スポンサーサイト
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
山梨合宿
今年は実家へ帰省しない分、アナンダの講習会に行ってきました。
金曜から二泊三日で、山梨の自然の中、羊毛三昧です。^^


わたしは、
紡ぎ・フエルト・ベルトやひもが織れる機(アナンダのイリアスルーム)で織りを。
染めもちょこっと。
と、言っても、染めは、スタッフの方が作業しているのを観るばっかりでしたけれど…



講習を受ける皆さんがそれぞれ、自由に好きなことが出来て
素材も沢山なので、楽しかったです。


一人でこもって作業するのとは違って、みんなでワイワイやるのは
何でも楽しいですねー♪


写真撮ろう!と思ってたのに、結局、民宿にいたニャンコの画像のみ・・・
それだけ集中してたってことで・・・


090816morinoie

民宿の御飯も美味しくて、一緒に泊まった皆さんと談笑したり、
有意義で、あっという間の三日間でした。


家から各駅で3時間ほどですが、空気も澄んでいて、
朝晩は涼しくて、野菜も美味しいし、田舎もたまにはいいですね。
ピッチはほとんど圏外でしたけれど…笑


帰りの電車もおしゃべりしっぱなしで、あっという間に
八王子(横浜線に乗り換えの駅)でした。
楽しかった~。






090814ananda_1

↑初フエルト!
 ペットボトルホルダーです。
 見本をみながら、フリーハンドでパターン作って、作りました。

 『 橘記子のフェルトモード
 この本に、作り方載ってるみたいです



090814ananda_2a

090814ananda_2b

↑これは、フエルト3作品目のマフラー。(2つ目は、ポシェットの本体作りました)
 薄く、なみなみとラフに作りました!
 見た目よりも、すごく軽いんですよ。早く巻きたいなー。


フエルト、楽しいですねー。
でも、ちょっと疲れた。笑




090814ananda_3a

090814ananda_3b

↑これはイリアスルームで。
 これまた、ラフすぎますね~。でも、こういう感じ大好きです。

 部屋に飾ろうと思います。



スポンサーサイト
2009.08.17 16:39 | 日々のこと |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
