--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
近況
ブログの更新してなくて…
見に来てくださっている方がいたら、ごめんなさい〜。申し訳ないです。
インスタやツイッターでつぶやいたりで、自分の中で完結してしまってるのは
いかんいかんですね。

更新しない間に、スピニングパーティーも終わってしまったし
帰省も済ませたし、WOOLYさんの展も、相模大野アートクラフトも終わってしまった・・・

御礼が遅くなりまして、大変申し訳ないです。
いつも、本当にどうもありがとうございます。

スピパや相模大野でしか会えない方とかもいらっしゃるので
毎年楽しみなんです。差し入れとかも、いつも本当にありがとうございます!

151122

さて、現在、益子のもえぎ本店さんで
Fukuro + モノモノ展開催中です。
12/3(木)までなので、宜しくお願い致します。



2015.11.22 16:03 | お知らせ |   TOP↑
今後の予定
9/26,27 東京スピニングパーティー

10/13〜 WOOLY ひつじ展

11/1 相模大野アートクラフト

11/6,7 グラスハート

11月 もえぎ本店

2016/1月末 紡ぎいろ


とりあえず決定してる予定です。まった追ってお知らせします。
宜しくどうぞ〜。



2015.09.11 15:09 | お知らせ |   TOP↑
靴作り
機会があったら、いつか、靴を作ってみたいな〜とは思っていました。
(靴の他にも、色々やってみたいことはあったりする。ま、皆さんそうかな。)

20150828_1

たまたま、青葉台のkisaki shoesさんのHPに辿り着き、青葉台なら通える!!!
左手が痛いと作業もすすまなくてイライラするし、気分転換も兼ねて!!!
(今年は、少しのんびりする年なのだと言い聞かせている。今年だけじゃないかもだけど…
好きなこと出来る時にやってみた方がいいよねと、311の後思った。)

と言う訳で、4月にお試しコースの申込をしました。

インスタにはちょこちょこ上げていましたが、先日やっと出来上がりました!
ちゃんと、私の足に合わせて木型(木製じゃないけど)を調整して出来た靴!

ソールはビルケンにしたので、更に軽くて、足取りも軽くなりそうです。


2015.08.28 19:44 | その他 |   TOP↑
あら〜
わ〜、更新してなかった…。

手音さんの受注会、今年も本当に、どうもありがとうございます。

手のこともあってスムーズじゃないですが、今、色々同時進行で頑張ってます。

お待たせしてしまいますが、宜しくお願い致します。

150731

しかし、毎日暑いですね…。
画像は、大判ふきんみたいな麻ガーゼの汗取りスカーフ。


インスタの方が(雑記ばっかりですけど)早かったりするので、宜しくどうぞ〜。



2015.07.31 23:28 | お知らせ |   TOP↑
今年も!
手音さんでの夏服の受注始まりました。
一年のなんと早いことか…
毎年どうもありがとうございます。

12(日)、手音さんに一日お邪魔しますので宜しくお願いします〜。

150703

画像は、手音さんのリクエストで、天日干しリネンで縫ったボリュームパンツです。
サラサラっとしていて夏におすすめです。
ちなみに定番丈よりプラス10cmです。




2015.07.03 23:08 | お知らせ |   TOP↑
エプロンいろいろ
haccoさんに納品しています〜。
まえかけ、ロングエプロン、巻きエプロンです。

巻きエプロンは、お初です〜。

150621
これは、インディゴのパッチタイプ。

紡ぐ時にやはり必要だな〜と思っていたのと、リクエストもあり、作ってみました。
紐を通せる穴もあるので、ずれるのも防いで使えるかと思います。

宜しくお願いします。

5月中にと思っていたのにずれ込んでしまいました…申し訳ないです。
mokonoさんへのパンツもずれ込んでます…またここでお知らせします。


鍼やってもらって、調子良くなるのですが、やはりしばらくすると
元通りで…。歪みとか、色々と年季入ってるのかな…。
うまく付き合って行くしかなさそうです。




2015.06.21 22:54 | お知らせ |   TOP↑
ありがとうございました!
わわわ、グラスハートマルシェから、1週間以上も過ぎてしまいました。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
記事に、鮮度がないったら…申し訳ないです〜。

グラスハートさんに来た事のないお客様もいらして下さったり
わざわざ本当にどうもありがとうございました!!!
石川町ぶりにお会い出来たお客様もいたりして、やっぱり外に出ると嬉しいです〜。

とっても賑わってました。
秋も予定されてるようなので、次回もぜひ。


工房入ってすぐの和室をかごぼっこさんとお借りして。

150615_1150615_2
150615_3150615_4



---
お知らせは、ツイッターかインスタグラムが早いです。
かなり、というか、ほぼ雑談ばっかりですが…。

2015.06.15 14:26 | お知らせ |   TOP↑
グラスハートさんのマルシェ
ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが
今週土曜、6/6にマルシェがあります。

私も出ますので宜しくお願いします〜。

エプロン、パッチのてさげ、日常着、はぎれセットや素材などなど持って行きます〜。

今のグラスハートさんは、普通のお宅ですが、
手仕事したくて以前から気になっている方なども、
どなたでも入れますのでぜひぜひお越し下さいませ。


grassheartmarche150606


honda-kenのグラノラや池上農園のお米もお願いしたので
並びます〜。私が楽しみだ〜。



2015.06.03 03:40 | お知らせ |   TOP↑
相模大野アートクラフトありがとうございました。
26(日)の相模大野アートクラフトも、無事終りました。
どうもありがとうございました。

150427

思えば、もう、何回出てるのかな…
お時間割いて来て下さって、いつも本当にありがとうございます。
感謝感謝です。

次は、また、秋に出られたら、どうぞ宜しくお願い致します。
(見てみたいものなどあれば、事前に言って下されば持って行きますのでご遠慮なく〜。
もちろん、見てから決めていただければOKですので。)


---

mokonoさんと手音さんへパンツ類作っている途中なのですが、
左手の関係で休み休みやっているので、思うように進んでいなくて
遅くなっています。申し訳ありません。

---

今年もスピニングパーティー出られる事になりました!
大好きなイベントなので嬉しいです。
色々並べる予定ですのでまた宜しくお願いします。




2015.04.27 04:02 | お知らせ |   TOP↑
WOOLYさん
150314

以前から、紡ぎで繋がってたり、お客さんでもあったりの、WOOLYさんへ
パンツとパッチてさげを納品致しました。

埼玉のお近くの方や、手仕事好きな方、どうぞ宜しくお願い致します〜。
私も時間作って行きたい!
マユミさんの作品も並んでますよ。


---

【 近々の予定 】

4月中、mokonoさんへパンツ類
5月中、お久しぶりのhaccoさんへエプロン類
納品予定です。

4月末、相模大野アートクラフトです。
いつもの紡ぎいろで出ます。
今回、初めて駅から少し離れてる伊勢丹側の出展です。
お時間合いましたらぜひ。

お手軽インスタには、作ったものも割とupしてますので
よろしくどうぞ〜。


2015.03.14 22:33 | お知らせ |   TOP↑
about

井上元美(inoue motomi)

Author:井上元美(inoue motomi)



--------------
Instagram
--------------



--------------
my link
--------------

andWOOL


web shop
しばらくお休みです


iichiに、登録しています


■メールはこちらまで
andwool★excite.co.jp( ★ → @ )
(2日以内には御返事しています。もし、届かないという方は、恐れ入りますが、ブログの拍手コメントでお知らせして下さるとありがたいです。ツイッターでも大丈夫です。)

--------------
shop link
--------------
 手音
 mokono
 Fremont

 WOOLY

--------------
yotei 2016
--------------






------------
ブログ村のランキングに参加してます
------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



iro iro




One drip pote


タカヒロ ドリップポット 0.9L 雫 カーキ


GLOCAL STANDARD PRODUCTS[グローカルスタンダードプロダクツ] ツバメ 先割れスプーン


NIC社 ゴム編み機















------------------------

カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログサーチ
