましたが、motomiさんのへアゴムが大好きなんで、かろうじてくくれる長さは残しました。と言ってもくくるとコーギーのしっぽの様ですけど(笑)motomiさんのへアゴムは私のお気に入りで必需品になってます。今回、紹介されているbagもとても可愛いですね!そしてメイちゃん、すごーく可愛い?
yukiko at 2007.05.05 23:34 | edit |
motomiさん、

私はロングではないんだけど、つい出かける前に
結んでいってしまいます~。
セルフカット良いですね♪
憧れるんだけど、無理だなぁ、私には(笑)
vanivani at 2007.05.05 23:40 | edit |
∴yukikoさん

こんばんは。^^
そうなんです、自分でカットしたんです。笑
いつも思うんですが、自分の頭皮、ヘルメットみたいに
取り外しできたら、もっと上手にカットできるのになぁって
思います。笑

yukikoさんも、おかっぱにしたんですね。
コーギーのしっぽって、どんなだったかな?と
検索しちゃいました。^^

わたし、短いまとめ髪も好きです。
ちょこっと束ねたのが出てる感じ!

今回も一種類だけヘアゴム並べます。
渋くてかわいいシェルボタンです。
motomi at 2007.05.06 22:52 | edit |
∴vanivaniさん

こんばんは♪

そうでしたかぁ、ロングではないんですね。^^
結んだほうがラクチンですよね。
御飯食べるときとかも、前にぱさぱさ来ると
邪魔ですもんね。^^

セルフカット、やればなんとかなるもんです。笑
motomi at 2007.05.06 22:54 | edit |
motomiさーん!

あらっ!実物のmotomiさん、、お久しぶり~^^
髪の毛切ったんやねー!おかっぱ似合う!似合う!
自分で切ったん?器用やわ。ちなみに私は幼なじみの散髪屋で切ってる^^;もう、、30年以上ーー。

↓アイロン台っ!いいねー!そうやねん。M数ある生地のアイロンがけ、、ストレスやもん。
オシャレやし・・上に乗ってるメイちゃん、、ぎゃー何か笑える!いつもおすましさんやもんな~(相変わらずバッドマンっぽい感じ)。女の子なのにゴメンね><
マルコメも笑えた!久々に見たわ!マルコメ!
大きくなったね~甥っ子くん!

例のブツ、、踏ん切りついたん?
リカ at 2007.05.07 01:02 | edit |
続き・・・

omiseに・・RRさんのイベント、、忙しいね~
あんまり無理せんといてな~^^
リカ at 2007.05.07 01:04 | edit |
motomiちゃん
こんにちは!
いいな~このバック。かわいい

髪の毛切ったんだね~
しかも憧れのセルフカット(笑
上手なおかっぱになってるよーきれいに切れて
羨ましい、、、

↓アイロン台大きいとほんと楽だよね
でもたまに、よいしょ!と組み立てるのが面倒だったりして・・・^^;
メイチャンはフォトジェニックですねいつも

marippaちゃんのケーキおいしそう♪
tae at 2007.05.07 12:06 | edit |
あれ!?motomiさん!?
と思ったら、切っちゃったんですね~それもやっぱりご自分で!
夏前に切りたくなる気持ち、分かりますぅ~いいですよ~とっても!(猫背だけど。ぷぷ。)
↓メイちゃんが、メイちゃんが、可愛いくてたまりませ~ん!
nana-bata at 2007.05.07 12:31 | edit |
∴リカさん

こんちは♪

そう、また、自分で切っちゃったよ。
リカさんに、また中学生みたいって言われるかと
思った。(自分で切るのがね)

メイに、また言っておいたよ。
リカさん、バットマンって言ってたよって。笑

マルコメ、笑えた?
妹に言っておくよ~。
最近の男の子、あんまり見掛けないかもね~。

例のブツは、もうちょっと先かな。
でも、ほぼ固まってるよ。^^

いつもありがとね~、リカさん。^ー^
motomi at 2007.05.07 16:41 | edit |
∴taeちゃん

こんちはぁ~^^

バッグ、ちっちゃいけど結構便利!
生地変えたりして、いろいろ作りたい感じ。^^

taeちゃんも自分で切ったりする事あるよね?
今回のは、お風呂入るたび3回ほどで
出来上がりました。笑

そうなの、アイロン台ね、組み立てがね。笑
でも、なんか楽しい。^^

marippeケーキ、ほんと、うまぁ~だよ。
motomi at 2007.05.07 16:44 | edit |
∴nana-bataさん

こんにちはぁ~♪

ぶぶぶ、やっぱり言われてもた!
猫背!
画像取り込んだとき、「あ~あ、また猫背だよ」と思ったけど
アップしちゃった。笑

メイね、最近しょっちゅう邪魔しにくるの。
(今は、寝てるけど…)
motomi at 2007.05.07 16:45 | edit |
motomiさんも切ったのですね。
素敵ですネ♪
実は私も20センチくらいだけど、切ってしまいました。
久々のボブになりました。
Hulaのために伸ばしていたけど、チビっこなので、
ガマンできなくなって切ってしまいました。
今の髪型、気に入ってます。
はなごま at 2007.05.07 21:14 | edit |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 at 2007.05.07 21:15 | edit |
∴はなごまさん

こんにちは。^^

はなごまさんも、ボブなんですね♪
フラダンスだとやっぱりロングの方が
雰囲気出るのでしょうか?

短いと何かとらくちんですよね。^^
motomi at 2007.05.08 18:04 | edit |
∴2007/05/07 21:15 のコメントさん

こんにちは。^^

そうですね、そのようですよ。
一応、告知していたみたいです。^^

楽しみにしてたみたいだよって今度
本人に伝えておきますね~。^^
motomi at 2007.05.08 18:07 | edit |
∴2007/05/08 07:06 のコメントさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

もしよろしければ
メールでお知らせくだされば
いろいろお返事書けますので
よろしくおねがいします。
motomi at 2007.05.08 18:15 | edit |
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
