スポンサーサイト
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
冷えとり その後
冷えとりを始めて、4ヶ月。


靴下も、お風呂の時と朝に履き替える時以外は、
24時間履いているのが、当り前になりました。


100209

シルクふぁみりぃの、ウール5本指。
白が出たので買ってみました。
(以前のグレーも好きでしたが、白もいいですね)


うさぎの会のセットに、ウール5本指が入っていたので
それからはもっぱら、夜寝るときは、ウール5本指がいいです。^^




以下、だらだらと、長くなってしまったので
↓続きに書いています。
興味のある方は、どうぞ。


自宅では、6足とか履いているときもありますが
ミシンとかパソコンとか、姿勢が固まってたりすると
やっぱり、足先は冷たくなるので
面倒じゃなければ、足湯をするようにしてます。


スパッツは、絹スパッツの上に綿スパッツを
重ねてます。

その上に、絹のレッグウォーマー。
その上に、ウールのレッグウォーマー。
そして、ジーパン。

さらに、エスキモーですか?ばりのウールレッグウォーマー!



腹巻きも下着も、徐々にシルクに入れ替え中です。

化繊のものは、アウター以外着なくなったせいか
静電気とも、ほぼおさらば!!
(静電気持ち!だと思っていましたが、化繊のせいだったみたいです)


冷たい飲み物も、自然と飲んでません。
毎日飲んでる豆乳も、温めて飲んでます。
ビールも、時期的に良かったのか、呑んでません。(夏は、どうかなぁ?)

コーヒーは最初は、一日2~3杯飲んでいたのですが
最近、あまり欲しなくなりました。不思議。
晩御飯の後に1杯だけです。
出掛けた時は、別ですけどね。


以前、シルク製品の洗濯って、めんどくさそうと思っていました。

それに、シルクって、ドレッシーというか、大人な女性の着るイメージだったんですけど
意外と、普通なのもあるんですよね…笑


靴下の洗濯は、洗濯機で平気でした。
洗剤は、海へを使ってます。

(これ、ウールも洗えるので、フリースを洗うのに、
モノゲンよりもいいかも?と、今、思ってます)

下着は、入浴のときに、手洗いしています。


半身浴も、ほぼ毎日やっています。
気持ちよくて日課になってます。

寒い季節なのが良かったです。
メイがフタの上に来てくれて、暇つぶしに丁度良いのです。

本当は、防水テレビかDVDプレイヤーが欲しいんですけど…
なかなか予算がまわりません。


今季、わたしもだんなも風邪を引いてないです。(今のところですけど)


だんなは、革靴には、沢山靴下を履けないので
シルクふぁみりぃで買った、『内側シルク・外側コットン』の
5本指と先丸を履いてます。
(実質2枚ですが、効果は4枚履いてるのと同じらしいです)

夜寝るとき、ももひきも、穿いてもらうようにお願いしました。
最初は嫌がっていましたが、今は、心地良いようです。笑




『よかったなぁーなこと』

・偏頭痛の回数が、明らかに減った
(なくなったワケじゃないです)

・肩凝り→バキバキになることがなくなった

・足首のむくみが、少し取れた

・-2kg減

・スパッツなども絹に変えたので、皮膚が、ツルツル!(水はじきます)

・生理痛も今のところ、軽くなってきた

・足指の関節の黒ずみが薄くなってきた



『毒が出てるの??と思うこと』

・最初は、吹き出物がたくさん出た(頭皮にも。おでこは、今まだ出てる)

・チョコを食べると、鼻水が出るっぽい
(大好きなアルフォートを食べると、鼻水!の嵐)

・一時、寝起きにタンが出るのがしばらく続いた
 風邪かと思ったら、違った(汚くてスイマセン!)

・ある時、半身浴していると、膝から下がすごくかゆくなって
 蚊に刺されたようになったけど、お風呂から上がる頃には引いた(不思議)

・1月中旬、耳の裏側と耳の際が、すごく痒くなり、かさぶたに!
(痒いのは、穴を広げて毒を出す為に、痒くなるんだとか!
なので、我慢しないで、ボリボリ掻いちゃいました)

 今まで36年間、耳なんか痒くなった事なかったんですけどね…
 もう、治りましたけど、思い当たるのは、ストレスだったみたいです


パッと思いつく事だけ書いてみました。



足湯用の、シンプルなバケツないかなぁ~~
無印あたりで販売して欲しい・・・




スポンサーサイト
2010.02.09 23:59 | 冷えとり |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
